ぽんまる旅館でひとやすみ

ビール命母ちゃんが、保護犬のぽこ(H28.10.3没)&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始めました。

福ちゃん通信 『家族になって丸5年』

2017-01-15 23:30:04 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

「行列のできる法律相談所3時間SP」で
長州力さんが奥さんと
30年ぶりにデートをするシーンが
放映されました。

長州さん
リングからは想像出来ない素顔。
そして、素敵な奥様。
夫婦っていいですね。
感動してした母ちゃんです。


3代目預りっこ福ちゃんのお届けから丸5年。

お届け時の記事 

お見合い時の記事 



 預りっこの中で一番外見が変わった子です

ママさんからの素敵なお便りを頂きました。
紹介させて下さいね。

こんばんは。
寒さが身に染みますね。
まるポコさん、とわちゃん、
秀くん、俊くんお元気ですか?
久しぶりに福ちゃん通信
送らせていただきます。

福ちゃん、まる5年祝を迎えました。
大きな病気にもならずに
お肌の調子、胃腸の調子も整い
元気はつらつ食欲旺盛です。

モモが12月に亡くなり、
福ちゃんなりの寂しさがあったのか
モモが頑張って歩いていた散歩道を
一時期は通りたがらずにいました。
たくさんの思い出がそこにはあったので…

モモが前にでて
みんなと仲良くなれるようにしていた
ワンちゃんたちとのコミュニケーションも
いまは福ちゃんが
自分から積極的に取ることを楽しんでます。
モモにみんなと繋げてくれてありがとうねと
家族でいつも言ってます。

最近
福ちゃんと一緒に娘の中学校に行って
朝の挨拶運動をしてます。

生徒さん達の反応は
駆け寄って来て挨拶してくれたり
カワイイとニコニコしてみてくれたりします。
福ちゃんを通して
思春期のお子さん達の心を
癒せたらいいなと思います。

たまに遅刻しそうで
慌てて走る男子生徒を追いかけて
一緒に教室に行っちゃいそうになり
委員のママさん達や先生達に
笑われている福ちゃんです(o^^o)




モモとのベストショット。
二人並んで
ブラックアンドホワイトねーと
良く言われました。


素敵なツーショット写真ですね。



先日江ノ島に
お兄ちゃんのヨットの練習を見に行った写真です。

江ノ島では
旅館で飼われている
少し大きめのウエスティの男の子や
トイプードルとウエスティのミックスのコ
ウエスティを飼ってたという
親子の方などと出会いました。

なかなか見かけない犬種なだけに
皆さん会えて嬉しいので
声をかけたくなるウエスティあるあるですね。
こんな出会いも
福ちゃんがいてくれたからだよねと
帰り道家族で話しました。

長くなりましたが
暖かくなったらお会いしたいですね。
秀くん、俊くんの応援もしています。

先日福ちゃんを通して
保護犬について
興味を持たれたママさんがいたので
あにらいつとぽんまる旅館を
紹介させていただきました。
もちろん
秀アンド俊をオススメしましたよ。


ワンコを通して広がる輪。
嬉しいですね。

そして…

Hちゃんを一緒に通学して
皆を癒していると言う福ちゃん。
凄いです。
ちょっと天然な所もある福ちゃんが
思春期で微妙なお子さんの心を
癒してくれることでしょう。

保護犬の宣伝もありがとうございます。
秀や俊にも素敵なご縁がありますように!

