ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

2007・6・2 松阪牛ステーキ

2007-06-03 11:26:42 | お肉料理


メニュー
 ・松阪牛ステーキ
  ・ヴィシソワーズ
  ・サラダ
  ・ご飯

今日はお肉が食べたく、津市にある朝日屋さんへ行ってきました。
焼肉にするかステーキにするか迷ったけど、前回は、焼肉だったので
ステーキにしました
もちろん松阪牛ちょっと贅沢な食事です。
せっかくなので、塩・こしょうとガーリックソースの2種類で食べました。
塩・こしょもおいしいけど、このソース、初めて作ったけど
かなりいけます。






ガーリックソース

  にんにく    1片
  しょうゆ    大4
  砂糖      大2
  酒       大1
  酢       小2

  ・しょうゆ・砂糖・酒・酢を合わせます
  ・にんにくをスライスし、お肉を焼いたフライパン(残った油をそのまま使用)
   で臭いが出るまで炒めます
  ・そこに合わせた調味料をいれ一煮立ちさせ完成です


ソースの作り方が分からず、適当に作ってみたけど
簡単においしいソースができたのでビックリです







今日は、これからレイトショーに行ってきます。


     
 レシピブログに参加しています。ぜひ、クリックしてください 


最新の画像もっと見る