○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

またまた敦賀 ~新疋田にて、この日最高のタイミング~

2009-07-16 22:03:04 | Weblog
敦賀駅前のホテルに泊まって、翌朝の普通列車で新疋田へ移動しました。

この日の天気予報は・・・よくない。起きて外を見た感じでは晴れそうにもありません。
しかし、淡い期待を持ってスタンバイしました。

さすがに日曜となれば新疋田カーブ・新疋田駅にはカメラを持ってスタンバってる方々がいるのは当たり前の光景かもしれません。私が行った新疋田駅ホームにも既に先客1名でした。

サンダーバード2号はまたやったピン甘で撃沈。まぁ露出が少なかったのもあるんでしょうけど・・・。

気を取り直してしらさぎ2号

と、このあたりから空模様が変わってきていました。
青空がわずかに見えており、雲の流れから太陽が出そうな感じ。
次の雷鳥4号のタイミングで晴れてくれないかと祈っていたら、祈りが通じました。

見事なまでの晴れ間の下で雷鳥4号、A10編成ゲット。
上のしらさぎの写真では隠せた電源盤が惜しいですが、おつりが来るくらいの写真。
やはり晴天の下での撮影は出来上がりが違うと思い知らされました。

この後南今庄へ移動するのですが、この日晴れたのはこのタイミングだけ。
感激でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