ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SRリプレイ『白き女王の夜』

2008-06-29 01:25:53 | TRPG

シルバーレインRPGリプレイ『白き女王の夜

シルバーレイン…ゴースト退治の現代物だったか。シルバーレイン…銀の雨という名前からそれを想像するのは難しい(笑)
判定にダイスでなく特別なカードを使うタイプで、カードになんだか面白いことが色々書いてあるみたいだなー。リプレイにはカードそのものは載ってないのでよく分からないけど。

グループSNEで現代物でゴースト(幽霊)なら、最近とんと姿を見かけないリボーンリバースというものがあったが。
よく見たら、今回のプレイヤーとか後ろの人とか、リボリバ関係者が入っとるやんけ~。完全に移行したってことかな~?

シルバーレインの方は、キャラクターが学生(小中高)という制限があって、PCにも小学生がいるけど、小学生っぽくないのはお約束か(笑)(NPCの小学生は小学生っぽいがw)
いい具合に熱血してたり冷静だったり、やっぱ物語は、世界設定と登場人物(リプレイだと、GMも)が魅力的だと面白い^^
続きが楽しみだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