★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ナイト ミュージアム」

2007-03-11 03:38:57 | 映画(な行)
<2007/A47/S25>
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・
日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。
ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。
今回は配給元が強気らしく・・・
CMバンバン流してるし・・・
先行上映まで企画するし・・・
早く見たいので、2007.3.10の先行上映のナイトショウで見てきました。
原題も「NIGHT AT THE MUSEUM」。
2006年製作のアホアホコメディ系ファンタジック・アドベンチャー。

あらすじ
ダメダメ人間ラリーはバツイチで定職なし・・・
たまーに息子と会えるが、信頼感ゼロ。。。
なんとか父の威厳を・・・と職探し・・・
見つかったのが、NY自然史博物館の夜警のお仕事。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
こりゃもう、ベン・スティラーのひとり舞台ですなっ。
相変わらずダメダメ人間をやらせたらピカイチ・・しかも周囲に迷惑かける・・・
いや、迷惑が彼に襲い掛かってくる・・さすが、全米イチのアホアホコメディ俳優。
これ・・褒めコトバです。
お話は・・・
いきなり初日の夜から、館内の展示物が動き回りまーーーす。
こっそり動いてるのかと思いきや、どっさり動き回ってます。
この映画のCMなどで目立ってるティラノサウルスやテディ・ルーズベルト大統領(ロビン・ウィリアムズ)・・・
ガムを欲しがるモアイ像や、コロンブスまで何気に歩いてます。
こりゃ、一大事・・・と、マニュアル読んで対処しようとするが・・・
いたずら好きな子ザルに盗まれてしまったり・・・もうハチャメチャ。
そんなこんなを息子に話しても信じてもらえないので博物館に招待する事に・・。
しかし、展示物がめちゃめちゃになってたのでクビに・・。
でも、なんとか勘弁してもらいもう一日・・・。
ところで、この異様な光景・・・なんでかというと・・・
エジプトの王の墓の石版が、この博物館に持ってこられてかららしい・・って、
もう50年近く、毎晩大騒ぎしてたってワケかいなっ!!!!
・・・で、何で間抜けそうなラリーが雇われたかというと・・・
リストラで解雇される年老いた警備員3人・・・
もちろん、この夜な夜なの騒動は知っていて・・・
リストラの腹いせに、高価な石版や何やらを盗んで・・・
その責任をラリーに押し付けようとしていたのでしたぁ。
あっそうそう、こういうコメディには、子供もヒロインも登場してくるものです。
ひとりは、展示物の中にある、アメリカ先住民の族長の娘・・・
そう聞くと、「ポカホンタス」を思い浮かべるけど・・・
今回はサカジャウィアという女性・・・
何かとラリーに世話を焼いてくれるルーズベルト大統領が、
恋焦がれちゃってました。
もうひとりは、博物館で昼間、案内係をしてるレベッカという女性。
ラリーの話を信用しないが、サカジャウィアについての論文を書きたいらしいので、
夜の博物館に招待。。。
しかし、夜になっても動かない・・・
老警備員3人が、エジプトの石版を盗み出しちゃったから。
これは大変と、取り返すが、館内大混乱・・・
ラリーが、みんなを集め大演説・・・一丸となって犯人捕まえる事に・・・
それにしても、博物館の外に出て行っちゃってオッケーなの???
あっ忘れてました・・・・この映画が全米でヒットした理由。。。
何気にオーウェン・ウィルソンがカウボーイ役で登場してくるだなっ。
しかも、ノン・クレジットで。
さすが、ベン・スティラーの盟友ですっ。
彼がローマ皇帝と喧嘩してるのも笑えるが、
2人して、ラジコンバギーに乗って、犯人を追いかけるのも超笑える・・・
運悪く戦死・・かとおもいきや、しぶとく生きてるし・・さすが子供向けコメディ。
死者は出しませんねっ。
・・・って事で、一件落着。
オネエチャンにも、息子にもいいトコ魅せつけたラリーだったが・・・
館内はボロボロ・・・もちろん館長は激怒・・・
今度こそクビだ・・・・と思ったら、
昨日まで閑散としていた博物館が、来場者でいっぱいになってるぅ・・・。
昨晩の騒動がテレビで報道され、
一躍人気スポットなっちゃった・・・・
そりゃ・そうでしょ、原始人が外歩いたり・・・
恐竜の足跡が町中に残っちゃってたんだから・・・。
という事で、ラリーはクビにはならず、万々歳・・って話でした。

