私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

中国から gooブログ にアクセスしようとしたら通常のPW入力に加え、絵文字の入力を求められました。

2014-10-17 02:44:14 | Weblog
その見慣れない画面ですが、実物の画像を取り込むことができなかったため、残念ながらそのものズバリは紹介できません。

そこで、イメージだけですが、合成してみました。






但し、絵文字も凝っていて、6桁(だったと思いますが確信はありません)の絵文字が2組、合計12桁、しかもアルファベットと数字の組み合わせ、というものでした。

実際、iPad mini から絵文字を入力したのですが、数回やっても正確に入力できず、結局アクセスもできませんでした。

帰国後 iPad mini からアクセスすると、絵文字も要求されず、いつも通り問題なくできました。


本当のところはよくわかりませんが、goo ブログでは、中国からのアクセスを制限、セキュリティを強化しているのではないか? とそんなことも考えてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシング・詐欺メールを... | トップ | intel Atom D510MO miniITXマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事