ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

志度の畑の写真を編集して、Picasaウェブアルバムに載せました。(2014年分)

2015-05-10 | 志度の畑

志度の畑に行ってた時のことをブログに書き残していて、去年・一昨年にやったことを見ると

参考になります。ブログにはいろいろなことを書いたてあるので、今回 志度の畑の野菜について

2014年分をPhotpscapeで編集した画像をPicasaウェブアルバムに載せました。

 2014年の1月から
 12月までに 志度に
 行った記録を Excel
 の表にしました。12月
 から4月には
 月に2回
 で、5月から
11月には
 月に3回
行っています。
 合計の日数は94日で
 年間の1/4は志度の
 畑で作業をしています。 


1月~12月でブログに投稿した画像をピクチャに菜園だよりで整理して、Photoscapeで編集して、Picasaウェブアルバムに載せました。 

     

1月のブログは 14日 : 今年最初の志度行きは寒波の中での作業でしたが、花の芽が出始めていました。

     1月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

     

2月のブログは 27日 : 今年も例年どおり志度の畑にジャガイモを植えてきました。

     2月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)

     
      と 24日 : 志度の畑にサトイモを10個植えて来ました。
     3月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
4月のブログは 14日 : 志度の畑はもう新緑の様子になっていました。
    4月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
5月のブログは 5日 : 志度の畑は5月になって暑くなり、サツマイモと夏野菜の苗を植えてきました。
        と 20日 :  志度の畑で暑い日差しの中 エンドウとイチゴをたくさん収穫して来ました。
        と 27日 :  志度の畑でそら豆とエンドウを撤去して、ゴーヤを植えて来ました。
     5月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
6月のブログは 9日 : 志度の畑で晩生のタマネギと赤タマネギを収穫して来ました。
        と 16日 : 志度の畑でたくさんのジャガイモと梅を採り、追加でサツマイモを植えてきました。
     6月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
7月のブログは 3日 : 志度の畑でタイミング良く 完熟のスモモを採ってきました。
     と 14日 : 志度の畑で草刈りと野菜の収穫などをして来ました。
     と 22日 : 志度の畑はもう真夏でしたが、野菜の収穫をしてきました。
     と 31日 : 志度の畑は本当に暑い日が続いたが、草取りなどをして来ました。
     7月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
8月のブログは 10日 : 今回の志度行きは台風11号の影響を受けて早々に戻って来ました。
        と 26日 : 今回の志度行きも雨に会って野菜の収穫だけをして来ました。
     8月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
      
9月のブログは 1日 : 志度の畑仕事は少し暑さが減って楽になり、秋野菜の準備中です。
     と 15日 : 志度の畑に畝を作って秋野菜の苗を植えて来ました。
     と 23日 : 志度の畑には例年通り彼岸花が満開でした。
     9月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)       
     
10月のブログは 7日 : 志度の畑でサツマイモ掘りをしてきました。
         と 13日 : 志度の畑で最終の夏野菜を収穫して、ダイコン・カブの間引きをして来ました。
         と 20日 : 志度の畑で最後のサツマイモを掘り、えんどう・そら豆・ニンニクの種を蒔きました。
     10月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
11月のブログは 5日 : 志度の畑に早生のタマネギ苗を150本植えてきました。
         と 25日 : 志度の畑で野菜を収穫して、エンドウとそら豆を追加で植えてきました。
     11月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     
12月のブログは 9日 : 寒波の週末に志度の畑と「ホテル レオマの森」に行って来ました。
         と 31日 : 志度の畑に米ヌカを蒔いて、ワラを敷き 果物の木を剪定して来ました。
     12月のブログの画像をPicasaウェブアルバムに載せた分です。(☆画像をクリックするとリンクします。)
     

今までに ブログに投稿した志度の畑のことを Wordで表にしてから 画像にしました。
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでさん!(^^)! (伊marimari)
2015-05-14 17:04:52
ただただ凄ーい(^。^)y-.。o○
よくこれだけきっちりと整理できるものですね
ボケるなんて言葉ひでさんにはありませんね
返信する

コメントを投稿