ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

HBase Scan

2010-07-25 22:53:58 | PG(NoSQL)

HBaseScanクラスのお勉強。

Eclipse3.4でScanのソースを見ようとしたらよく固まっていた(フリーズしていた)が、Eclipse3.6に変えたらちゃんと見られるようになった^^

Scan自体は主に行キーの範囲とカラムを指定するものなので、非常にシンプル。
やっぱり次はフィルターの勉強が必要そうだ。

擬似環境でしか試してないのでsetCaching()の効果が不明だけど、いい資料を発見!
・GuutaraさんのHbaseのキャッシュ設定についてのTwitterのログ

HBase0.89で追加されたsetBatch()も似たような感じかなぁ…?
(しかしsetBatch()って名前、ちょっとひどくない? setCaching()ならなんとなくキャッシュに関係しそうだって分かるけど、batchって何だ(爆))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アイの物語』 | トップ | Oracle ファンクション索引 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PG(NoSQL)」カテゴリの最新記事