平尾台自然の郷野草勉強会

平尾台の自然と野草を見守り観察し
記録するボランティアのグループ。

平尾台自然の郷野草勉強会

2016-06-24 | 野草の観察
大雨洪水注意報が続く
郷より、開園中止になるかもしれないと連絡あり。
私事での「夕日撮影の中止」、「花菖蒲撮影」中止に、すっかり出鼻をくじかれて
萎えていましたので、午前中のみでも出れるように提言して大雨に備えます。

台上は暗雲漂う。
午前中、展示写真の入れ替えを始めます。





結構大変な作業
男性が居なくてはこうはきれいにできなかった。

早めの昼食、相変わらず空は怪しげ
意を決して開花調査へ出かけます。

風が強く撮影出来るような状態ではなかったのですが

テルミノイヌホウズキ

吉田さんから写真を送っていただきました。<感謝>



ムラサキニガナ



ツチアケビ


チャバネセセリ&ノアザミ



スズサイコ


鶴田(フ)さんより写真を送っていただきました。
強風の中良い写真をありがとうございました。mori


予報に振り回された調査日でした。
無事、怪我もなく調査が終えました。
皆様お疲れ様でした。

次回は7月13日(第2水曜日)
平尾台自然の郷 発 9:30分
次回は花探しウオッチングです。お楽しみに。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月後半下見 | トップ | 7月北九州で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。