ぽんまる旅館でひとやすみ

保護犬のぽこ&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始め、16代目を我が子に迎え、現在預かり休止中。

お久しぶりです トシムリン通信♪

2022年11月14日 | 14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3

お久しぶり過ぎて
ログインが大変でした
またぼちぼち元預かりっこ達の近況を
お知らせして行きたいと思います。

本館はぼちぼち更新していますので
お時間のある方はご覧下さいね。
と言いながら
今日は同じ記事です


昨日の男子ゴルフ
石川遼君がプレイオフを制して
優勝しました。

前日までトップと2打差。

勝って欲しいけど
最近の彼を見ていると
だめかもと言う気持ちの方が強かったですが
彼は頑張りました。

優勝おめでとう

1年前
コロナ関連の不祥事で出場停止。

若い頃から人気が出て
選手会長にもなり
ちょっと驕った部分があったのかもしれません。
いい経験になったように思います。

ゴルフ界も10代、20代の方達の活躍が目立ちます。
そんな中で31歳の石川遼君には
頑張ってもらいたいです。


さてさて…

前置きが長くなってしまいましたが
久しぶりに元預かりっこの近況報告です。



誰でしょう



俊改めトシムリンです。























穏やかないいお顔です。
若返ったようにさえ思えます。

定期的に犬の整体に通っていて
自宅でマッサージケアを続けているそうです。

その甲斐あって
10歳でこの体のコンディションと体力は
優等生だとお墨付きを頂いたそうです。

犬のマッサージ良いと聞きます。
母ちゃんも習って
一二三にやってあげたい気持ちは満々ですが
やる気になるまでが大変なんです

改めてママさんが
トシムリンと出会えて良かった
日々可愛さが増していきますと
言ってくれました。
元預かり冥利に{尽きる言葉です/knamida/}

そして…

驚愕の事実が判明。

ヨーキーにダックスが混じっているようで
骨格が丈夫なんだとか…

あれっ
募集はヨークシャテリアだったはず

それでもママさんは
mixと分かったら特別な感じがして
自慢のわんちゃんですって
言ってくれました。

確かに胴が長くて
ダックスが入っているかもと
思ったことはありましたが
やっぱりでした。

腑に落ちてすっきりした母ちゃんです

譲渡から1年くらいは
パパさんに嚙みついていたトシムリン。
ご夫婦は新婚さんで
喧嘩にならないかと
申し訳なく思ったものです。

でも
二人の愛情がトシムリンを変え
また
トシムリンがご夫婦の絆を
より深めてくれました。

改めて出会いに感謝です。

一緒にレスキューされた
秀改めコテツ君も元気だそうです。


おまけ



1時間のロング散歩から戻り
疲れてすぐ寝てしまった一二三が…



納豆が大好きな一二三は
納豆のパックを開ける音に反応し
気づけば足元にいます


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント♪ | トップ | 2022.12.4フリマの結果♪と可... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14・15ヨーキー♂秀&俊H28.4.2~H29.5.19・H29.3.3」カテゴリの最新記事