私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows Phone KATANA01 のリモートデスクトップでリモート先PCをシャットダウンする方法。

2016-02-23 01:46:30 | OS・ソフト
Windows Phone KATANA01 に「リモートデスクトップ」を設定した時の記事は以下を参照ください。


KATANA01 でリモートデスクトップを設定する方法


それでは、シャットダウンのやり方を紹介します。


まず、画面中央上部にあるキーボードアイコンをタップします。






このキーボードから「Alt+F4」キーを押すと、電源操作画面が起動できるはずなんですが、「Alt」キーはすぐに見つかるのですが、「F4」キーが見当たりません。






この画面で左へスクロールすると「FN」キーが見つかります。




そこでこの「FN」キーをタップすると、「F4」キーがみつかりました。




これで漸く「Alt+F4」キーが押せました。すると以下の電源操作画面が現れます。





分かりずらいので、拡大してみたところです。




ここで「シャットダウン」を選択し、「OK」を押せばリモート先PCがシャットダウンできます。


但し、私みたいな老眼では、操作盤や文字が小さ過ぎ、思ったような操作ができず、ちょっと実用的には厳しいかな。。。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | Windows10 Insider Prebiew 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事