私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 累積更新プログラム(KB4054517)をインストール後、ディスクのクリーンアップを行いました。

2017-12-15 01:34:58 | OS・ソフト
クリーンアップの様子です。

OSをインストールしてある C: ドライブのプロパティを開くと以下の画面になります。




現在、89.0 GB の領域を使用しています。

ここで、「ディスクのクリーンアップ」をクリックすると以下の画面になるので、更に「システムファイルのクリーンアップ」をクリック。




すると、以下の画面になります。




トータル 3.35 GB もの ファイルが削除できるとなっています。

ここで「OK」をクリックすると削除が開始、15分程度かかって削除完了しました。

削除後の使用領域をみると、88.3GB となっています。




89GB-3.35GB =85.65GB になるはずなんですが、全然減っていません。3.35GB 減るはずなのに、僅か 700MB 程度しか減っておらず、変です。

Windows10 の初期バージョンから、このおかしな現象は発生していましたが、いまだに改善されていませんね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Mobile にも累積更... | トップ | OCNから ”重要なお知らせ” が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事