ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SWリプレイ『盗賊たちの狂詩曲』

2006-07-21 05:25:02 | TRPG

これは新刊…に入るんだろうねぇ。

『ソード・ワールドRPGリプレイ集スチャラカ編1 盗賊たちの狂詩曲

ソードワールドの最初のリプレイの新装版。
この当時は、他にはロードス島戦記くらいしかリプレイなんて無かったわけで。設定もまだ決まっていない部分が多く、第1話なんて街の名前すら決まってないし(苦笑)

で、表紙のイラストが違うのと、あとがきが付いた以外の、内容は全く同じ。

だが、なんと言っても白い!(爆)

最初に出たのが1989年だから、手元にある初版本なんて、かなり変色しているぞ…。
しかも字がなんだか細くなったような気がする。雰囲気が違う。

 

しかし…今、ぺらぺらーずの藤澤GMが○○GMと呼ばれたり、ゲヘナがダークだったりしてるけど、この当時から「お下劣」要素は入ってたんだなぁ(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