ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

サタスペリプレイ『アジアンパンク GO!GO!』

2009-04-27 23:59:15 | TRPG

サタスペリプレイ『アジアンパンク GO!GO!

サタスペのリプレイが初めて単行本になって発売された!
と思ったら、新作じゃなくて、だいぶ前のサタスペ食べ放題のリプレイの収録だった。(でもさらに大元があって、Role&Rollに掲載されていたもの…Vol.が一桁台だからすごく昔だが^^;)
でもけっこう加筆されているし、ルールも最新版?に合わせて用語や操作(ダイス目とか)を改変しているようだ。
だから「(当時既に発売されていた)サプリメント(番外地)を使う」という話が、「(今年これから出る)サプリメントを使う」という未来の話になってる^^;
しかもRole&Rollで読者アンケートを募集したことは変えられないので、そこは過去の話になっているという矛盾。苦しいなw

(加筆されているので、さりげなく解説も増えてる…
だったら情報収集ルールももうちょっと具体例を載せて欲しかったな~。リンクというのがどうつながっていくのか、目的となるSLってどう示されているのか、いまいち分からない…。
ケチャップについては欄外の説明で分かるような気がするけど、p.40に「ジオラマ(51ページ参照)」とあるのは、p.54の間違いかな?)

さすがにそれだけじゃなくて、書き下ろしも加わっている。
気になる弗箱と素子の過去の話…やべー、このオチ、すげー困ったちゃんだよ!(爆)

あと、未来を描いたリプレイもあるらしい…そんなのこっそり(?)後書きに書かれたら、気になっちゃうじゃないか(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキスト以外のUNDO | トップ | CFリプレイ『世界の卵』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRPG」カテゴリの最新記事