京ノFujiko

広島っ子ふじこの京都生活ブログ。H21年7月双子(♂×2)を出産☆Since Aug.2nd.2005

茂庵と吉田神社 気が付けば七月🌻

2022-07-01 22:21:16 | 日記

6月29日の写真です
暑いですね😵
ものすごいお久しぶりです💦なんと、4月以来⁈
気がついたら、子どもたちは七月考査(期末テスト)、毎日飛ぶように過ぎて、受験や入学式のことなど吹っ飛んでます(笑)あの初々しさはどこへ…
無事に第一志望に2人揃って入れて、2人が楽しそうに通っているのをみると、良かったなぁと思います。
私はPTAが当たり、そこは少し苦痛ですが😅

お友達に、吉田山の茂庵のオーナーさんが変わるからか(私は詳しいことは知らないのですが😅)お店が閉まるから行こうと誘われて行きました☀️
これからどうなるのかなぁ。遠いからそう行ける所じゃないけど、またステキなカフェになったら嬉しいのですが。
帰りに麓の吉田神社へ。夏越の祓えで出ていた茅の輪をくぐってきました。水無月も何回かちゃんと食べました♫今年は初めて、葛切りで有名な鍵善の水無月食べました💖
厄が祓えたかな?
祇園祭も始まります🌻
殺人的に暑いので、皆さま体調にお気をつけて🍀

最新の画像もっと見る