デリカD5を駆ってトレイルランニング

デリカD5を駆ってトレイルランニング、軽登山を楽しむブログ

信越五岳2018(100マイル)への準備 その5~大会攻略セミナーに参加してきた!

2018-08-30 21:05:09 | 日記
さて、信越五岳トレイルランニングレース2018まで、あと2週間ちょっと。練習は全然できず、体重も全然減らない!仕方ない!少しでも気合いをいれるため、急遽開催が決まった大会攻略セミナーに参加してきました。講師はもちろん、大会プロデューサーの石川弘樹氏。相変わらずカッコいいですな。さて、約一時間半のセミナーはコース説明や必携品の装備について。必携品のパッキングについて簡単な説明がありましたが、やっぱプロのパッキングはスゴいな。8Lのグレゴリールーファスに全部入ってしまうようです。今までは、必携品の雨具上下、ベースレイヤー等を別々にいれていたけど、今回からはまとめて防水ザックにいれる予定。勉強になりました。
コースガイダンスは、昨年実際に走っているので、ボーッと聞いていましたが、ありました。特別な情報が。昨年、最もキツかった藤巻山が、一部崩落のため?コースから外れてました。ここが外れたかー!完走への確率がグッと上がってきました。バタバタとなんか忙しく、練習時間も準備時間もあまりありませんが、もうあとは残りの時間でしっかり練習するだけ。がんばるだ。にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。