ママさん素敵なお便り&宣伝を
ありがとうございました




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモちゃんまたね

2016-12-07 21:01:56 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14


預りっこ秀は
11/19からアドウィンさん宅に移動し
俊とは別々に幸せ探しを始めました。

引き続き秀&俊の応援宜しくお願いします


3代目預りっ子福ちゃんの
お姉ちゃんのモモちゃんが
12月1日お空へ旅立ちました。

約5年モモちゃんと福ちゃんは
一緒に暮らしました。

4月のオフ会時
介護について相談されていたママさん。

介護に加え
夏の終わりに口の中に癌が発病。
進行が早かったそうです。

パパさんのご実家(北陸)から
モモちゃんに会いに
ご両親が駆けつけて下さったそうですが
ご両親に挨拶をした直後亡くなったそうです。
凄いですね。

大好きだったおじいちゃん&おばあちゃんに会えて
本当に良かったね。

モモちゃんも頑張りました。
ママさんの介護も相当きつかったようです。
お疲れ様でした。

ご近所でも人気者だったモモちゃん
沢山の方がお別れに来て下さったようです。

モモちゃんが亡くなり
ぽっかり穴が開いてしまったママさん。

そんなママさんにそっと寄り添い
心配そうに顔を覗き込み
ペロッと舐めて慰めた福ちゃん。

ご近所さんがお別れに来ると
ご家族と一緒にお出迎えをした福ちゃん。

ママさん曰く
福ちゃんは優しくて賢くて
まわりの空気を読み取る子だそうです。

偉いぞ福ちゃん。

福ちゃん
モモちゃんが居なくなって寂しいけど
持ち前のキャラで
皆を元気づけてあげてね。

モモちゃん
福ちゃんを弟に迎えてくれてありがとう。
虹の橋でも幸せにね。

【お見合い時】







【お散歩時】



【旅行時】







【おまけ】

写真を見ていたら
預り当時の懐かしい福ちゃん発見







何犬か解らないですね




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が
11/19より移動 保護犬預り日記

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  








 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう

2016-07-17 21:00:29 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

午後の地震。
震度3でしたが
いきなり大きく揺れ
震度4くらいに感じました。
案の定4ワンはワンワン、うろうろ。
怖かったね。

こういう姿を目の当たりにすると
母ちゃんの留守中の雷や地震時を思うと
どんなに怖い思いで過ごすのだろうかと
申し訳なくなります。


さてさて…

昨日7月16日は
3代目預かりっこ福のお誕生日でした。
お姉ちゃんのHちゃんと
同じ誕生日にして貰った福。

ママさんから頂きました。
いつもありがとうございます

Nちゃん&福お誕生日おめでとう

ちょっと前、血尿になった福。
病院に行くと
膀胱炎、若しくは腫瘍かもと言われ
薬で様子も見ながらも
結果が出るまでの1週間
ご家族皆さんが不安な時を過ごされたそうです。
幸い膀胱炎だったとのこと。
ホントに良かったです。



Hちゃんと毎年一緒にお祝い。
幸せだね。
この後ケーキは丸のみだったとか…
犬のお姉ちゃんのモモちゃんは
介護が始まってしまいましたが
しっかりケーキのおすそ分けも完食。

モモちゃん暑さが厳しくて大変だけど
しっかり食べて快適に過ごせるといいね。



福ちゃん、舌が出ていますよ



物思いにふける福。
福の視線の先は何かな
良いお写真です。

また1年元気で福ちゃんらしく過ごしてね。

俊ちゃんどうしたの



そうだよね。
母ちゃんの力不足でごめんね




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

いつ里掲載  









あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃん通信 『こたつ大好き』

2016-02-15 22:40:37 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

いつも帰宅すると
自転車を止めた音で
わんわんするぽこ。

わんわんが聞こえない。
いつもより早い帰宅だからかな

玄関の鍵を開けても
わんわんしない。

リビングの戸を開けても
出て来たのはとわだけ…

ぽこ、ぽこと呼んでも応答なし。

恐る恐る部屋に入ると
ベットの上で丸まっている。

息しているよね

寝ているだけだったようで
暫くして起きましたが
間もなく15歳になるぽこ。
こういうことが多くなるんだろうなと思ったら
切なくなった母ちゃんです


さてさて…

3代目預かりっこの福ちゃんのママから
近況を頂いています。
ありがとうございます

一部抜粋して紹介させて頂きます。


福ちゃんは最近は
パパのベッドで夜は寝ています。



でもお兄ちゃんが夜食を食べるので
台所で電子レンジの温め終了の音がなると
パパのベッドが下りて
一目散に下の部屋に行きます。

相変わらず
食いしん坊の可愛い福ちゃんです。

こたつも大好きで
こんな格好で入ってるときがあります(笑)




ウエスティ特有のこのあんよ
可愛すぎですから~

食いしん坊ぶりも健在の様で
安心しました。




ぽんまる旅館13代目預りっこ
シーズー♀推定3歳
 2/7(日)からトライアル開始中!! 






