私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

TDK 超硬 BD-RE DL を使って書き込みを行ったのですが、書き込み時間予測が大きく変動しました。

2018-03-21 11:43:22 | メディア
使用したメディアです。




書込み開始直後、2% 書き込んだところです。残り時間が 11時間32分、となっています。






その後5% 書き込み時点でみてみますと、残り時間は6時間22分とかなり短縮されています。





最終的には、以下の様に3時間24分で書き込み完了しました。





3時間程度の動画なので、ほぼ1倍速で書き込まれた感じです。


同じ条件で、メディアを パナソニック BD-RE DL で行うと、最初から2時間程度の予測で開始され、実際2時間程度で書き込み完了しているので、どうやら この TDK のメディアについて回るようです。

原因はメディアにある可能性が高そうですが、考えられることとして、書き込み開始時点でのエラーが多く、修復しつつ書き込むことで時間予測が伸びていた、繰り替えし書き込んだトータル書き込み量にも関係しているのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんにちわ、あなた!」と... | トップ | Windows 10 Insider Preview ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア」カテゴリの最新記事