のたりずむ♪ぷれ ~門耳(カドミミ)~

門耳=聞。小耳に挟んだ歌舞伎関連情報や見たお芝居の感想メモです。

君の名は

2006-05-14 15:16:27 | その他
昨日 朝6時台に東京を出発し、
今朝 朝4時台に帰ってくる 車中1泊強行軍で
名古屋まで行ってまいりました♪

目当ては中日劇場「雪之丞変化2006」
詳細は後日あげますが、とりあえずおみやげは




しゃちぼん♪

シュークリームです。
目に呼ばれました(^_^;)
これ、売ってるのが、なぜかラーメン屋さんなんです。
名古屋駅構内にありますので、名古屋にお越しの節は
ぜひ、さがしてみてください
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜひ、大詰めまで観ていって~っ | トップ | 溜まった~ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾張名古屋の金鯱くん♪ (若菜)
2006-05-14 15:55:10
可愛くて美味しそう(^0^)

実は私も訳あって今月名古屋へ行きます!



のたりさんほど強行日程ではありませんが

日帰りです。



名古屋城は用事の前にちょっと寄ってみようと思っています。

これは名古屋駅にいるんですね!お土産に買って帰れるかな??
ぜひぜひ♪ (HineMosNotari)
2006-05-14 23:24:47
こんばんわ 若菜さん♪

はい、この しゃちぼん、JR名古屋駅におります!



お持ち帰りも大丈夫ですが、なんせ、洋ナマ。

ごくごく普通のケーキのお持ち帰りの箱に、保冷剤つきで

いれてくださるだけなので、電車で持ち帰るときはお取扱注意です。

ちなみにお召し上がりは本日中に とのこと。

私は食べるのが結果的に翌日になっちゃいましたが

とりあえず今のところ家族に腹イタはでておりません(^_^;)



大きさはけっこう大きいです。全長は○ージー○ーナーのジャンボシュー1.5個分くらいになるかな?

シッポの先までクリームがつまって・・・ということには

残念ながらなっておりませんが、クリームは写真に見えてる生クリームの下にカスタードクリームも隠れております。

お値段は1個 320円・・・だったかな?



新幹線の改札から地下鉄の駅にむかう広い通路に面した

マーメイドカフェというセルフの喫茶店の並びに、

ラーメン屋さんが集まったお店がありまして、

そのお店の入り口のショーケースのとこにおります。



ただ、お店の入り口は広い通路ではなく、そこから ちょっと

路地に入るようなところに面しているので、がんばって

探してみてください!
しゃちぼん?! (たれりんご)
2006-05-14 23:27:32
写真を一目見て、アヒル…に見えました。

(理由は尻尾に当たる部分を頭と勘違いしてしまったので。)



ラーメン屋さんで販売しているというのが、

”ミソ”ですね。



名古屋駅…当然、新幹線(JR)構内ですよね。

(*私も名古屋に来週行きますが…

(*-゛-)ウーン…名古屋へは、近鉄利用予定。

変更しようかしら…。
こんばんわ たれりんごさん♪ (HineMosNotari)
2006-05-15 02:46:06
あ、ほんとだ(^_^;) あひるにも見える。



なぜ、ラーメン屋さんで販売しているかは、よくわからないんですが・・・その方が驚きもひと「しお」だから、なーんてことではないでしょうね(^_^;)



>名古屋駅…当然、新幹線(JR)構内ですよね。

はい。お店はJRの駅構内です。

ん?構内って、改札出てからのところもさすんですよね。

えーと、とりあえず改札の中ではありません。



それに、結構、有名?なお菓子のようなので、

もしかしたら、私が買ったところ以外でも売ってるかもしれません。近鉄の駅にはないのかなぁ。
チョップっ?! (Rinka)
2006-05-15 18:42:22
しゃち??

「空手チョップされてる人」かと思った・・・(^^;;



「ミソ」だとか「しお」だとか、歌舞伎のくだらないチャリ場みたいな駄洒落ですねぇ・・



ま、「しょ~油」ぅ~ことにしときますか?っ(爆)
こんばんわ♪Rinkaさん (HineMosNotari)
2006-05-16 00:23:41
うーん、空手チョップときましたか!

確かにいわれてみれば…(^^;)

おもしろいもんですね~♪



>歌舞伎のくだらないチャリ場みたいな駄洒落ですねぇ・・

役者さんの知恵とセンスの見せどころ♪

…私の知恵とセンスは ただ今入荷待ちでございまーす

…絶版だったりして(^^;)
はじめまして。 (rika)
2006-05-16 08:16:54
はじめましてこんにちは、rikaといいます。



こちらには度々おじゃましていたのですが、

ここのところお邪魔すると目に入るしゃちぼん(?)君が気になって思わず書き込んでしまいました。

名古屋まで1時間・・・・買いに行ってしまいそうです(^^;



これからもお邪魔させてください、よろしくお願いします。
はじめまして rikaさん♪ (HineMosNotari)
2006-05-16 23:28:34
ようこそおいでくださいました、rikaさん♪



のたりずむ、24時間、広く門戸をひらいておりますので、

どうぞ、これからも 気軽にコメントしてくださいませ♪



しかし、新規のお客様を開拓するとは、じつは「しゃちぼん」、招き猫効果あり(^_^;)??



ちなみに、見た目 可愛いしゃちぼん、

うらはらに、ボリュームは結構ありますよ~。



そして、名古屋には劇場も色々ありますし、

名古屋まで3時間かけて行って、4時間かけて帰ってきた

私です。 1時間なら近い近い♪



「芝居をみるついでにしゃちぼんを買ったのか、しゃちぼんを買うついでに芝居をみるのか・・・」と胡蝶の夢のごとき思いに浸ってみるのも、オツ なものかも♪
捜してみましたが… (たれりんご)
2006-05-17 20:37:21
しゃちぼん、あちこちJRの周囲を歩いてみましたが、

生憎のお天気に加え、ガラガラを引っ張っていたので断念しました。     明日、帰る際も、捜してみようとは思いますが、

見つける可能\性は、低そうです。



ポスター&握手会に外れたものの、少しの間でも、

近くで、お姿を拝見出来て、夢心地になっている状態です。
こんばんわ たれりんごさん♪ (HineMosNotari)
2006-05-18 02:42:53
今日は名古屋も雨でしたか。



私が行ったときも雨でしたが、地下街が充実してたので、結局傘は一度もささずにすんでしまいました♪



あ、今日は握手&ポスターの日だったんですね!

いいな~。

そういうイベントがあるのは知ってたんですが、開催日、みんな平日なんですよね~。

うーん、チケットの売れ具合と関連あり??



さて、しゃちぼんですが、なかなかシャイなしゃちのようで(^_^;)



<ヒント>

新幹線の南改札口から、桜通口の方に向かう広い通路の

右側の壁をみていってみてください。ラーメンの写真にまぎれて、たしか写真がでてたと思います♪



明日(あぁ、もう今日か(^_^;)、たれりんごさんと しゃちぼんの出会いがあることを願って・・・

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事