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お届けから4年

2016-01-14 21:00:18 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

最近通勤時の愚痴が多く恐縮ですが
聞いて下さい。

3つの路線を利用して通勤している母ちゃん。
皆さんも経験があると思いますが
緊急停止ボタンが押されると
文字通り電車は緊急停止します。

確かに線路に人が落ちた時など
本来の目的での使用の緊急停止は必然です。

しかし…

明らかに緊急でないケースが
多々あるように思います。

緊急停止すると
満員電車なのに乗客が将棋倒しになり
かなり危険な場合になるケースがあります。

今朝も急ブレーキが原因で
乗客同士がトラブルになりました。

その後も
線路内の落し物拾得のため電車が停止したりで
毎日イライラマックスで出勤する母ちゃん

会社でもイライラしていることが多いですけどね


さてさて…

4年前の1月14日は
3代目預りっこ福ちゃんのお届けでした。
あれからあっという間に4年が経ちました

お見合いからお届けまで
ちょっと間が空いてしまい
首を長くして待っていて下さったご家族様。

お家に着くなり
玄関で待っていたパパさんの

福ちゃんお帰り 

大感動でした

ご家族になりたいとアンケートを頂いた時
ご家族全員で大きな試練を乗り越えようと
応募下さったことを長文にて頂きました。

このご家族なら大丈夫

過去3年間振り返った記事は 

2015年 2014年 2013年

そして
福ちゃんの関連記事をまとめて
ご覧になりたい方は  

改めてブログを見直すと
ガリガリでとてもウエスティには
見えませんね。

おまけに
母ちゃんの不注意で
茶毒蛾に刺され
大変な思いをさせてしまいました

朝何もなかったのに
夜帰宅したら
大きな腫瘍みたいな物が2個出来ていて
かなり焦りました。

いろんなことがあったなぁ…

近況を頂いております。
ありがとうございます

久しぶりの福ちゃん通信です。
急に寒くなりましたが、
まるポコさん、ポコちゃん、とわちゃんは
体調を崩したりしていませんか?

福ちゃんは元気です。
ビワの葉酒も続けていて
湿疹もできずにいい感じです。

食いしん坊の福ちゃんは
やっばり食べ物をみているときが
一番輝いた笑顔です。



お兄ちゃんのリンゴを
見つめる笑顔が愛らしいです。
「ちゃんとくれるよね!約束でしょ!」って
言ってるよう^_^



ももは14歳になりました。
年齢を感じさせない食欲と動きの早さです。
でも、とうとう オムツをはじめました。
漏れないよう試行錯誤しています。



H(娘)にバトンタッチです。

こんにちわ(*^_^*)
お久しぶりです。
福ちゃんは少し正月太りをして
お腹がまた立派になりました(^_^;)

正月太りした福ちゃんの様子を
簡単に紹介しますね。
福ちゃんは毎年言ってるように
こたつが大好きです。
冬は学校から帰ると、
こたつに私は速ダッシュ🏃
こたつに足を入れると福ちゃんが
「ヴヴゥッ」と言ったりするから
気をつけて足を入れますね(・_・;

