ぽんまる旅館でひとやすみ

ビール命母ちゃんが、保護犬のぽこ(H28.10.3没)&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始めました。

ララ通信 「10歳になりました」

2016-06-11 21:10:08 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

6月だと言うのにこの暑さは何
夏が恐ろしいですね。


さてさて…

3年前の6月2日は
心改めララのお届けでした。
お届け日がお誕生日のララ。

ママさんから可愛いお写真が届いています。
ありがとうございます

 10歳のお誕生日おめでとう 



毎年お兄ちゃんとNちゃんに抱っこされ
お祝いして貰って幸せです。

元気で過ごしているララですが
最近何となく歩くペースが
遅くなってきたように感じるそうです。

でも…

ご飯の時は
ダッシュで駆けつけるそうです

先住犬のビビちゃんとは
相変わらず微妙な距離を保ちながらも
たまにじゃれあったり
尻尾ふりふりで楽しそうにしたり
お互いマイペースらしいです。









舌長過ぎですから~

また1年元気で過ごしてね。




ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どちらんさんですか?

2016-02-18 21:00:09 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

最近いろいろなことが重なり
イライラモード全開の母ちゃん。
でも、今日は頑張って一日笑顔で過ごしました。

昨日発表されたサラリーマン川柳。
またお気に入りを見つけました

どうなった?
「確認します」は 
やってません


おっしゃる通りです


さてさて…



 皆さんこんな美少女見たことありますか?




更に…



 美し過ぎですから~ 



って、貴女はどちらさんですか




ぽんまる旅館13代目預りっこ
シーズー♀推定3歳
 2/7(日)からトライアル開始中!! 






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせとララちゃん通信『お誕生日編』

2015-06-26 21:00:16 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

本日は本館と同じ記事です。

昨日の帰りの山手線でのこと。
途中から運良く座れました。

すると斜め前の人に母ちゃん釘づけ

なんと…

すね毛が生えていそうな
おじさんオカマちゃんが
座っていました。

母ちゃんガン見状態

お蔭で電車を乗り越してしまいました


母ちゃんのどうでもいい話はさておき
先ずはです。

あに☆らいつの保護犬(代表預り)で
今年の4月に素敵なパパとママが出来た
ヨーキーのサータ君が
6/29(月)のきょうのワンコ
出演するそうです。


※昨年11月に我が家へ遊びに来た時のサータ君

お時間のある方は
是非 幸せいっぱいのサータ君 を
ご覧下さいね。


幸せ繋がりと言うことでお次は…

6月2日がお誕生日だったララ。
ママさんから
とっても可愛い写真が届きました
ありがとうございます。

一部抜粋して紹介させて下さいね。

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ララが我が家の一員になってから
早2年が経ちました。
ララは9才になりましたよ☆
病気も怪我もなく、元気一杯です!

~最近のララの日常生活~

朝は私達の起きる時間になると、
起きて~!と
ワンワン言って起こしてくれます(賢い!!)。
おかげで目覚ましいらずです(笑)

散歩の時間やご飯の時間が近づくと
目をキラキラ輝かせながら
私のあとをひたすらくっついて来ます。
そして散歩へ出かけると
嬉しそうに足早に歩き
相変わらず足をあげながらおしっこ(^^)
ご飯はいつもペロリと完食。
食べるのが早すぎて
たまにむせちゃいます(^_^;)







夜になると自分のベッドへ行き
ぐぅーぐぅー大音量のいびきを
かきながら寝ています
この時に
「ごはんだよ~!おやつだよ~!」と言っても
全く反応しません(笑)



皆に愛されているララちゃん(^^)
ララが我が家に来てくれた事で
家族がより明るくなった気がします。
これからもララと共に楽しい毎日を
過ごしていきたいと思います。






皆でお祝い幸せだね

それにしても豪快な寝姿ですね。
大物です

お子さんと一緒に成長し
姉妹のビビちゃんと一緒で
幸せいっぱいのララちゃん。

これからも幸せにね

子犬でなく熟女だって
こんなになつくんですよ~
おトイレだって完璧ですよ~

最後にとびきりの写真を見て下さい。



鼻血もんですから~

総理大臣賞間違いなし




預りボランティアの先輩クリママさんのブログで
クリママさんが勉強されている整体の先生が
主催される体験会のお知らせをされています。

興味のある方は
是非体験されてみてはいかがでしょうか

詳細はクリママさんのブログをご覧下さいね。 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ララちゃん通信 『あたちはとっても幸せ』

