私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

HDD リムーバブルケースの騒音がやっぱりうるさいので、止めてみました。

2012-03-17 10:57:36 | PC関連小物・自作パーツ
ファンの結線は、PC内部で抜き差しができそうなので、やってみました。

<Before>



<After>リード線を引っこ抜いたところです。



ここで気になるのが、HDDの温度です。

まず、ファンが稼働している時のHDDの温度をみてみます。
HDDに多少の負荷をかけないと、と考え、CrystalDiskMark を数回走らせて温度が安定したところで測定しました。

<Before> 33℃です。 ちなみに、この時の室温が23℃です。



<After> 37℃ +4℃という結果です。



これならば、ファンを止めておいても全く問題はなさそうです。

但し、これから夏場に向かって室温が上昇した場合はそうも言ってられないと思うので、いずれはファンを買っておかないと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿田川フィッシュストーリー... | トップ | Windows Home Server 突然起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関連小物・自作パーツ」カテゴリの最新記事