京ノFujiko

広島っ子ふじこの京都生活ブログ。H21年7月双子(♂×2)を出産☆Since Aug.2nd.2005

鈴鹿サーキット

2018-04-29 14:28:04 | 日記


昨日今日と鈴鹿です🚗
他の遊園地より男子の目の輝きが違うような…☆
その中でもコチラレーシングカートと言う、三年生130センチ以上で1人で乗るゴーカートがお気に入りで、300円でライセンスを作らされました。10分程の講習が免除になります^ ^
ちゃんとタイムを取ってくれるから燃えるみたい。

三年生から楽しめると聞いていたけど、ほんと子どもだけで乗れるので、親は入場料だけで、いるものだけ券を買えばいいかも。
サーキットも見られます。特に興味や知識がなくても、なんかワクワクします♬

今日は連休中日。激混みで、昨日と混み具合が全然違います。曜日の関係やたまたまかもしれないけど、29日は良かったです^ ^

お香の薫り

2018-04-21 09:33:47 | 日記


先週、学校からのチラシを見て、近くにある松栄堂さんの工場見学へ行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、ものすーごく良かったです💕大人のお客さんも沢山いらっしゃいました。
お線香や紙粘土にお香の粉を練りこんで置物も作ったよ。
意外とうちの男子たちもはまってました。
ヨーロッパの香りと違って、和の香りは日本食に合う!狭いリビングで匂っても気になりません。
私が年をとったからかな??
落ち着きます(笑)
今や市場はグローバルらしく、作っても作っても売れるようです。
我が家は今、お寺のようにお香の香りがプンプンしてます♫
幸せ〜^_^

新学期始まりました!

2018-04-09 10:03:09 | 日記

今年度は私が小学校の役が当たったので、春休みの帰省が短くなりました(^^;;
その上、次男は風邪で高い熱を出し3日潰れて、弟一家は今更のインフルエンザで全滅し一度も会えず😅
ギリギリ昨日までいたのですが、実家の学区はすでに春休みは終わっており「え?学校は⁈」と言われて、ドキッとしました(笑)

さあ、新学期です!
我が家の2人も三年生です⭐️
今年度は元気に楽しく通学できるかな〜???

帰っています

2018-04-02 15:05:50 | 日記
今回は小学校の役が回ってきたことで帰省が遅くなりました。義父のお見舞いだったり、なんやかやでほぼ友だちと会えずにあっという間に終わりそう(^^;;イオンモール辺りで見かけたら声をかけて下さいね。
もうすぐ岡山です。
新幹線の英文がなんかちゃんとしてる^ ^もしかして、四月から変わった?オリンピック効果?
あと、これは昔からですが、広島駅の英語のアナウンスが他所と違ってめっちゃアメリカ英語な感じがするのですが…これは岩国基地の影響かな、と思いつつ。どれも私の勝手な感覚なので悪しからず(笑)