kan-haru blog 2011 コンコース階鋼桁枠
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第3、4工区工事
・京急蒲田高架駅設備工事
前回には、京急蒲田高架駅橋の2階下部の駅コンコース階の桁枠の組立が、呑み川岸から4橋脚間にわたるところには囲い板が付けられ、その南側部では4月8日に見ると前回組立工事途中の桁枠の1橋分の延長工事が出来上がり間際です。
駅コンコース階の桁枠の延長の組立工事が進む(左・中・右0408写真拡大)
高架駅橋の2階下部の駅コンコース階の桁枠の組立工事はさらに進み、同13日には駅コンコース階の桁枠を各所から見てみました。
京急蒲田駅コンコース階の桁枠を見る(左上:1,2番線ホームから見る、中上:仮連絡跨線橋から見る、右上:西口1階通路地下階段付近から見る、左下:西口1階通路南端から見る、中下:西口道路地下道口附近から見る、右下:西口道路ヤード口附近から見る0411)
同21日に見ると、駅コンコース階の桁枠の組立工事は南へと延長の工事が進んでいました。
コンコース階桁枠の延長工事が続く(左・中・右0421写真拡大)
第5工区工事
・京急蒲田第2~5踏切間旧下り線線路跡工事
4月21日に、京急蒲田第4踏切跡から北方の同第2踏切付近を見ると、高架橋下の旧下り線線路跡では継続して工事が行われています。また同踏切から南方でも同様に工事が続けられています。
京急蒲田第4踏切跡から見た工事現場(左継続して工事が続く第2踏切付近:、中:第4踏切跡北側の工事現場、右第4踏切跡南側の工事現場:0421)
同日に京急蒲田第5踏切跡際の北方では、高架橋脚間の補強工事が行われていました。
第5踏切跡北側の高架橋脚間補強工事(左・中・右0421写真拡大)
・京急蒲田第6~9踏切間旧下り線線路跡工事
4月21日に同第6踏切跡南側の下り線高架橋の築造現場を見ると、組まれた足場は高くなり3階傾斜高架橋の位置に達しました。また、同高架橋の築造工事は、4月16日から30日までは22時から翌朝の6時までは、車両の通行止めをして工事を行っています。
第6踏切跡附近の下り線高架橋築造工事現場(左:第6踏切跡の下り線高架橋築造工事現場、中:車両通行止の工事予告、右:組まれた足場は3階傾斜高架橋の高さになる0421)
下り線傾斜高架橋の築造用の足場が同第6踏切跡南側から組立を行っており、同第6踏切付近では最も高い3階高架橋の高さの第1足場ですが、同第9踏切付近では2階高架橋の高さとなり、傾斜の高架橋となります。
下り線高架橋築造の足場1(左:第6踏切跡南の第1高架橋築造足場、中:足場組立中の第2高架橋築造足場、右:ヤード北辺にある第3高架橋築造足場0421)
足場はヤード内北側の第3足場と南側の第4足場と続き、ヤードを外れた南方に第5足場があり、その南方に足場群が続きます。
下り線高架橋築造の足場2(左:ヤード南辺にある第4高架橋築造足場、中:ヤードを外れた南側にある第5高架橋築造足場、右:第5足場の南側にある高架橋築造足場群0421)
京急蒲田第8踏切跡北側では3月8日には足場の組立が始められたところでしたが、4月1日には足場は完成していました。
第8踏切北側の高架橋築造足場(左・中・右0401写真拡大)
前回は同第8踏切南側では山留工事の段階でありましたが、4月1日に見ると高架橋脚柱が建立され、橋脚間の補強基礎工事が行われていました。
第8踏切南側では橋脚柱の建立が始まる(左・中・右0401写真拡大)
同21日に見ると、脚間の補強基礎工事は継続して、周囲には鉄板が敷かれました。
第8踏切南側の橋脚建立工事(左・中・右0421写真拡大)
4月1日に見ると蒲田消防署南方の旧下り線線路跡に橋脚を建立して、足場が築かれ始めました。同21日には、足場のは徐々に高く築かれてきました。
消防署南の高架橋築造現場に足場が築かれる(左[0401]・中・右[0421]写真拡大)
4月21日に見ると、京急蒲田第9踏切跡北側に下り線高架橋築造の足場が築かれました。
第9踏切北側の高架橋築造の足場(左・中・右0421写真拡大)
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・毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(4月分掲Indexへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次 : 2011年前期版 へ
