ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SW2リプレイ『新米女神の勇者たち8』

2010-05-19 23:08:32 | TRPG

ソード・ワールド2.0リプレイ『新米女神の勇者たち8

むーん、ついこの間7巻が出たばかりだというのに、もう8巻が。
あ、違う。
ようやく読んだのがつい最近というだけであって、出たのはもっと前か^^;

今回はソラやシフェラやムーティスやらを求めてあちこちへ。
空の山で神紀文明の遺跡(初登場?!)に(ちょっとだけ)挑戦。
念願のジークの故郷に足を踏み入れ、弟のベルハルトやアイシャも再登場。
海へも出て、「海賊神ルーフェリア」。かっこいい!(笑)
(口絵のイスミーもかっこいいじゃないか)

それにしてもよくもまぁ、ここまで人間関係をくっつけたもんだ! ニゲラが過熱するのも仕方ない(笑)
下手すると複雑で訳分からなくなりそうな気がするんだけど、全然そんな感じはしないところがすごい。
また、これだけ無茶苦茶言い合っていても全然嫌味になっていないところがまたすごい。
それが面白いところがすごすぎる。

ソラ(GMだけど)とエアもお互いによく理解してるな~^^

次回への引きもハラハラ。いよいよクライマックスかぁ!
確か蛮族に攫われたというお姫様がいたと思ったけど、忘れられてないかな?

P.S.
p.203に「しりょうせん」とあって「またか!」と思ったら、p.228は「しりゃくせん」。こんな所にまでネタを仕込んでいるとは、つくづく油断ならん(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DXリプレイ・クロニクル | トップ | ARリプレイ『貧乏姉妹の驚愕』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事