私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

AMD Install Manager がまた勝手に起動してきました。何をトリガーとして起動するのでしょうか。。。(その4)

2017-05-29 10:51:00 | OS・ソフト
「タスクスケジューラー」は「コントロールパネル」→「管理ツール」から開きます。


以下は「タスクスケジューラー」の左側ペインにある「タスクスケジューラーライブラリ」を開いてみたところです。





一番上段に「AMD Updater」があり、これを選択すると準備完了となっており、トりガーも明記されていました。


毎月5日と25日に起動するように設定されています。


そこで、このトリガーを無効化してみます。



まず、この右側ペインの「プロパティ」をクリックしてみます。




更に「トリガー」タブ→「編集」をクリック。





「有効」にチェックが入っていたので、このチェックを外し、「OK」をクリック。


以下の画面に戻ると、トリガーの状態が「無効」になっています。





更に、右側ペインに「無効化」というボタンがあるので、念のためこれもクリックしておきました。





状態が「準備完了」から「無効」になり、これで勝手に起動することはないと思います。


再度、Autoruns.exe を起動し状態を確認してみますと、





「AMD Updater」のチェクが外れており、自動起動しなくなっていることが確認できました。





行きつ戻りつし(以下参照)、ずいぶん手間取りましたが、なんとかトリガーを解除することができたと思います。


AMD InstallManager のトリガーは?(その1)

AMD InstallManager のトリガーは?(その2)

AMD InstallManager のトリガーは?(その3)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AMD Install Manager がまた... | トップ | 11年前に購入したプリンター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事