私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

エプソン PMA870  とりあえず復帰させました。

2013-01-12 10:00:01 | プリンター・スキャナー
まず、リセットのやり方を紹介します。

以下の画面の右側「モノクロ」「カラー」「ストップ」の3つのボタンを押しながら、左側の「電源ボタン」を長押しします。



しばらくして、以下のようにディスプレイにリセットされた、という表示が出てくれば、リセット完了です。



ここで電源をOFF、しばらくして再起動すれば、エラーメッセージは消えてました。

続いてプリンター内部を開けてみました。



左側のインク吸着パッドが汚れているので、ティシュで拭き取ろうとしたのですが、スポンジがボロボロと、とれてしまいました。




仕方なく、手元にあったスポンジ(PCパーツの保護用に入っていたものです)を挿入しておきました。



問題の「廃インク吸着パッド」は恐らく以下の写真の部分だと思うのですが、それほど汚れていいるようには見えませんでした。



とは言っても、インクが垂れ出る可能性もあるので、印刷毎に注意してみていきます。

ちなみに、プリンターを載せてある机には、透明ビニールシートが敷いてあるので、最悪でも机は被害を免れるとは思いますが…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプソン PMA870  突然「... | トップ | CANON PIXUS MG3230 届きま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-16 22:23:24
右の方の、インクカートリッジボックスの下にインクが溜まっています。それをティッシュで適当に吸い取ると、紙が汚れずに印刷できます。
返信する
Unknown (hiros-pc)
2020-04-17 19:32:30
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

この記事を書いてから7年以上経過しましたが、現在でも特に問題なく印刷できています。(印刷頻度が少ないためと思います。)

早速、頂いたアドバイスに従い、右のカートリッジボックス下をチェックしてみましたが、紙が汚れるほどのインクはたまっていませんでした。

今後は、定期的にチェックしていこうと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

プリンター・スキャナー」カテゴリの最新記事