いやいや、恐竜の骨に追いかけられるベンは最高ですっ。
ただ、犬のように追っかけっこしたいだけだったようですが・・必死なベン。
子供もオネエチャンも一応登場してくるが、単に飾り物・・・
セリフも大した事言わないし、存在感ない役どころ。
やっぱり、オーウェン・ウィルソンとのやり取りが絶妙なんだなぁ。
これが無かったら、アメリカでもヒットしなかったかも・・と、ひらりんは思います。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ベン・スティラー作品のオススメは・・・「ズーランダー」・・アホですっ。
全米大ヒット作は「ミート・ザ・ペアレンツ1」があります。
ほんと、日本でもっとヒットして欲しいね。
だいぶ劇場未公開作があります・・・どんどんDVD化して欲しいところです。
おっと、盟友オーウェン・ウィルソンの宣伝もしておこう・・・
彼のオススメ作品は・・・「ウエディング・クラッシャーズ」・・アホですっ。

という事で今回は・・・
ダメ人間度・・・
ベン・スティラーが主演だったから、全米ではヒットした・・・作品ですねっ。
これを機に、日本でも人気爆発・・・するか!!!
いや、しないだろうな・・・
デーブ・スベクター級のアホさ加減が流行らない限りは。

新庄剛ジェリー・ブラッカイマー作品の応援団長を務めるなら・・・
ひらりんが、ベン・スティラーの応援をしてやる・・・って気持ちはありますが、
ニコちゃんか、ペネちゃんと共演でもしたら、ヤル気が100倍になりますっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「花よりもなほ」 | トップ | ★「善き人のためのソナタ」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syobayashi)
2007-03-12 12:47:31
久しぶりに楽しい作品にめぐり合えたって感じでした。会場も結構笑いが起こったりしてたし。こんな作品が沢山作られる事を願って止みません。
爆発 (たいむ)
2007-03-20 17:39:07
ひらりんさん、こんばんはー
>いや、しないだろうな・・・
しないでしょうね(笑)

そういえばあのマニュアル、ほかには何がかかれていたのでしょうね?

こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-03-20 19:04:48
「ミート・ザ・ペアレンツ」を観てベン・スティラーが好きになりました♪
いやー面白かったです。
日本でも人気ばくはーつ!するといいですねぇ。でもしない?(笑)
ツボ (メビウス)
2007-03-20 23:10:09
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ベン・スティラーの出演作を観るのは本作が初めてですが、中々自分もツボにはまりましたね♪コメディ俳優としての面白さやユニークさもありますが、終盤で展示物を纏め上げるシーンなどは結構凛々しかったし、マルチな才能を持ってる気がしますね。
『ズーランダー』はチェックしておきます。
Unknown (まいまま)
2007-03-21 11:17:08
TBありがとうございました。
やっぱりオーウェン・ウィルソンだったんですね。ダンナの見間違いじゃなかった・・・。
私はこんな映画、大好きです♪
こんにちは! (由香)
2007-03-23 10:52:54
TBありがとうございました^^・
子どもと観たので吹替えでしたが、面白かったですよ〜♪
ベンの表情がイチイチ笑えたし、オーウェンの登場も嬉しかったです。
家の子どもは、やっぱりT-REX君が気に入ったようで、我が家のワンコとトレードしたがってました。。。やめて。。。家のワンコも哀れだわ(笑)
おじゃましまーす (rai)
2007-03-28 03:17:08
こんばんわ
僕もみました
後ろの席の人がかなーり声出して笑ってました
ベンさんはいい役者さんだと思いますけどねー
きっと
>日本でも人気爆発・・・するか!!!
期待しときましょう
Unknown (ぴぃち)
2007-03-29 21:58:28
ひらりんさん、こんばんは♪
ベン・スティラーのダメオヤジぶり、結構好きなんですよ
今回も彼にはたくさん笑わせてもらいました

リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしますね
おはようございます (ニーナ)
2007-04-07 08:48:49
TBありがとうございました。
遅ればせながら観に行ってきました。
まだ春休み!なんていう子ども連れは少なく、広々した暗闇の中、息子とふたりで大いに笑ってきました!
うちの息子は“モアイ像”にかなりはまってました。
春休みの〆にはGOOD! な映画でした。
また来ちゃいました〜! (まよか)
2007-04-21 22:10:53
この前見に行ってきました♪
正直「子供向けだろ?(´Д`)」という風に思っていたのですが気軽に楽しめる娯楽作品だったので久しぶりに楽しんじゃいました(笑)
映画は見た目で決めちゃいけないんですね(汗)
でわv
はじめまして (かめこ)
2007-04-22 21:47:13
TBありがとうございました。

