Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

雪の山口市

2012年01月24日 19時31分29秒 | 山口市:2012

こんばんは。

今日は久々に山口市に行きました。昼前くらいに着いたのですが、さほど雪という感じもなかったのですが、県庁周りに行くと一変。大雪というくらい雪が降っていました。同じ市内でも維新公園と県庁であれほど違うのかというくらいです。徳佐とかだとまだ凄いのかな・・・・。

傷を癒す為に温泉に入り、その後昼時を過ぎていたので昼食タイム。昔よく行っていたお食事処「めんとく」というお店に久々に入ってみました。ちょうどロッテリアさんの目の前にあるお店なんですが、日替わり定食が美味しいのと値段のわりにボリュームがある量なのでいつの間にかお気に入りのお店になってました。店内はこぢんまりした感じですが、この雰囲気好きですね(^^)

で、お決まりの日替わりを注文したかと言えばそうではなくて、カツどんを(笑)

これで600円なり。見た目より量もあり、何といってもカツがけっこう厚いんです。ご飯も定食とかでも多かったのですが、どんぶり物でもお腹いっぱいになってしまいます。

さて、県庁側の山が何やら白くなっていたので見てみるとこれまた雪がよく降っているではあーりませんか・・・・

なので五重の塔と瑠璃光寺周りを撮影。

でも山口市は雪景色がよくマッチしている街ですね~。冬の情緒が溢れ尚且つ歴史ある建造物に溶け込んで寒さを忘れてしまいそうです。

平日でも観光客がけっこうおられましたね。池と五重の塔を撮っていたんですが、観光客の方の傘の色が独特でしたので、雪の色と対照的でいいかなって。

花も寒さの中でもしっかりと顔を出してます。

ややスロー気味で雪の奇跡を残してみました。

ここまで降るとレンズにも雪が付くのでまいってしまいます。傘もあっという間に白くなり段々と重たくなってくるし。

閻魔様も寒くてご機嫌斜めかな(笑)

手水場の水も凍える冷たさです。

最後は一の坂の雪景色。バイパス側から見た時に立ち並ぶ桜の木々に積もる雪が綺麗でしたので。

冬はすっかり葉が落ちた寂しい木々も雪によって華やかに感じられたようでした。ちと早い雪桜という感じでしょうか。

今日の夜よりところによりまた雪が降るようですね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