K&A

kan-haruの日記

土と木とメルヘンな鉛筆画のぬくもり三彩展を鑑賞

2006年04月23日 | イベント
4月20日から23日まで、経堂のギャラリー カタカタで若き新進気鋭の陶芸家、木工製品手造家具・玩具の創作家とメルヘンチックな色鉛筆画のアート達が組んで、「ぬくもり三彩展」を開催しました。
色鉛筆画のアートは、古くからの仕事で知り合いの高橋さんのご子息の奥様で、展示会のご案内を頂きましたので22日の午後、芸術品を鑑賞してきました。

会場のある小田急線沿線の経堂方面は、何故か今まで馴染みが薄いところで初めて降りる駅で、新宿から急行電車で3駅目のかなり大きな駅です。現在駅は、改良工事を行なっているため、交番が隠れて見えず会場に向かう案内図のすずらん通りが判りにくく、一つ手前の道を進みドトールを右折して行きましたので、若干時間がかかりましたが、カタカタには5時少し前に到着しました。


「ぬくもり三彩展」の会場では、出品者と鑑賞者が意気あいあいと談笑中で、若きアート達の意気込みを感じました。


出品者と鑑賞者が意気あいあい
展示品は、完成の域に到達するには今後のさらなる精進が必要ですが、ぬくもりをテーマにした若さの創造力は発揮されており、テリトリーの異なる三彩の出品物の間には違和感が無く、まさに案内テーマが唱える通り、つちのぬくもり、木のぬくもり、自然の素材を活かした作品にかわいいイラストが花を添えるぬくもりのコラボレーション展そのものでした。

1時間とたっぷり展示品を鑑賞し、お茶をご馳走になりぬくもりを味わった後、孫のお土産に、木製のパズル国産ぶな製のお盆メルヘンな色鉛筆画を求めて帰路につきました。

< 前回 春の花とアルス五重奏団コンサート ヘ
次回 倉澤杏菜 ベルリン芸術大学留学記念 ピアノリサイタル へ>
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンは、いつでもまとも... | トップ | 大森町界隈あれこれ(11) 鎮魂... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (管理人ののりさん)
2006-04-24 10:34:02
ご来場誠にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

また、TBもまでして頂き恐縮です。



さて、〝ぬくもりの三彩展〟も無事に会期を終了する事が出来ました。

これも皆様の温かい応援があったからこそ実現出来たものだと感じております。

今回は、つちと木とえんぴつの3人のコラボレーションということで雑談の中から湧いて出た話が実現したところなのです。

弊社は、教材というある意味、一般とかけ離れた特殊な業界に位置しておりまして、職人の技術をこの時代に何とか活かせないかと模索し、今回、協賛・後援という形で応援、参加させて頂きました。

会社としても初めての試みで、まだまだ勉強不足の所があり、今回も反省点・課題点を山積にしております。せっかく始めた事ですから、第2回、第3回と継続、さらには主催という形まで発展させてゆく様、社員一同邁進してゆく所存です。

これからも、今まで同様、応援して頂きます様、宜しくお願い致します。

まずは、お礼まで・・・。

㈲千葉製作所 管理人ののりさんより
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事