Looking for a little hope

日々のこと。

休日のおわりは。

2006-10-12 22:52:57 | MUSIC
月曜日は午後からボロフェスタに行ったよ。
秋色のチェックワンピースを着てドアを開けると、
さんさん注ぐ光が眩しく、
昨日の夜ぶるぶるしながら帰ったのが信じられないくらいだ。

ボロフェスタは、京大西部講堂で行われている、手作りな音楽フェス。
去年は私もスタッフで参加した。
もうあれから一年経つのか、と時の経過を感じたりして、センチメンタルを味わう。

去年みたスタッフもたくさんいたけど、多分誰も覚えていないだろうな、と思ったから、特に声をかけたりしなかった。
案外そのへんはドライなんだな。
ただ単にシャイなだけか。

見たのでは、
二階堂和美、岸田繁、イースタンユースがよかった。
二階堂さんの歌唱力に圧倒され、岸田くんのソロに単純に胸がつまって、イースタンの曲に、弘前での日々を思い出していた。
(イースタンユースの新曲が、映画「NARA」の主題歌で、カフェ担当のときにずっと聞いていたからだよ、そのときはイースタンユースって知らなかった)

いろんなところで、岸田くんはスタッフと一緒に手伝ってたりして、微笑ましい&かっこよろし。

途中DOSACAFEのブースで、シフォンケーキといちごに生クリームをかけたのを買ってみたのだけど、すごく美味しく感じたなあ。

目の前には、やわらかい闇に包まれていく空と、まばらに踊っている人たちがいて、講堂のほうから聞こえてくる低いベース音が、昨日の夜から続く夢のような心地をさらに引き立てていく。
ひんやりした手を温めながら8時すぎまでいたけど、もう寒いしいいや、と思ってその場を後にした。

家には数日前に作ったシチューが残ってて、それを思うと、帰り道の淋しい感じも、こころもち温まっていく。

こうして、休日が終わった。






最新の画像もっと見る