くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

ヘッピリでビビリ

2010-03-31 00:33:50 | お散歩


今日は首都高速の高架下を通ってお散歩。

いつも行く公園の桜はまだほとんど咲いていないのに、

高架下の桜は咲き始めていました。





高架と平行に川が流れていますが、クロは水が怖いようで、

覗いては逃げるのをいつも繰り返します。



こんな遠くからペッピリ腰。



近づいてみるけど、



やっぱりペッピリ腰(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

いじられキャラ

2010-03-29 01:00:35 | クロ 2歳
今週末は本当に寒かった~。

お花見を予定していましたが、とてもじゃないけど外で宴会なんて無理!

ということで急遽、自宅で焼き物パーティーに変更♪

クロも友人が自宅に来たのを喜んでいました。





また、かぶされてます。マフラーを巻かれてフリーズ中。




パパさんが耳をピーン。




今度は耳をふさぐ。




なぜか、バンザイ。




妙に遊ばれた週末でした♪



ツカレタヨ…

でも最後には、来客の方にとっても懐いてました。

久々に、帰らないで~って引き止めてたし(笑)

いじられたけど、クロなりに楽しかった?ってことにしておきます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

雨上がりの散歩

2010-03-27 00:51:27 | お散歩
雨で2日間もお散歩に行けなかったので、今日は公園でゆっくりお散歩♪

新しく買ったカメラを持って、あっちこっちパシャパシャ練習。




花ならうまく撮れるかな~と、夢中で撮っていたら…




ギャー!デブニャンコ!

この猫は、ここの公園の主っぽい。猫に餌をあげる人が多くて、

この公園に住んでいる野良猫は太っているとウワサです(笑)




クロ~!そばでニャンコがガン見してるよ!



 
なに!その余裕な感じは!

クロは以前、猫パンチの洗礼を受けてから、猫には近づかなくなりました。

それにしても、無視の仕方が大胆です(笑)




おいしそうに草を食べてたな~。




新芽が出てきて、やっぱりおいしいのかしら。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

カフェ歯科

2010-03-24 16:35:32 | クロ 2歳
最近通っている歯科医院。

「歯医者さんが出来る機能を持った、カフェを作り」がコンセプトの、

なんとも珍しい歯医者さんです。

診察台に低反発素材を使っていたり、診察台で待つ間、イメージビデオが見れたり、

快適に治療が受けられます。もちろん、院長先生の腕も確かです!



待合スペース



院内の設計図をオブジェに



洗面台もポップでグー



可愛くディスプレイされた歯磨きグッズ



入り口付近の看板もキュート


小さい頃に通っていた歯医者さんで、とっても痛い思いをして、

歯医者恐怖症になっていた時期がありました。もちろん、先生の技術が一番ですが、

リラックスできる空間作りって大事なんだな~と改めて実感。

歯医者行くのやだな~と思わなくなりました。



ところで。

クロのあごのせ回数が増えました。

何か要求しているんでしょう。




チョットチョット!と言っているように思えます。




このカメラ、接写の機能がすぐれてるなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