確かに主人公ありきの映画でしたが、全体として面白いと思いました。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は1だけ観ましたが、こちらも面白いんですがね…
日本でも人気爆発してほしいですね♪(^^)
はじめまして♪ (ソウコ)
2007-04-26 18:03:47
TBありがとうございます。
私もベン・スティラー好きです☆
彼にしかできない役ありますよね。
サルと叩き合うシーンで特に笑いました笑
またまた (k400-02486)
2007-09-12 16:43:35
またまたトラックバックさせていただきます。
ベン・スティラーにはまりつつある予感がします。
彼の演技は本当に笑います。
サカジャウィアは凄い!!!! (KARINKO)
2007-11-16 21:35:22
私も、サカジャウィアについて論文は書いてないけど調べています!!!だけど、レベッカ役のカーラ・グギノさんが言ったように本当にサカジャウィアには分からないことがいっぱいあると思います!!!!サカジャウィアはそれほど、謎が多いほどに頭がよかったし、気づかれなかったと思います!!!!それに、サカジャウィアはナイトミュージアムでテディ・ルーズベルト大統領が真っ二つになっていたとき新聞しかなんかに石で火を起こしてお腹のところに雫見たいのをたらしてくっつけていたので頭がいいなあと思いました!!!これからも、サカジャウィアの事を調べてサカジャウィアにまとわりついている謎を解きたいと思います!!!!
子供向け (ONE OF THE BROKEN)
2007-11-21 00:44:16
TBありがとうございます。

私は元々コメディはほとんど観ませんし、ベン・スティラーの作品も初めて観ました。
正直言って中身が無いですね(笑)
ひらりんさんのおっしゃる通りベン・スティラーに魅力を感じられなければ、全然面白くない作品だと思います。
残念ながら私はハマりきれませんでした〜
TBありがとうございました。 (Smoke)
2009-03-12 00:01:25
こんにちは。Smokeです。
TB、毎度、毎度、ありがとうさんです。

