私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 の「アプリと機能」にある「利用不可」は、利用できるので、アンインストールしては駄目ですね。

2016-06-30 15:52:33 | Weblog
これが Windows10 の「アプリと機能」を開いてみたところです。



Canon のプリンタードライバーと一連のユーティリティソフトですが、日付の上に「利用不可」という表示がところどころにあります。


一方、Windows7,8 時代からある、コントロールパネルから「プログラムと機能」を開いてみるとなんの異常もなく、普通でした。








これに対し、Windows10 Insider Preview の最新版 Build 14376 で見てみると、





[利用不可」の文字が消えていました。


ところが、アプリ名の下に「利用不可」の文字を発見。。。







どうやら、ここに出てくる「利用不可」はパブリッシャー不明の場合に「利用不可」として表示されるみたいで、プログラムそのものは普通に利用できます。


この辺のおかしさは、日本語に訳す時の問題かもしれません。 いずれ(いつかわかりませんが)マイクロソフトが修正するとは思うのですが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | 100円均一ショップで買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事