ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

ゲヘナリプレイ『瓦礫の都市の煌少女』

2006-06-19 23:37:41 | TRPG

20日のリプレイラッシュの前に、ゲヘナリプレイ『瓦礫の都市の煌少女』なんてものが出ていた。
また表紙がリプレイと分かりづらいから見逃してた(嘆)

新シリーズでGMも3人目だが、恒例となった「ダーク」部分が消えないのは何故だろう?
監修者が変わっていないからか?(爆))


しかし今回の登場人物は、どちらかというと今までと違って真っ直ぐ明るく純情だぞ。
(今までは生真面目に純情だったり能天気に明るかったり)

というか、ラシーダってイリーナを髣髴とさせるものがある。片やグレートソードフェチ、片や獣甲フェチ(爆) 素直で明るく、面倒見が良くて弱い者をかばい、正しいことを(一足飛びに)行おうとし、実はツッコミもするどい辺りがなんとなく…プレイヤー同じなのでは?

それからケナンもブックのような雰囲気が。喋り方や雰囲気がそうなんだけど…。はっ!
誰かに仕えるのが好き?!(爆)

あとはメリナールの動じないのほほん具合(笑)
マイスと似てるけど、性別違うなー。うーん、他に居たような居ないような。
シルフィかな? ちょっと違うなー。トファナの方が近そう。

残るアルは、ゲヘナで伝統的な戦闘タイプ。話の進行役だな(笑)
揶揄じゃないよ、普通にこういう人がいないとパーティも物語も締まらない。

 

今巻のお言葉:「それを知るためには《魔術知識》の判定が必要です」
          「《剛力》でなにか分かりませんか?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