私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

寺井尚子トリオ コンサート行ってきました。良かったです。

2012-07-25 02:57:03 | オーディオ
チャリティなので、値段はなんと1000円。



席も自由、ということなので、早めに行って並んで待った甲斐があり、前から7列目という良い席が確保できました。




最初に寺井尚子のコンサートに行ったのは、08年10月 興津で行われたコンサート(場所は小学校の体育館、以下過去のブログ参照)で、その時のインパクトも大きかったですが、今回はしっかりしたコンサートホールでの演奏、ということもあり音質的には格段に良かったと思います。

寺井尚子@興津小学校

その時はカルテットでしたが、今回はトリオ、ですがメンバー ピアノ:北島直樹、ベース:店網邦男 は同じでした。

今回の演奏で特に印象に残ったのは、Libertango他、何曲かで披露されたピッツイカート奏法でした。

ヴァイオリンもこんな音が出せるのか、と楽器としての奥深さに関心しました。

昨年の 東京JAZZ2011 ではアコーディオンの世界的奏者であるリシャール・ガリアーノ との共演が素晴らしかったのを思い出し、ブルーレイ録画を見て(聴いて)ます。





そういえば、この時の服装と今回のコンサートの服装、一見同じように見えます。
いつも同じ服装、一番いい音を出すため・機能を追求した服装、そんな彼女の強い思いを感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュアルディスプレイ・1920X... | トップ | 三菱液晶モニタ  RDT222WLM-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事