ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ふきの魔法?

2017年04月25日 | 猫たちとの日常
これは、去年の5月11日の写真、
私が「ふきのバラ」と呼んでいる「サハラ’98」です。


今はこんな感じで、つぼみもまだ緑色なので、
咲き始めは、今年も5月初めかなと思っていたのですが、


今朝、よ~く見たら、一番良く日が当たる、西側のてっぺんに、
何と、ひとつだけ咲いていたのです。
西日にさらされたからか、少し花びらが痛んでいるようだったので、
思い切って、切って花瓶に挿しました。


こんなに早い時期、しかも、ふきの命日の翌日に花が咲くなんて、
ふきの魔法ですかね?

昨日の「ビバーナム」と一緒に、また写真を撮っていると、
今日は、ムーさんがやって来ました。


ムーさん、ムーさんは、ふきのこと覚えているのかなあ?



  ↓ ムーさんの回想

 そういえば、ムーさんとふきは同い年だったんだよね。



うん?
ムーさん、しょっちゅう「ふき」に怒られてパンチされてたんじゃなかった?



・・・どうやら、「ふき」はここでも、
ムーさんの思い出を美しくするという魔法を使ったようです


今年も、「ふきのバラ」が美しく元気に咲いてくれますように・・・