○'s Train Photo Weblog オレホビ

まったり千葉を中心に撮影中。時々大きな遠征もします。

帰ってきた岸辺駅

2012-07-05 22:01:22 | 遠征
桂川駅でトワイライトエクスプレスを撮った次に岸辺駅に立ち寄ることにしました。
岸辺駅の下りホームは大阪近郊では以前より有名ポイントでしたが、しばらく橋上化工事のために撮影することができませんでした。このたびその工事も終わったようで、ここが撮影ポイントとして復活しました。
ちょうど183系・381系こうのとりが走っていない時間帯だったのですが、代わりにスーパーはくとを撮ることができました。

スーパーはくと7号 千里丘~岸辺

このアングル、久々です。
ここを以前訪ねたのはまだ雷鳥が走っていたころですね。そのあと工事が始まり立ち入り禁止になっていましたが、381系こうのとりが走る今ではまた人気が戻ってくるかもしれません。

個人的にスーパーはくとは好きな編成なので、また非電化区間、できれば山陰線区間で撮りたいと思っていますが、まぁこれは機会があった時にします。

普通列車もこんな感じに


こちらは223系快速


ともあれ、名撮影地復活です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園駅からの帰り道 | トップ | 夏本番前の四国で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠征」カテゴリの最新記事