また連絡します。
またフリマに
ポコとわちゃんに会いに行きますね(^-^)/

Hより


ワンコのお姉ちゃんのももちゃんは14歳。
頑張っています。
沢山食べて大好きなお散歩も一緒に行ってね。

これからも福ちゃんは
福ちゃんらしく過ごして
ももちゃんと家族のアイドルでいてね。

一つの出会いで
ご家族もワンちゃんも幸せにいっぱい

そして
その幸せの恩恵を頂いている母ちゃんも
幸せいっぱい




ぽんまる旅館13代目預りっこ
シーズー♀推定3歳
愛敬のあるお顔でなかなかの強者の幸(ゆき)が
大きな心で包んで下さる方の
目に留まりますように






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃんお誕生日おめでとう

2015-07-26 20:00:37 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

しばしのご無沙汰でした。
有り得ない凡ミスをしてしまい
関係者に多大な迷惑をかけてしまいました
しっかりしろ自分


暑くなったので
暫く太陽君のお散歩はお休みです。
寂しくなります。


さてさて…

7月16日は
3代目預かりっこ福ちゃんの誕生日でした。

 福ちゃんおめでとう 

ご家族と過ごして3年半。
福ちゃんの誕生日は
お姉ちゃんのHちゃんと同じ日なんです。



以前も書きましたが
カユカユでずっと悩んで来た福ちゃん。
去年のオフ会の時
ダメもとで
母ちゃんがつくった枇杷の葉酒をお裾分け。



なんとシャンプー後
水で薄めた枇杷の葉酒をかけてあげたところ
効果が出始め
ママさんはご自分で枇杷の葉酒を作り
継続されていたそうです。

今まで悩んだことが嘘のように
湿疹がなくなり継続している福ちゃん。

ママさんが根気強く続けて下さった成果ですね。

先住犬のMちゃんとのお散歩では
Mちゃんのスピードに合わせると言う
優しい気遣いの福ちゃん。

凄いぞ

また1年楽しく過ごしてね。


【おまけ】

夏と言えば…



スイカですね。

ところでこのくそ暑い時期
着る機会あるのかしら

んっ、3枚




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃん通信 『なんかいい感じ…』

2015-04-05 21:56:06 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

お花見最後の日曜日だと言うのにあいにくの
まったくもう…

土曜日のこと。
なんと先週舎人公園に遊びに来てくれた
預かりっこのロエルが
またまたちょこっと寄ってくれました

お嬢さんの所へいらしたそうですが
段ボール箱いっぱいの
応援物資を届けて下さいました。


※一部です。

数年前まで花粉症だったママさん。
パパさんのコレステロール管理のために
夕食時一緒に赤ワインを飲むようになり
気がつけばご自分の花粉症が治ってしまったとのこと。
素晴しい
母ちゃんも試してみようと思います

切干大根は、ママさんのお母様の手作りだそうです。
食べるの楽しみ~

お気遣い頂きありがとうございました


3代目預かりっこの福ちゃんママから
嬉しいが届きました。

ずっと皮膚のトラブルで悩んでいたママさん。
いろいろ試して下さっています。

去年皮膚のトラブルがあった
ロエルのために作った枇杷酒。



去年の12月のオフ会のときに
少しですがお裾分けしていました。

シャンプーの後薄めてかけてあげたら
いい感じとのこと。

いつも行く美容院でも
春はお肌のトラブルで赤い地肌のコが多いのに
福ちゃんは反対に赤かった地肌が
キレイなピンク色になったと褒められ
お肌を褒められたのは初めてで
とっても嬉しかったそうです



凄い凄い

福ちゃんが快適だと
ご家族も嬉しくなりますもんね。

と言うことで
ママさんは枇杷酒を作って下さるそうです。
この調子で効いてくれるといいな…

去年枇杷の葉を送ってくれたうんちくさん
ありがとうございました

まだまだ寒い今日この頃。
ハウスと言うと
コタツに入ると言う福ちゃん。
可愛すぎですから~




【特別出演】

4月はいろいろなスタートの月ですね。
入社式、入学式などなど…

姪っ子1号Yちゃんも
ぴかぴかの1年生になります。



母ちゃん似のYちゃん 可愛い過ぎですから~

いっぱい友達作ってね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
全盲で耳の聞こず皮膚病のウエスティを
センターから引き出しました。
昨年道で生き倒れていたとか…

どんな犬生を送って来たのか想像も出来ませんが
これからの犬生
恐怖心から解放され
皮膚病も落ち着き
太陽君が幸せになれますように!

