くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

もう3年前のことか…

2020-11-17 14:32:25 | その他


今日はクロの命日。
もう3年になります。

もうって言えるって事は
ここまで早かったと思ってるのかな。

オーチャンの存在は大きく、
もし、オーチャンを迎えていなかったら
まださみしい思いをしていたのかな。

このブログ、前にも書いたかもしれませんが、
更新していないのに、訪問者様の数が全く減りません。
最初、すごく不思議だったんですけど、
アクセス解析を見てみると
ほとんどの方が「ペットロス」の
キーワードでここのブログに辿り着かれているんだと思います。
そこからの流れで、クロの闘病記録などもアクセス数が多いです。

時々、ペットロスです…とコメントくださる方もいて、
可愛いわが子を失った悲しさはみんな一緒で、
そのどうにもならない感情を抱えながら生活されているんだな~と。

私もオーチャンをすぐ迎えたとはいえ、
長い間体調が思わしくなく、大変な思いをしました。

時間がかかりましたが、ペットロスは抜けられるものではなく、
一生抱えて生きていくものなのかな…と思うようになりました。
とはいえ、今私は毎日泣いて暮らしている訳ではありません。
オーチャンのおかげで楽しい毎日を過ごしています。

それでも、ふとクロを思い出すと涙が出る時もあります。
写真や動画を見返したりしているとメソメソする時もあります。
それが自然な事なのかもしれません。

数か月前、偶然が重なって、
クロのお骨をお墓に納めようかと考えるきっかけがありました。
今年の命日までに…と思ってましたが、
やはりまだ心の整理が付かず、
飼い主のエゴですが、クロにはまだ家に居てもらう事にしました。
何事も無理矢理することはない。
気持ちがそうなったら納骨しようと思ってます。




今日も写真と同じくとってもいい天気♪♪
クロはベランダに出さない躾をしていましたが、
私の気まぐれで9歳になってからは
ベランダで日向ぼっこさせたりしていました。
サングラスは子供用。
クロ、迷惑だっただろうな~(笑)
クロはからかいたくなっちゃう子だったんだよね~。


そんなブログを書いているそばで寝ているオーチャン…
すかしっぺお見舞いされました…

クロ、オーチャンのおかげで毎日楽しいから安心してね( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