私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 へのアップグレードを途中でやめるとどうなるか、試してみました。

2015-08-10 02:10:19 | OS・ソフト
以下、アップグレードを進める最初のメッセージです。



「無償アップグレードを設定しましょう」をクリックすると以下の画面になります。





準備が出来たとのメッセージですが、なんと「ダウンロード完了」となっていました。

ダウンロード中、とのメッセージは無かったはずで、なんかおかしいな、と思いつつ「続行」をクリック。


すると以下の画面になりました。





ダウンロード完了のはずですが、「ダウンロード-進行中」となり、再度?ダウンロードを開始。2GBを上回るプログラムをダウンロードしています。やはりなんかおかしいですね。





ダウンロードが完了すると、以下の画面になりました。

「インストールの準備をしています」ということで、どんどんアップグレードを進めているようです。どこかで止めなければ、、、、





でも、大丈夫でした。以下のアップグレード開始の確認画面が出てきました。






ここで「同意しない」をクリック。

すると以下の画面になり「アップグレードを終了することになります」とあるので、「OK」をクリック。





すると以下の画面になります。





「ファイルをクリーンアップしています」とは??? せっかくダウンロードしたアップグレードファイルを削除しているみたい。。。


最後は以下の画面になって、終了。





残念ながら、ダウンロードだけ済ませておく、という身勝手なことは許されないようでした。


尚、この状態でも、予約が取り消された訳ではないので、いつでもアップグレードは再開できます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cumulative Update for Windo... | トップ | Windows Server 2012R2 の Wi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事