2014-11-21 21:00:36 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

やっと金曜日。
今週は月曜日に会社の飲み会で
を飲めすぎ
(勧められたわけではなく自己責任
疲れが抜けない辛い1週間でした。


栃木の犬の死骸大量遺棄事件
とてもショッキングな事件でした。
元ペットショップ店員が逮捕されましたが
何か釈然としませんね。

犬猫みなしご救援隊の代表さん
この事件(店員)についてを書かれています。
興味ある方はご覧下さい。


さてさて…
7代目預かりっこ心改めララちゃんのママさんから
可愛すぎるお写真が届いていますので
させて頂きます。
ママさんありがとうございました

鼻血ブーの可愛さなのでご注意下さいね

ララは怪我も病気もなく
とっても元気ですよ。
高齢とは思えない位
動きがとても活発です(^^)
ただ、最近ちょっと太ってしまいました…(>_


一部抜粋させて頂きました。

では、行きますよ~











お預かりをしている時
ララがこんなにお子さんと仲良くなれるなんて
正直想像も出来ませんでした。

お子さんたちのお顔
隠すのが持ったないくらい
飛び切りの笑顔です。
お子さんと一緒に成長?しているララとビビちゃん。
お子さんが動物と一緒に成長するって
素晴らしいことだと思います。

熟女決して若くないララをご家族にして下さった
M家の皆さん改めてありがとうございます


それでは皆様楽しい3連休をお過ごし下さい。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりの感動?の再会

2014-06-02 21:00:35 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

本日は、本館と同じ記事になります。

あっという間に6月突入。
早過ぎです

ぽちっが大好きな母ちゃんが最近  と思うこと。
4月からの消費税改定に伴い
明らかに便乗値上げしているショップを見るとがっかりします。
お気に入りのショップなら尚更です。

