デリカD5を駆ってトレイルランニング

デリカD5を駆ってトレイルランニング、軽登山を楽しむブログ

2018年の総括と2019年に向けて

2018-12-30 07:23:58 | 日記
さて、2018年もあと2日。早いものです。9月の信越五岳を失意のDNFで終えた後は、右足の痺れ(脊柱管狭窄症もしくはヘルニア?)もあり、全然走れず。。。体重も徐々に増やし、72キロまで絶賛増量中。。
2018年のランニングライフを少し振り返りつつ、2019年の抱負を少し。
【2018年レースリザルト】
1月 赤羽ハーフ
正月にふくらはぎ痛を患うもスムーズかつ気合いの走りでサブ1時間45分を達成!上々のスタート。2018年のハイライトが早くも来てしまった。。。赤羽ハーフマラソン2018に参加しました
2月 Tarawera Ultra Marathon 100K
2度目の海外遠征。生憎の雨の中を設定時間を大きくオーバーしながらも走りきる。観光、異文化体験、食事、安宿、休暇を満喫しました。Tarawera Ultra Marathon2018 100k完走記
4月 STY 92K
60K地点で精魂尽き果てDNF。練習不足の成果が遺憾無く発揮されました。STY2018敗戦記
5月 山梨ジュニアトレイル 4K
子ども達が主役のトレイルランニング大会。学年毎の表彰が嬉しい。子ども達、頑張りました。山梨ジュニアトレイルに参加しました
8月 赤城の森トレイル 30K
信越五岳の調整レースとして出場。天気も良くて、良い調整になりました。が、ちょっと頑張りすぎたかも。。赤城の森トレイルランニングレースに参加しました
9月 信越五岳 100mile
今年のメインレース。スタート直後に一番大事な装備品を家に忘れてきた事に気が付くも時すでに遅し。完走への気持ちを持参せず、24K地点でDNF。情けない!信越五岳2018敗戦記
2018年を総括すると、練習不足からくる自信のなさで、体力よりも先に心が折れるというパターンにはまった一年でした。
来年はどーだろー。時間を確保して走り続けたいな。
来年2019年の予定は、まだ何も決まっていないけど、こんな感じで行きたい。テーマは、「2019走る喜びを再確認する」といことで、楽しめそうな大会を中止に。
5月 野辺山ウルトラマラソン
野辺山を制する者はウルトラを制するらしい。野辺山ウルトラマラソン2019累積標高2100mで100kを14時間で行く。完走した2014年の飛騨高山ウルトラマラソンに匹敵するかそれ以上の過酷さらしい。2014年頃の初心に戻る意味でもいいかも。目標は完走。道中辛さに泣き、完走して泣きます。
9月 信越五岳110k
100mileに挑戦したい気持ちもあるけど、やはり、初出場初完走した2015年頃の初心に戻る意味で。
2018年のランニングライフを振り返り、2019年の抱負を纏められました。来年も良い年にしたい。にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。