ぽんまる旅館でひとやすみ

ビール命母ちゃんが、保護犬のぽこ(H28.10.3没)&とわと出会えた恩返しに、保護犬の幸せ探しのお手伝いを始めました。

家宝の仲間入り

2017-04-30 22:01:19 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

GWが始まりましたね。
母ちゃんはカレンダー通りです。

ぽこが亡くなり
間もなく7ヶ月になりますが
未だに受け入れられずにいます。

49日も百か日もお彼岸も
しっかり手を合わせられずにいます。

ぽこ怒っているだろうな…
ごめんね。

ブログも遡って見れません。
お友達から頂いた写真も見れていません。

そんな状態の中…

卒オフ会の時
だい。(のママさん)から頂きました。



何だろう

だい。の成長日記かな

開くと…






んっ























何と言うことでしょう。

卒オフの4月22日は
ぽこの16歳のお誕生日
でした。

ふちどり
わざわざ貼ってくれています。

愛が沢山詰まったアルバム。

母ちゃん号泣

今こうしてアップしていても
涙が止まりません

体は2キロと小さかったけれど
肝っ玉が座り
とわの良きお姉ちゃんであり
預りっこ達のお母さんだったぽこ。

凄い子でした。

ぽこ
お母さんは貴女の存在が
日に日に大きくなって
どうしていいか分からないの。
もう少しだけ時間頂戴ね。

だい。(のママさん)
素敵なアルバム他を
ありがとうございました





 幸せになるまで見届け隊 

元ぽんまる旅館14代目預りっこ秀(ひで)

2016/11/19より預り先移動 保護犬預り日記

やんちゃで元気いっぱいの秀
只今里帰り中。








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくは5年生

2016-10-17 23:37:40 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

ある日のこと。
会社から帰宅すると
ポストに不在連絡票みたいな用紙が
入っていました。
宅急便かしらと思ったら…

申込みされた品物が
確認できなかったため
収集できませんでした。


粗大ごみの申し込みをして
前日シールを買ったのに
肝心の粗大ゴミを出すのを
忘れてしまいました


ぽことのお別れがあり
が遅れてしまいましたが
6代目預りっこだい。が
9月29日に無事5年生になりました。


落第しなくて良かったね

ママさんが素敵なアルバムを
送ってくれました。
見せびらかしたいと思います

はいどうぞ…

























愛情たっぷりのアルバム。
だい。愛されて幸せだね
もっともっと幸せになろうね
はな。ちゃんと仲良くね。





まで頂いてしまいました。
ありがとうございます

パパさんママさん
だい。を見つけて
家族にして
幸せにしてくれて
ありがとうござます

【おまけ】

早くたべたいなぁ…








ぽんまる旅館14代目&15代目預りっ子
秀(ひで)&俊(とし)
 ご家族様募集中!! 

やんちゃで元気いっぱいの
ワンちゃんがお好きなら 秀が

いつでも一緒にいたい
甘えん坊さんがお好きなら 俊が

 いつ里掲載  
  









 



あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だい。お疲れ様

2015-12-05 22:10:49 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

だい。ちゃん
無事終わったとのこと。

お疲れ様。

麻酔は何度経験しても嫌なものです。



良かった良かった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくは4年生

2015-10-01 21:00:51 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

福山さんの結婚より
三浦理恵子さんの元夫が
ダイヤモンド☆ユカイさんだったことにびっくりした
かなりちょっと変わった母ちゃんです


さてさて…

3年前の9月29日は
ヨーキーのだい。ちゃんをご家族の元へ
お届けした日です。

と言うことで
だい。ちゃん4年生になりました

29日火曜日
会社から帰宅すると宅急便が届きました

何かしら



カードをアップすると…



だい。ちゃん玉手箱でした

幸せにして頂いて
お礼を言いたいのは母ちゃんの方なのに
お気遣い頂きありがとうございます

昨年の大感動はこちら  

病気をすることもなく元気いっぱいで
先住犬のはな。ちゃんと過ごしているだい。ちゃん。

お留守番はありますが
お休みは大好きなパパとママと一緒に
いろんな所へお出かけして楽しいね

これからもうんとうんと幸せにね

だい。ちゃん玉手箱と記念撮影



ぽん吉は初めてだもんね。

とわちゃんたら
寝ながら登場とは失礼よ…







ぽん吉もだい。ちゃんみたいに幸せになろうね


ぽん吉お勧め強化月間につき

本館にもぽん吉登場していますのでご覧下さいね。

先月ぽん吉に会いに来た犬友さんが
可愛いぽん吉の様子をアップしてくれています。
こちらも是非ご覧下さい。  




本館でアップしていますが
先日のBBQでご一緒だった俳優の岡智さん。
ご夫婦で参加されていました。



初めまして~でしたが
11月に舞台があると言うことで
皆で観に行かせて頂くことになりました。

母ちゃん達がお邪魔するのは
11月7日土曜日13:30の部。

詳しくはこちら  

もし、ご一緒したいわと言う方がいらしたら
メールかブログ内のメッセージにて連絡下さいね。

鑑賞後は勿論飲み会の予定です




ぽんまる旅館12代目預かりっこ
実は小熊か狸ではないか疑惑の
ポメラニアン♂ ぽん吉 推定3歳
宜しくお願いします

いつ里掲載はこちら  

素敵なご縁がありますように








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だい。ちゃんは甘えん坊さん

2015-07-16 23:41:37 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

予定より早めの電車に乗れて
無事強行出張から帰って来ました。
先程お散歩も済ませました。
疲れた…


そんな時は
可愛いぽことわちゃんと
預かりっこの幸せな姿に癒して貰いましょう

本日は6代目預かりっこのだい。ちゃんです。



ますます甘えん坊さんになっていると言う
だい。ちゃん。
ママさんはそんなだい。ちゃんを見て
時々意地悪をしてかくれんぼをするそうです。
必死で探すだい。ちゃんの姿が目に浮かびます。

ママに騙されちゃダメよ

もうすぐだい。ちゃんが家族になって丸3年。
もっともっと幸せにね





だい。ちゃんのお陰です。

なんか疲れも吹っ飛んじゃった…




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

母ちゃんを泣かせた1通のはがき

2014-10-08 21:00:15 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

見事な皆既月食でしたね

2、3日前から右瞼の下が腫れて来たなと思っていたら
昨晩いきなり両目が腫れあがり
殴られたボクサー状態になった母ちゃん
痛い、痒い、目が開かない。
現在進行形です。

まさか寝ている間に
ぽこ&とわが殴っているなんてことはないでしょうね


本日病院で診察するも
見事な腫れ具合と褒められた?だけで原因不明
目薬と軟膏が処方されましたが
一日も早く殴られたボクサー状態から解放されますように!

お見せできないのが残念です。


先週の月曜日のこと。
会社から帰宅すると
郵便ポストに1通のはがきが入っていました。

はがきを手にした途端母ちゃん号泣

母ちゃんを泣かせたはがきとは…







6代目預かりっこのだい。です。
沢山の思いがこもった1枚のはがき。

でも、お誕生日は10月なのになと思ったら
2年前の9月29日はお届けの日。

 お届け記念日   でした。

一緒に暮らして2年。
だから3年生なんですね。

そうそうすっかり健忘症の母ちゃんですが
去年のお届け記念日にも素敵なを頂いていました。

そして、今日10月8日
お姉ちゃんのはな。ちゃんとだい。の6歳のお誕生日。

  はな。ちゃん&だい。6歳のお誕生日おめでとう 

だい。を見つけて家族にして下さってございます。

そして、だい。が家族になったことで
パパ&ママ&はな。ちゃんも
もっともっと幸せになりました
だい。のお陰ですね。
だい。ありがとうね。

預かりの頃は
ぶちゃいくぶちゃいくって言ってごめんね

これからももっともっと楽しく幸せな時間を過ごして下さい。

【おまけ】


※ブログから勝手に拝借

 はトリミング後のだい。ですが、 は誰か解りますか



似てるなぁ




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だい。ちゃん通信 「我が家はお出かけ三昧」

2014-08-21 21:00:43 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

口にしてはいけないと思いつつ暑すぎです

6代目預かりっこのだい。ちゃん一家からも
 ローちゃんおめでとうメール を頂きました。
預り冥利に尽きます
いつもだい。ちゃん通信&ぽんまる旅館の応援を
ありがとうございます

アウトドア派のだいちゃん。一家は時間の許す限り
今年の夏も海へ山へとお出かけしているそうです。 
そう言えば、去年の夏は湖にダイブしたっけな…





いい笑顔のだい。ちゃんですが
皆さんも良くご存知の通り
ぽんまる旅館滞在時は母ちゃんに

ぶちゃいくぶちゃく と言われていました

でも、そのぶちゃいくぶりに
目を止めて下さったのがご主人様。
僕の前世にそっくりとまでおっしゃって下さいました



昨日の福ちゃんに続き
かなりのマニアックかも…

一度不幸になったワンちゃん達が
それぞれのワンちゃんに合った里親さんと
運命の出会いをし幸せになっています。

さてさて…
ローちゃんとの暮らしも残り僅かとなりました。
頭の良いローちゃんは
お見合いに来て下さったご家族が
終の棲家と解っていることでしょう。

そんなローちゃん
快食・快ション・快便・快眠です。
おまけに発声練習も絶好調 

おっと、忘れちゃいけない。
イケメンぶりも健在です。

 今朝母ちゃん出勤時のローちゃん。
笑顔で見送ってくれました。



ねっ、笑っているでしょ

んっ
まさか亭主元気で留守がいいってことじゃないでしょうね




10代目預かりっこのロエル君(推定5歳)。





 めでたく23日トライアル決定 




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だい。ちゃん通信 「2人と2ワンで幸せなGW前半編」

2014-05-01 21:00:56 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

昨朝の通勤でのこと。
山手線の車掌さんのアナウンス
壇蜜さんそっくりでした。
朝から嬉しくなった男性陣が多かったのでは…


アウトドア派のだい。ちゃん家。
なんと昨年世界遺産登録された三保の松原に行って
2人と2ワンでとっても幸せなGWを過ごされたそうです





だい。ちゃんもすがすがしいお顔ですが
何を考えているのかな

お宿の近くのドックランでは
はな。ちゃんとボール遊びで大ハッスル!!





