トネリコ note

日常の中で起こるうれしかったこと、大切なことをゆっくりと綴っていきたいと思っています。

■6月のトネリコパン営業について。。。

2017-05-24 19:49:51 | Tonerico store
5月24日(水)

終日あいにくの雨模様でしたねぇ。。。
6月のトネリコパン営業のお知らせです。。。

5月までは、月曜日・火曜日です。。。
6月からは、月曜日・火曜日・水曜日と変更になります。。。

お間違えのないように。。。
よろしくお願いいたします。。。

■店舗の醍醐味。。。

2017-05-10 13:24:44 | Tonerico store
5月10日(水)

GWも空けて、昨日、一昨日と店舗営業日でした。。。
広島では、蔦屋家電やLECTのような大型店のOPENで話題満載でしたね。。。
そんな中、小さなトネリコにも素敵なお客様がちらほら。。。

昨年個人コンサルでお世話になったI君の企画で
お花見をして、自分のことさらけ出そう的な感じの集まりが3月末にありました。。。
結局hiroさんを含めて3名でした。。。
親子ほど違うSちゃん。。。
でもhiroさんの話を真剣に聞いてくれる。。。
そんなSちゃんが、尾道から山口の実家へ帰る途中
わざわざ五日市に下車してトネリコに来てくれました。。。
癒される場所ですと言ってくれました。。。
まだまだSちゃんとは、ご縁がありそうです。。。(笑)

そして昨年カフェ講座で出会ったUさん。。。
講座は6回コースのみでしたので、実際に講座を同時に受講したのは
4回でしたが、せっかく出会ったのでこのご縁を大切にしたいと
昨日トネリコに来て下さいました。。。
お引越しなどでお忙しい中、ありがとうございます。。。

そしてそして、やはり昨年の春からスタートしたビジネスセミナー同期のYさん。。。
ファスティングにおいては、とても熱心な方です。。。
トネリコからは遠いのに、スコーンを求めて来てくださいました。。。
「トネリコからは遠いんじゃけど、hiroさんに会いたいけぇ、来たよ。。。」
なんと嬉しい言葉。。。

そしてそしてそして、真打は。。。(笑)
トネリコでパン営業より早くからパンLessonをスタートした頃の生徒のKさん。。。
と言っても、hiroさんよりパンの知識はバッチリでこちらが先生と言いたいくらいです。。。
ご主人の転勤で、北海道へ===333
3年ぶりにご家庭の事情で広島へ帰られた矢先。。。
せっかくだから、hiroさんに会いに来て下さいました。。。
お互いパンオタクですから、パン事業や北海道の粉事情など。。。
パンを語らせたら延々1時間あまり。。。
Kさん、引き留めてごめんなさい。。。

この2日間の間に店舗では、こんな素敵なドラマがありました。。。
大型店では味わえない、こじんまりですが。。。
店舗ならではの醍醐味かな???

お店をOPENして、4年目が経過しました。。。
もちろん今でも不安だらけです。。。
でも、こうしてみなさんが支えてくれてるんだなぁとしみじみと感じています。。。
まさに素敵な人財ですっ。。。

少しずつ、お店の事など綴っていきたいと思います。。。
ではでは。。。

6月から店舗営業日が月曜日・火曜日・水曜日の3日間となります。。。
但し祝日の場合はお休みとなります。。。



■ご無沙汰しています。。。

2017-05-06 14:20:36 | ワークショップ
5月6日(土)

こんにちは。。。
かなりご無沙汰してると思ったら、約1ヶ月くらい
ブログ放置しておりました。。。
皆様、GWはどのように過ごされましたか???

hiroさんは、ゆったりまったり家でのんびりしておりました。。。
ほぼ工房にいる時間が長かったかと思います。。。(笑)

パンLessonも決して放置してるつもりはないのですが、
なかなかhiroさんの思うスタイルが見つからなくて。。。

来月はumecoの仕込みやら。。。
ほんとに上半期が終わってしまうよぉ~~~~~~~。。。

来週から、気をひきしまて店舗営業頑張りますっ===333
6月からは、月曜日、火曜日の営業にプラスして水曜日も営業日となります。。。
水曜日がお仕事がお休みなので、嬉しいとお客様のお声もいただいています。。。
少しずつ、パンメニューも夏バージョンに切り替えていきます。。。

また、楽しくLessonができる日を妄想しながら。。。