ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

DX2リプレイ『日ノ本ビッグバン』

2009-06-18 22:08:06 | TRPG

ダブルクロス・リプレイ・ジパング2『日ノ本ビッグバン

前巻の発売が昨年末だったので、けっこう時間が空いた感があるが。
しかも2冊目にして完結!?(最近はだいたい1シリーズ3冊は出てたから…)
とは言ってももうすぐDXも3rd editionが出るので、すべてのDX2のリプレイの完結編。(でも戦国がラストだなんて…簡潔に言って変w)

前半は前巻と同じノリで無茶の総決算(爆)
敵の名前も設定も倒し方もGMのダイス目すらも馬鹿らしい(笑)
後半は“(ジパングシリーズとは)信じられない”ような展開に…こういう面影の君のような話に弱いんだよねぇ(ホロリ)

そして最後の敵は当然信長だが…戦闘配置図に並べられた名前を見るとなんだか妙に笑えた。すごいスケールなんだかやっぱジパングシリーズなんだか(爆)
まぁDX2も派手に上手くしめくくられましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六門2リプレイ『追え!悪魔天... | トップ | ARリプレイ『貧乏姉妹の挑戦』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事