私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Radeon HD 6850 メンテナンス 大事ですね。

2014-07-30 02:44:57 | グラフィックボード
これです。



ファン部の拡大です。



ファンだけでなく冷却フィンにも結構、ホコリが堆積していました。そこで綿棒とアルコールで清掃開始。



次に、Radeon Catalyst Control Center を見てみます。



清掃前の温度は 51℃でしたが、清掃後46℃に下がっていました。



外気温度の影響も大きいとは思いますが、意外に清掃の効果が大きいことに改めて驚いています。

大した汚れではない、と思っていたのですが、あらためて清掃の重要性を再認識しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、デュアルモニターの片... | トップ | 昨日、PCデポで3TBのH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラフィックボード」カテゴリの最新記事