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第3、4工区工事
・京急蒲田高架駅設備工事
前回には、京急蒲田高架駅橋の2階下部の駅コンコース階の桁枠の組立が、呑み川岸から4橋脚間にわたるところには囲い板が付けられ、その南側部では4月8日に見ると前回組立工事途中の桁枠の1橋分の延長工事が出来上がり間際です。
駅コンコース階の桁枠の延長の組立工事が進む(左・中・右0408写真拡大)
高架駅橋の2階下部の駅コンコース階の桁枠の組立工事はさらに進み、同13日には駅コンコース階の桁枠を各所から見てみました。
京急蒲田駅コンコース階の桁枠を見る(左上:1,2番線ホームから見る、中上:仮連絡跨線橋から見る、右上:西口1階通路地下階段付近から見る、左下:西口1階通路南端から見る、中下:西口道路地下道口附近から見る、右下:西口道路ヤード口附近から見る0411)
同21日に見ると、駅コンコース階の桁枠の組立工事は南へと延長の工事が進んでいました。
コンコース階桁枠の延長工事が続く(左・中・右0421写真拡大)
第5工区工事
・京急蒲田第2~5踏切間旧下り線線路跡工事
4月21日に、京急蒲田第4踏切跡から北方の同第2踏切付近を見ると、高架橋下の旧下り線線路跡では継続して工事が行われています。また同踏切から南方でも同様に工事が続けられています。
京急蒲田第4踏切跡から見た工事現場(左継続して工事が続く第2踏切付近:、中:第4踏切跡北側の工事現場、右第4踏切跡南側の工事現場:0421)
同日に京急蒲田第5踏切跡際の北方では、高架橋脚間の補強工事が行われていました。
第5踏切跡北側の高架橋脚間補強工事(左・中・右0421写真拡大)
・京急蒲田第6~9踏切間旧下り線線路跡工事
4月21日に同第6踏切跡南側の下り線高架橋の築造現場を見ると、組まれた足場は高くなり3階傾斜高架橋の位置に達しました。また、同高架橋の築造工事は、4月16日から30日までは22時から翌朝の6時までは、車両の通行止めをして工事を行っています。
第6踏切跡附近の下り線高架橋築造工事現場(左:第6踏切跡の下り線高架橋築造工事現場、中:車両通行止の工事予告、右:組まれた足場は3階傾斜高架橋の高さになる0421)
下り線傾斜高架橋の築造用の足場が同第6踏切跡南側から組立を行っており、同第6踏切付近では最も高い3階高架橋の高さの第1足場ですが、同第9踏切付近では2階高架橋の高さとなり、傾斜の高架橋となります。
下り線高架橋築造の足場1(左:第6踏切跡南の第1高架橋築造足場、中:足場組立中の第2高架橋築造足場、右:ヤード北辺にある第3高架橋築造足場0421)
足場はヤード内北側の第3足場と南側の第4足場と続き、ヤードを外れた南方に第5足場があり、その南方に足場群が続きます。
下り線高架橋築造の足場2(左:ヤード南辺にある第4高架橋築造足場、中:ヤードを外れた南側にある第5高架橋築造足場、右:第5足場の南側にある高架橋築造足場群0421)
京急蒲田第8踏切跡北側では3月8日には足場の組立が始められたところでしたが、4月1日には足場は完成していました。
第8踏切北側の高架橋築造足場(左・中・右0401写真拡大)
前回は同第8踏切南側では山留工事の段階でありましたが、4月1日に見ると高架橋脚柱が建立され、橋脚間の補強基礎工事が行われていました。
第8踏切南側では橋脚柱の建立が始まる(左・中・右0401写真拡大)
同21日に見ると、脚間の補強基礎工事は継続して、周囲には鉄板が敷かれました。
第8踏切南側の橋脚建立工事(左・中・右0421写真拡大)
4月1日に見ると蒲田消防署南方の旧下り線線路跡に橋脚を建立して、足場が築かれ始めました。同21日には、足場のは徐々に高く築かれてきました。
消防署南の高架橋築造現場に足場が築かれる(左[0401]・中・右[0421]写真拡大)
4月21日に見ると、京急蒲田第9踏切跡北側に下り線高架橋築造の足場が築かれました。
第9踏切北側の高架橋築造の足場(左・中・右0421写真拡大)
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