ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

やった~

2011-08-30 16:32:23 | お肉料理

先週から無性につくねが食べたかったので、昨日作りました

実家の家庭菜園からもらった大葉、ネギ、鶏挽肉、生姜、片栗粉を混ぜ小判型にしてフライパンでジュージュー。
ついでに焼き鳥も。
ちょっと濃いと思えるぐらいの甘辛いタレをからめて完成

黄身をつけていただいま~す

ぼぼくんにも好評 ちなみにり~ちゃんも。

これに軟骨が入っていたら更に良かっただろうな


あとは、ネギと鶏肉に塩をふってトースターで焼いた焼き鳥も。
全てがタレだとあきちゃうけど、塩があると食べやすいな。
もう1つフライパンを使って焼くのが面倒でトースターで焼いたんだけど、油を使わない分ヘルシーで良いかも。
でも、串が焦げているにおいが充満
焼いてから串に刺せば良かったな~。






サラダは大根サラダ。

見事な大根の切り方 もっと上手に切れるようになりたいな~。

お店で食べるような大根サラダのドレッシングを目指しているけど、なかなか思うような味には・・・。
次は、出汁を加えてお砂糖の量を増やして作ってみようかな。



あとは、小松菜のナムルとお味噌汁でした。




やったー
昨日、り~ちゃんが久しぶりに8時半に寝てくれました
夕方、パパを駅までお迎えついでにちょっとだけ公園で遊ばせたからかな?
今日も帰りが早いなら遊ばせに行こうと思います。
でも、お昼寝が遅かったから期待できなさそう。


育児ブログ→RIOママの子育てdaiaryもよろしくお願いします







最新の画像もっと見る