ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

DX2リプレイ『天からの逆襲』

2008-05-19 01:09:24 | TRPG

ダブルクロス・リプレイ・ストライク3『天からの逆襲

いやぁ、またひどいすごいことになってるなぁ^^;
何がすごいって、PL間の鞘の当て合い(笑) みんな天さんみたいになっとるやんけ~!?
冷静に傍から見たら「なんだこいつら」って感じだぞ(爆)
これはTRPGを知らない人には見せられん。男ばっかで集まって架空の女性(NPC)をめぐってこんな話をしてたら超誤解されそうだ!
他のダブルクロスのリプレイとは雰囲気が全然違う^^;

前半の話のステージはエンドライン。FHが天下を握った世界なので、UGNは肩身が狭いというか、けっこうやられちゃってるというか。
そこの話題に他のリプレイのキャラを出してくるのが面白い。例えばあのキャラが挫折知らずのエリートになってるなんて…!(笑)
しかも“大いなる意志”の正体のネタまでそんなんかよ!(笑)

後半は…意外な事に(?!)けっこう真面目な話にもっていってる。でもま、大事なものってそういうものだよね。
そういう意味じゃ、これもやっぱりダブルクロスだったね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