私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Asus VivoBook X202E へ好みのソフトをインストールしました。

2013-08-07 02:33:02 | iPad mini & ノートPC
Daemon Tools Lite に、Office 2013 のDVDイメージデータをマウントしたところです。



後は普通にDVDディスクからインストールするのと全く同じ操作で、Office Pro Plus 2013 をインストールしました。



この他に追加インストールしたソフトは以下です。

<オーディオ関係> uLilith x64 、

<ビデオ再生> MPC-HCx64、ffdshow

<HDD評価ソフト> CrystalDiskMark、CrystalDiskInfo

<HDD、レジストリ整理ソフト> Wise Registry Cleaner、Wise Disk Cleaner

 

以上で一段落したので、CrystalDiskMark を走らせてみました。



最近、SSDのスコアを見慣れているので、このスコアはちょっと低く感じてしまいますが、最近の2.5インチ HDDとしてはそこそこかもしれません。

次に、エクスペリエンスインデックスです。



このノートPCのスペックでは、こんなもんでしょうか。

三世代? ほど昔のCPU Core2Duo E6300(但し、FSBを266Mhzから333Mhzへクロックアップしてますが安定動作しています。)にSSD(Intel X25-V)を組み合わせた時の結果は以下です。



これを見ると、やっぱりHDDの値が見劣りします。
恐らくSSDに換装すると他のスコアもアップする可能性もありそうで、早めにSSDに入れ替えたくなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Asus VivoBook X202E 不要ソ... | トップ | Asus VivoBook X202E 使い始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad mini & ノートPC」カテゴリの最新記事