女神転生リプレイ『偽りの千年王国』
白刃シリーズの完結編。(というかそんなシリーズ名だったんかい。タイトルのどこにも無いやんけ~…あ、主人公の苗字か(爆))
これ、発売日は昨日(土曜日)だったらしい。金曜日に本屋に行ったときには当然無かったし。土曜日は雨が降ってたから、あまり出かけなかったんだよな~。
前回も発売日を逃したっぽいし…。
そもそも、毎月、月初にはその月に発売される予定の本をチェックするんだけど、この本はどこにも載ってなかったような気がするぞ。角川だったら来月の予定までちゃんと載ってるのに。
だから急に発売されたような気になるんだなー。予定外に出ているものを発見すると驚きの嬉しさがあるけど、見逃してしまう可能性もあるからなー(苦笑)(今回のようにくやしくなることも…)
で、内容は。
前回のあらすじが最初に載ってたんだけど、「こんなんだったっけ?」…ほとんど記憶に残っていない(汗)
どうもメガテン200Xのシリーズは、ストーリーよりも戦闘(の他のTRPGでは類を見ない極端な数値)が面白いのであって、なんでそのBOSSと戦うことになったのかがよく分からない感じがするんだよなー。
というわけで、今回もそんな感じがバリバリ。だから前作までのメンバーが出てきたといっても、あまり感動が無い…(他のリプレイや小説ならそんなこと無いんだけどなー)。
それでいてやっぱり、極端なBOSSとの戦いに悩んだり上手くいったりする様子は面白い(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます