ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

何があったの?

2012年04月28日 | 猫たちとの日常
めいが、毛づくろいしているすずの方に、じりじりと近寄っていくのが
見えました。
何かが起こりそうな予感・・・



あっ、めいが先に手を出しました。


見合って、見合って~~


おっ、めいがいきなり得意の回転がぶり寄りを繰り出すもようです。


めい、回転しながら近寄る! すず、待ち構える!


がっぷり、四つに組んだ!


すず、かみついた! 反則です!


いや、めいもかみついているようです。


両者、場外でなお、もみ合っています。



(すず、その情けないかっこうはどうした!降参か?!)

めいは廊下へと走り去っていったようです。
あとには、放心したすずと、どちらかの白い毛が残されています。

(カメラワークがついていかず、すみません…
 すもう用語もよく知らないので、うまく使えないし…)

すずも、おもむろに立ち上がり、めいを追っていきました。


この間、わずか10秒ほどの攻防です。
この後は、今日は何も起こりませんでしたが、たいていは、すずとめいの
追いかけっこに発展していきます。

いったい、この二人の間に何があったのでしょうか?

きっと何もないのです。ただ、めいが、すずにかまってほしかっただけ
なのです。
めいは、もうすぐ3才とはいっても、まだまだ子猫感覚でいるようで、
すずに限らず、ふきやムーさんにも同じように回転わざで迫っていき、
「遊んで~~!」のサインを出しているようです。
(そして、みんなそのワナに引っかかるので、みんな子猫感覚

でも、さすが同居生活が長い猫どうしだけあって、みんな引き際は心得ていて、
決して相手をけがさせるような取っ組み合いはしません。
えらいなあ!


めいは、約2週間療法食を食べて、今日また動物病院で尿検査をしました。
   (関連記事はこちら→「めい 受難の日
尿のPHは、ほぼ正常値になっているので、あとは、今の療法食が終わるまで
食べ続けて、そのあと、維持食(ロイヤルカナンPHコントロール2)に
切り替えていけばよいとのことでした。
今日は、連休前ということもあり、動物病院は大盛況(?)!
いろいろなわんちゃんやにゃんことその飼い主さんに出会えました。

 

今日の記事は、刺激的な(?)内容でしたので、最後に一枚

 3年物のナデシコです。四季咲きですが、やっぱり春が一番きれい!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃん… (まる)
2012-04-28 19:41:25
いつも感心するのですが、カメラすごい!
「回転がぶり寄り」のめいちゃんもすごい!
連続写真見てたら、何故か「私もできるかな、練習してみよっかな?」って気になりました。

めいちゃん、元気そうでよかったです。
返信する
毎日! (4nyan)
2012-04-29 07:22:49
めいは、毎日だれかれを、この回転がぶり寄りで挑発します。
人間でいえば、回し蹴り?
体重2倍以上のムーさん相手でも、結構ダメージを与えることができるみたい
練習する?
返信する