かっ飛んでとっても楽しそうですね
そんな2ワンを見て
パパ&ママはにんまりしていたのでしょうね。

幸せ万歳

ママさん幸せ便りをありがとうございました




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だい。ちゃん通信 『雪編』

2014-02-19 21:00:02 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

朝方4時頃トイレに行こうと目が覚めると・・・

冷 た い

パジャマのズボンもパ○ツも濡れてる。
49歳なり立てほやほやでまさかの おねしょか・・・

焦りましたが、良く良く確認すると
一緒に寝ていたとわのデカおねしょでした。
良かった。

久しぶりのおねしょです。
直径30cmはあろうかと・・・
パジャマの濡れ具合から
シーツにおしっこをしたと言うより
母ちゃんにおしっこをしたと言う方が
正解のような気もします。
それなのに、気づかずに寝ていた母ちゃん
大物です

幸いとわは前科者なので
防水シートを敷いていたお蔭でマットは無事でした。

メリーが居なくなってトイレに行く気力もなくなった

それとも

母ちゃんへの誕生日プレゼント
 
真意はとわのみぞ知るでした


すぐちゃま改めメリーちゃん。
トイレの失敗が増えてしまったそうです。
出来る子なのになんで~
メリーちゃん頑張れ~

今日は、トライアルの様子をする予定でしたが
だい。ちゃんのママから近況を頂戴したので
予定を変更して紹介させて下さいね。
勿体ぶってごめんなさい

東京で2週間連続の大雪。。
こんな大雪は経験ありません。
お元気ですか?

はな。とだい。は元気いっぱいです。
お久しぶりになってしまってすみません。
だい。は毎日元気に暮らしています。

最初のころのはな。と関係性の不安や
粗相の不安など
今になっては懐かしい思い出です。


だい。の外出先での良い仔ちゃんのふり(?)は
見事なもんです。

雪とだい。の写真を送ります。
はな。は果敢にも雪に突っ込み、
すっぽり雪にはまり、動けなくなっていました。
だい。はチャレンジせず。。
おりこうさんですね。。。。










だい。ちゃん
お外では良い子ちゃんのふりって・・・

赤字の部分は、保護犬を迎え
大半の方が何かしら経験することだと思います。
その時は悩み、辛くても
必ず懐かしい思い出になる時がやって来ます。

ママさんとパパさんの思いは必ず通じます。
根気強く頑張って下さいね。


さぁ、今夜は女子フィギュア。
メダルを期待しましょう




ぽんまる旅館9代目預りっこの直(すぐ)ちゃま♀です。
 2/16~トライアル中!! 





あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だい。ちゃんは5歳

2013-10-08 21:00:23 | 6ヨーキー大(だい)H24.8.18~H24.9.29

10月だと言うのに、真夏日を思わせる一日でしたね

先日もしましたが
去年の9月29日はだい。ちゃんのお届けでした。
あれから1年経った9月29日。
が届きました。



なんとだい。ちゃんの過ごした1年間を綴った日記です

だい。ちゃんが家族と過ごした1年間の記録。
当初、距離のあったはな。ちゃんとだい。ちゃん。
パパさんとママさん、悩んだこともあるでしょう。
でも、今では懐かしい思い出ですね。
時間て有りがたいですね。

沢山可愛い写真があるのに、
あえてこの運命の写真を選んだパパとママ
素敵過ぎます。

幸せのお裾分けありがとうございました

そして、今日はだい。ちゃんの5歳の誕生日です。
誕生日の解らないだい。ちゃん。
はな。ちゃんの誕生日と一緒にしたそうです。

はな。ちゃん&だい。ちゃん5歳のお誕生日おめでとう

去年の誕生日に頂いてアップしていなかった写真です。
今頃すみません。







食べたらなくなる不思議なお皿だね
今夜もお祝いしているのかな

10/9追加のお写真です。
5歳のお祝いです。




これからも沢山お出かけして幸せにね



たくちゃんたら…




ぽんまる旅館8代目預りっこの匠(たくみ)です。
宜しくお願いします



いつ里掲載は D90061 です。 
未来のご家族のハートを射止めますように

ご質問などのある方は
右中央にある メッセージを送る をご利用下さいね。




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加