例えば…

今まで本体価格が3,000円 消費税が150円 合計3,150円 とすると

値上げ後本体価格が3,000円 消費税240円 合計3,240円 なのに

何故か本体価格が3,150円 消費税252円 合計3,402円 

こんなこと気にするのは母ちゃんだけ

皆さんはどう思われますか


くそ暑い週末
とってもハードな充実した週末でした。

先ずは土曜日の昼間。

去年の6月にぽんまる旅館を卒業した8代目預かりっこの
心改めララちゃんと1年ぶりの再会をしました。

ぽんまる旅館滞在8ヶ月の記録を持つララちゃん。
1年が過ぎ会いたいなと…

暑い中ママさんがわざわざ
お見合いをした舎人公園まで来て下さいました。



 感動の再会です 







尻尾ふりふりで駆け寄って来るララちゃんと思いきや・・・…



挙句に…



すっかり母ちゃんのことなど忘れ、吠えるララちゃん
一応尻尾は振っていましたが…

これには、ママさんんも苦笑い
「1年と言う期間が長過ぎたんですね」とフォローして下さいました。
お気遣い恐縮です

大半の預りさんは
すっかり預りさんを忘れた元預かりっこに
『今が幸せだから私のことなんて忘れちゃっていいのよ』と言われます。

頭では解っていますがやっぱり寂しい、心の狭い母ちゃんです。

少し落ち着くと…



























可愛さを競うお二人さん













ビビちゃんとララちゃんのことが大好きなNちゃんですが
何故かぽこのことがもっと好きになってしまったNちゃん。

ぽこちゃんを連れて帰りたい。

悩んだ末にNちゃんが出した結論は
ララちゃんとぽこのトレードでした。

この仰天発言にママさんも母ちゃんも

でも、良く考えたら・・・
この仰天発言が出る前にNちゃんに
『おばちゃんにララちゃん頂戴』と言ったら
きっぱりダメと断れました。

きっとNちゃんは
こんなことを言うおばちゃんだから
ララちゃんとなら交換してしてくれるに違いないと
単純に思ったのだと思います。

子供の発想って凄いですね。







乗り気でないララちゃんを抱っこしご機嫌の母ちゃん
お顔を見せられないのがとても残念です。





ダイエットも成功し、いい感じをキープしているララちゃん。
羨ましい限りです。

ちょっとお口が出る事があったララちゃん。
お子さんとの関係が少々心配でしたが
ママさんが触り方や接し方をちゃんと教えて下さり
要らぬ心配でした。

この日もぽこやとわとの接し方を
ちゃんとNちゃんにアドバイスするママさん。
出来そうでなかなか出来ないこと。

お話をしていると決まってママさんは・・・

お散歩中も可愛いララは注目の的なんです

こんなララも可愛いんです

あんなララも可愛いんです

そんなララも可愛いんです

ハイハイ、要するに何をしても可愛いってことですね

予想に反しすっかり忘れられていた母ちゃんですが
幸せそうな姿を見れて
楽しい時間を過ごす事が出来ました

ママさん、Nちゃん、ビビちゃん、ララちゃん 

お届けの日を誕生日にして下さったので本日が誕生日。

ララちゃん8歳のお誕生日おめでとう
これからもララちゃんらしく幸せにね。


ローちゃんも皆のように幸せになろうね




幸せさん探し中の10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。
お家の中ではかなりシャイですが
お散歩時の爆吠え発声練習は只今訓練中。
1匹で2匹感のローちゃんです。



皆さん宜しくお願いします




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ララちゃん通信 『もうすぐ1年』

2014-05-26 21:00:03 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

昨晩のこと。
なんか運子ちゃん臭い、犯人は誰だと思ったら
うにの素で炊いたご飯の臭いでした
疑ってごめんなさい。


一番ご縁が早いだろうと思われた心改めララちゃん。
まさかまさかで年を越して8ヶ月滞在しましたが
昨年5月25日にお見合いをし
素敵なご縁をゲットし幸せいっぱい。
間もなくお届けから1年になります。

そんなララちゃんの近況が届きました。
ママさんいつもありがとうございます











ララちゃんの表情を見たら幸せ一目瞭然。

ロエルも続け~




10代目預かりっこロエル♂推定5歳。
幸せさん探し中!!






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ララちゃん通信 『甘えん坊さんになりました』

2014-03-24 21:00:23 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

今週は暖かくなるようですね。
桜の花も準備万端かな・・・

春分の日のこと。
東北地方は大荒れの天気で、実家周辺も大雪。
何度もニュースに出ていました。
年老いた両親の雪掻きを思うと心が痛みます。


心改めララちゃんファンの皆様お待たせしました。
ママさんから ララちゃん通信 が届きました。
ママさんありがとうございます
一部抜粋してご紹介させて頂きます。

さて、ララちゃんですが、
最近とても甘えん坊になった気がします。
最初我が家に来た時はつかず離れずな感じだったのが、
今は私の膝の上にいる事が定番となっています。
ビビも膝の上が大好きなので来ようとすると、
ララちゃんグルグルお怒りモードで
す。
ここは私の居場所なの!とでも言ってるような…(^_^;)
そんな姿も可愛いと思ってしまう親バカな私であります笑

ところで、ちょっと困った事もありまして…。
砂を舐めてしまうんです(T_T)
注意して見てるつもりですが、
一瞬でペロペロとしてしまい、ベロが砂だらけ。
どうしたら止めてくれるのかな!?
今後の課題でもあります。




砂は美味しいのかしら
でも、ペロペロしちゃダメよ。
ミネラル分が不足していることもあるとか・・・
解決しますように!



もへっちゃら
それとも、これ食べられるのかしらと思案中



ビビちゃんの方が多いと不満なララちゃん



大好きな抱っこでご機嫌さんですね。



お届け時ガウッとしたのが嘘みたい



お兄ちゃんにとっても楽しそう。



マッチ売りの少女



ぽんまる旅館滞在時と同じお得意ポーズです。

いい表情ですね。
幸せいっぱいのララちゃんです。

Mさんのご家族の一員となって約10ヶ月。
しっかり甘えられるようになって良かったね。
でも、先輩ビビちゃんに
グルグルお怒りモードはダメよ。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ララちゃん通信 『毎日が楽しいの編』

2014-02-07 21:00:02 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

昨夜は残業で22時近くに会社を出ました。
電車は酔っ払いのお酒の臭いで蔓延中。
しらふの母ちゃん。
その臭いで気持ちが悪くなり吐きそうにました
普段は自分が撒き散らしているのにね

明日は大雪の予報
被害が出ませんように!


