私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

WiFi 親機 バッファロー WSR-2533DHP のファームウエアバージョンチェックで、勘違いしてしまいした。

2021-12-27 01:21:17 | OS・ソフト
もちろん自分の勘違いですが、自身の備忘録を兼ね投稿します。

最初にバッファローのサイトで見つけた WSR-2533DHP2 のファームウエア情報です。
この時点では、WSR-2533DHP とWSR-2533DHP2 のファームウエアは同じものと勝手に思い込んでいました。。。



Ver.1.00 からスタートし、最新が Ver.1.21 となっていました。

そこで、我が家のバージョンをチェックしてみたところ、



現在のバージョンは ver.1.07 となっており、かなり古いと勘違いし、
オンラインバージョンアップから、”更新実行” を行ってみました。



すると、更新可能な最新バージョンは ver.1.07 でした。
ここでリンクをクリックすると以下のサイトに移動、よく見ると WSR-2533DHP となっておりこの時点で初めて WSR-2533DHP とWSR-2533DHP2 とは別物であることが分かりました。



今後、型式は細部までよくチェックするよう自身を戒めました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIMP 2.10.30 がリリースされ... | トップ | Glary Utilities 5.179.0.207... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事