預かりの乙女マンマさん
ご苦労も多いと思いますが宜しくお願いします。

どうか皆さんも応援宜しくお願いします

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃん通信 『お届けから3年』

2015-01-15 21:00:33 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

冷たいですが
いいお湿りになりましたね。


寒い一日でしたが
3代目預りっこの福ちゃんのお姉ちゃんHちゃんから
心がほっこり温まる1通のが届きました。
一部紹介させて下さいね。


まるぽこさんへ

福ちゃんが来て、もう三年がたちます。
福ちゃんは相変わらずこたつで寝てたりなどしています。
最近は外出などで福ちゃんをお留守番させておくと
帰ってきたとたんみんなに甘えにきます。

ご近所のワンちゃんともおつき合いが続いています。
家族で公園に行って
お友達ワンちゃんにボールを投げてあげたりすると、
いつもお家では寝ている福ちゃんも
元気にボールを追いかけ体を動かしています。

福ちゃんは8キロなので
もうどすこいクラブの所長をねらえる座に
なっております(^。^)
所長めざしてがんばりますね(^∇^)

お姉ちゃん犬ももとは散歩で
おばあちゃん犬ももの歩くペースにあわせてくれます。
福ちゃんいい子です。
福ちゃんがいい子なのは
きっとまるぽこさん、
ポコちゃん、とわちゃんのお陰ですね。

いまだポコちゃんと並ばせたら
目立ってしまう福ちゃんのお腹ですが、
ポコちゃんと並べるようなお腹になるか、
どすこいクラブの所長になるか、や
せたり太ったりの福ちゃんに
目的はどっちか聞いてみたいです。

あにらいつの子達に幸せが来ますように。



お兄ちゃんが福ちゃんを毛布で包んでしまいました。
でもあったかいから
このままでいいや~と幸せそうに寝てました。
毛布と同化してわかりません。



ももと仲良くお水を飲んでます。
ほのぼの



ゴハン命の福ちゃんは
散歩から帰ってくると必ずこの場所に来ます。
はさまってますね(^^;;

ノエルちゃんがステキな家族に早く出会えますように
家族みんなで応援してます*\(^o^)/*

Hより


小学生のHちゃんですが
母ちゃんより確実にしっかりしています
ちゃんと記念日を覚えていて
こうして自分の言葉でを送ってくれることが
とても嬉しいです。

お届けから丸3年。
お届けのときパパさんが
『福ちゃんお帰りなさい』と言って迎えてくれたこと
今でも鮮明に覚えています。

あんなにガリガリだった福ちゃんですが
幸せ太りでどすこいクラブの所長に任命とか…

福ちゃんがいい子なのは
きっとまるぽこさん、
ポコちゃん、とわちゃんのお陰ですね
なんて
褒め上手で泣かせますね

素敵なご縁に改めて感謝感謝です。

Hちゃん、心温まるをありがとう。
そして、これからも沢山思い出作ってね。

お時間のあるかたは、過去の福ちゃんもご覧下さい。 

のえるも福ちゃんのような素敵なご縁を待とうね。

 果報は寝て待て! 



ただの塊じゃん…




ぽんまる旅館11代目預かりっこ
アイーン顔がチャームポイントの聖(のえる)
絶賛ご家族様募集中!!


いつ里掲載はこちら 



普通のお顔も出来ます






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なメッセージをありがとう

2014-08-20 21:00:41 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

残暑が厳しいですね

お店の入り口の
『本日はお休みします』と言う貼紙を目にします。
本日って、貼ったのは昨日
それとも今日
見る時間によっては微妙な本日だと思うのは
母ちゃんだけでしょうか


さてさて
ローちゃんとの生活も残り僅かとなりました。

譲渡後も近況をお知らせ下さり
引き続きぽんまる旅館を応援下さるOBの皆さん。
後輩犬のトライアルが決まりったことを
ご自分達が経験した時と同じように
喜び祝福して下さることをとても嬉しく思います。


2代目預りっこの福ちゃんご家族様から
素敵なを頂きました。



小学生のお姉ちゃんHちゃんが書いてくれました。
上手ですね。
ローちゃんもご機嫌さんです





代表してとわと撮影会をしていると…



呼んでもいないのに
ハイエナちゃん達がやって来ました



なんと母ちゃんにと魔法の水も頂いてしまいました。

その箱にはHちゃんからメッセージが書かれていました。
紹介させて下さいね。

『私は福ちゃんと会えた日を忘れません。
もちろん私以外もそうです。
前の犬の事で傷ついた私達に
福ちゃんをありがとうございました。
これからも福ももを育てていきます。