トライアル間近のすぐちゃま。
状況を感じているのか
ちょっぴり(  ここ重要)
聞き分けが良くなりました



表情がとっても優しくなりました


幸せ通信第3弾。

本日は、7代目預りっこの心改めララちゃんです。





いろいろな所にお出かけいいな。

張り切って歩いたララちゃん。
皆と一緒に夕日をもじーっと見ていたそうです。











 あはははは

どのお顔も笑っていますね
幸せいっぱいがお顔に出ています。

こんな風にお子さんと一緒に過ごせるなんて
思ってもみなかった預かり時代。

一体母ちゃんはララの何を見ていたのかしら・・・

が、なにはともあれ結果オーライ

ママさん幸せ便りをありがとうございました
暖かくなったらお会いしましょうね。
ララちゃん覚えているかしら・・・




ぽんまる旅館9代目預りっこの直(すぐ)ちゃま♀です。
 トライアル決定!! 





あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皆様へ可愛いクリスマスプレゼント

2013-12-25 21:00:38 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

世の中はクリスマス
毎年何の予定もない母ちゃん。
と言う事で、今日の仕事帰りは
年末の帰省のお土産を買いに行きましたが
楽しそうな人、人、人。
行かなきゃ良かった。
余計に虚しくなりました

教訓:クリスマスは真っ直ぐお家に帰りましょう!


ぽんまる旅館の今年のビックニュースと言えば
やはり昨年から8ヶ月滞在した心改めララちゃんが
幸せを掴んだことです

と言う事で
ララちゃんのママにお写真の催促をしてみました
ママさんありがとうございました











幸せいっぱいですね

ぽんまる旅館でも
何故かソファの背もたれが好きだったララちゃん。





 必殺・観音隠れの術 

危険なのでほどほどにね。




ぽんまる旅館9代目預りっこの直(すぐ)ちゃま♀です。
宜しくお願いします






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ララちゃん通信 『キャンプ編』

2013-10-07 21:00:26 | 7チワパピmix心♀H24.10.6~H25.6.2

前回の母ちゃんのつぶやきに
沢山の励まし&応援メール
コメントをありがとうございました
ご縁のある日まで
たくちゃんと楽しく過ごしたいと思います。


土曜日はぽこ&とわのトリミングデー
滅多にたくちゃんと二人きりになる機会がないので
舎人公園にラブラブでぶらぶらしようと思っていたら…
まさかの
残念でした

トリミングから帰ったぽことわの写真撮影をしていると
勝手に仲間入りするたくちゃん




ララちゃんファンの皆様お待たせしました。
ママさんから、キャンプに行ったときのお写真が届きました。
いつもありがとうございます

山の麓で思い切り大好きな散歩を楽しんだそうです。
夜はバーベキューをして
特別の贅沢でお肉やお野菜のおすそ分けに
がっついていたとか…





このキャンプ場を選んだ一番の理由は
ペット専用の温泉があることだそうです。
第一に考えて貰えて幸せいっぱいなララちゃんです
ララちゃんは大満足だったそうですが
お水が嫌いなビビちゃんは逃げ回っていたとか…
お兄ちゃんがお世話してくれています。
こういう光景ってホントにいいですね





ララちゃんとちょっぴり距離のあるパパさんは
一気にララちゃんとの距離を縮めようと
一緒に寝ようと試みたそうです。
お義理でパパさんと一緒に寝たララちゃんですが
朝起きるとしっかりお兄ちゃんのところに移動していたそうです
パパさん 



 お顔を隠すのが勿体無い兄妹ちゃん。



2日間沢山遊び
表情がとてもイキイキしているララちゃんを見て
来年も行こうと誓ったララちゃんファミリー。

最後は、大変身したララちゃんです。



幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
母ちゃんも幸せいっぱいです


たくちゃんにも
こんな素敵な家族が見つかりますように




ぽんまる旅館8代目預りっこの匠(たくみ)です。
宜しくお願いします



いつ里掲載は D90061 です。 
未来のご家族のハートを射止めますように

ご質問などのある方は
右中央にある メッセージを送る をご利用下さいね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加