Hちゃん素敵なメッセージをありがとう。

以前も書きましたが
福ちゃんを迎える前にご家族は
とても辛い経験をされています。

それでも何度も何度もご家族で話し合い
保護犬を迎えると言う選択をし
福ちゃんを家族として迎えて下さいました。

Hちゃんの心を掴んだ写真と言えばこちら 



なかなかのマニアックですね
お口の曲がり具合がポイントだそうです。

そして、数日前の福ちゃん 


※福ちゃんのコメントは、勝手に母ちゃんが書きました

アレルギーで病院通いも大変なようですが
ご家族皆で一緒に頑張って下さっています。

N家の皆様お気遣いありがとうございました
今後はお気遣いなくお願いしますね。
これからもぽんまる旅館の応援を
宜しくお願いします。

そうそう早速頂いたおやつを配給。





きっとこのブログをご覧になったローちゃんのママは
天才犬とおっしゃることでしょう




10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。





 めでたく23日トライアル決定 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福ちゃんお誕生日おめでとう

2014-07-16 22:00:06 | 3ウエスティ福♂H23.10.24~H24.1.14

今日は平成24年1月にご家族にバトンタッチした
3代目預かりっこの福ちゃんのお誕生日です。
いくつになったのかな

悲しいことに保護犬の場合、殆ど誕生日は解りません。

レスキューされた日
お見合いの日
お届の日
正式譲渡の日
記念日など

新しく誕生日が出来ます。

福ちゃんには
パパとママ
お兄ちゃんとお姉ちゃん
ワンコのお姉ちゃんがいます。

小学生のお姉ちゃんが
これから先ずっと福ちゃんと一緒に誕生日を祝いたいと
自分と同じ日を誕生日にしてくれました。

 Hちゃん&福ちゃんお誕生日おめでとう 

Hちゃん
福ちゃんを見つけてくれてありがとう
福ちゃんを家族にしてくれてありがとう
福ちゃんを幸せにしてくれてありがとう



 福ちゃん曰く松潤とか…

ママさんからの親ばかメールを一部抜粋して紹介させて下さいね。

モモちゃん、福ちゃん相変わらず元気です。
モモちゃんは今年13歳になるせいか
寝てしまうと声をかけたり、ゆさゆさしても眠りが深くて
目が覚めるまで時間がかかるようになりました。
ところどころで老化を感じ少しさみしくもあります。

福ちゃんはお腹ポコんとして変わらずぽっちゃりさんです。
モモちゃんはしっかり番犬さんをしてくれてますが
福ちゃんは吠えずに誰か来ると
最後まで見守るタイプなようです。

保険のおばさんの時は
おばさんの広げた書類の上におすわりして
お話しをしっかり聞いてました。
ガス屋さんがガスレンジの交換に来た時も
ずっと作業を見守り
ガス屋さんが帰ったあとも
ガスレンジが安全かどうか
台所に何回も行って見て確認してました。
かなりの心配性さん(^^;;

家族でこの様子はよく話題に出て、
福ちゃんはドロボーさんが来たら、入ってきてから出て行くまで
とても心配して見守っているのかなーなどと笑って話してます。

そんな福ちゃんを我が家に訪問に来る方皆さんが
全然吠えなくて本当にいい子ですねーと
感嘆の声を上げてます。
福ちゃんが褒められると私たちも嬉しいです(*^_^*)

かわいいローくん、
ぽんまる旅館のOBワンちゃん達のように、
早くシアワセがおとづれますように!


ママさんありがとうございました

ローちゃんにもこんな素敵な家族が出来ますように


ご心配をおかけした先住犬のとわですが
昨日無事十字靭帯断裂の手術も終わり
入院中ではありますが頑張っています。

そして、お留守番組も頑張っています。



ローちゃんのゲージに一緒に入っている

初めて見る光景です。
環境の変化にワンコの気持ちも変化しているのでしょうね

ローちゃんのベットなのに
ぽこが占領しても何にも言わないローちゃん。
偉いです。




幸せさん探し中の10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。

いつ里掲載 





 只今絶賛推奨中 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加