私のゆる〜いブログでよければ、
気を抜きにお立ち寄りください。

今後もヨロシクねン♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

128 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナイトミュージアム (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観てから、ず〜〜〜と楽しみにしていた〜子どもと一緒に、吹替版を観てきました〜【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳を...
ナイト ミュージアム(2006) (萌映画)
奇しくもロビン・ウィリアムズ二連発である。 こちらも先行上映で「ナイトミュージアム」を見てきた。 素直におもしろかったです。 いやぁ、ベン・スティラーの笑いは人を選ぶから、全米で二ヶ月間ベストテン入りしてたっていっても、ちょっと構えて臨んだわけだが、これ...
ナイトミュージアム (Akira's VOICE)
歴史を知っとかナイト!
ナイト・ミュージーアム☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先行上映第2弾・・・ほんとは『ハッピィフィート』の前に観てるんだけど『ナイト・ミュージーアム』も一足お先鑑賞です。失業中でバツイチのラリーこのままじゃ、愛息のニッキーにも愛想をつかされてしまう・・・やっと見つけた自然史博物館の夜警の仕事は、なぜなのか前...
ナイト ミュージアム (C'est Joli)
ナイト ミュージアム’06;米 ◆監督:ショーン・レヴィ「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」◆出演; ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ ◆S...
2007-06:ナイト ミュージアム (正咄 その弐)
年が明けてからと言うものなかなか洋画で面白いものがなくて少々映画熱も冷めてきだした昨今なのですが、そんな中でもこのナイトミュージアムは数少ない面白そうな作品の一つでした。公開初日のナイトショーを見にいったのですが、ほぼ満席でした。洋画ファンで私のように...
『ナイト ミュージアム』 (cinema days 『映画な日々』)
 ベン・スティラーが『ジュマンジ』博物館に  迷い込む。  個人評価 ★★★
ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM (我想一個人映画美的女人blog)
ありえね〜っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/} NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★ バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。 原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、、...
ナイトミュージアム (メルブロ)
ナイトミュージアム 上映時間 1時間48分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ ディック・ヴァン・ダイク スティーヴ・クーガン オーウェン・ウィルソン 評価 8点(10点満点) 会場 丸ビルホール(試...
ナイトミュージアム (充実した毎日を送るための独り言)
久しぶりにコメディとして楽しめる映画を見た。主人公とサルのやり取りやアッティラ族とのやり取りなど面白く、それなりに見れたのだが、博物館にいる住人の種類が多く、消化不良の感じがした。特にセオドア・ルーズベルトとサカジャウィアとの関係はもう少し、時間をかけ...
ナイト ミュージアム NIGHT AT THE MUSEUM (いいかげん社長の日記)
いや〜〜、今週から大変です。 昨日公開の中で観たい映画は3本。 「ナイトミュージアム 」「デジャヴ 」「アンフェア the movie 」 来週は、さらに2本。 「蟲師 」「ホリデイ 」 こなせるでしょうか? そういえば、24日の夜はmixiのオフ会で、映画に行...
ナイトミュージアム観てきたよ♪ (141chanの気まぐれ日記)
昨日から公開のテレビでもCMがやってる全米3週連続1位のナイトミュージアムを観てきたよ。 CMで夜の博物館で動き出すぅ〜みたいな感じでやってて気になっちゃって仕方なくてさ。 雰囲気的にはジュマンジとかザスーラのような感じがしたからきっと楽しいんじゃなかろ...
ナイトミュージアム (土曜の夜は・・・)
story ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー。現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっ
「ナイト ミュージアム」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日、日比谷のイイノホールにて 日刊スポーツ主催の試写会、3月17日公開予定の 「ナイトミュージアム」を一足早く観てきました。 真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が 体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ映画。 魔法で次々と動き出す...
ナイト ミュージアム (ドン子の映画とディズニー三昧)
NIGHT AT THE MUSEUM (2006) メディア : 映画 上映時間 : 108分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (FOX) 初公開年月 : 2007/03/17 ジャンル : コメディ/ファンタジー/アドベンチャー みんな みんな、動き出す! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥...
映画 「ナイトミュージアム」 (ようこそMr.G)
映画 「ナイトミュージアム」 を観ました。
ナイト ミュージアム (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 ショーン・レヴィ 原作 ミラン・トレンク 脚本 ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン 音楽 アラン・シルヴェストリ 出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイ...
ナイトミュージアム (Good job M)
公開日 2007/3/17監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻が再婚することになり、離れて暮す息子ニッキーを失望させないた...
ナイト ミュージアム (ともやの映画大好きっ!)
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 全米で3週連続1位を獲得したファンタジー・コメディ。 ニューヨークに住むラリー・デリー(ベン・スティラー)は、失業中で職をコロコロ変えているダメ親父。最愛の息子ニッキー(ジェ...
ナイト ミュージアム (2006) NIGHT AT THE MUSEUM (極私的映画論+α)
 往年の大スター2人・・・生きてました(爆)
ナイト・ミュージアム (MOVIE-DIC)
この世の中には、生まれつきの偉人と、なりゆきの偉人がいる。 2007年(NIGHT AT THE MUSEUM) 製作国:アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 製作:ショーン・レヴィ、クリス・コロンバス、マイケル・バーナサン 製作総指揮:トーマス・M・ハメル、アイラ・シューマン、マーク・ラ...
ナイトミュージアム (映画のメモ帳+α)
ナイトミュージアム(2006 アメリカ) 原題   NIGHT AT THE MUSEUM 監督   ショーン・レヴィ 原作   ミラン・トレンク 脚色    ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン 撮影   ギレルモ・ナヴァロ                 音楽 ...
『 ナイト ミュージアム 』 (My Style)
『 ナイト ミュージアム 』を観た。 ラリーを演じるベン・スティラー、ハマリ役{/hakushu/} すっごく楽しかった〜^^ コメディに、アクションあり、ちょっと感動も{/kirakira/} 予告編で幾度となく見たティラノサウルスに追いかけられるシーン。 お〜っ、いきなり...
映画「ナイトミュージアム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ナイトミュージアム」(字幕版) 真夜中の自然史博物館を舞台に繰り広げられるファンタジー・アドベンチャー。 ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきず...
「 ナイトミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ショーン・レビ 出演 : ベン・スティラー  /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ
ナイトミュージアム(吹き替え版) (GOOFY大好き!!)
「ナイトミュージアム」を観て来ました。今日は春休みロードショーが多くて映画館も混んでいました。子供と見てきましたがとても楽しめました。自然史やアメリカ、各国の歴史の人物や動物が飛び出すなんて摩訶不思議。世界史でちょっとかじったフン族とかもう一度勉強して...
ナイト ミュージアム/ベン・スティラー (カノンな日々)
予告編からして面白そうだったし最近観てるハリウッド映画は堅めなのが多かったのでお気楽映画が新鮮に感じちゃいます。ファミリー映画なので吹替版ばかりだったら困るなぁと思ったんだけど字幕版の上映もしっかり確保されててヨカッタ。ドラえもんやケロロ軍曹、ワンピー...
ナイト ミュージアム(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
真夜中の博物館で、みんな、みんな、動きだす!。最大のファンタジーを目撃する!! 何をやってもサエない、バツイチ男のラリー(失業中)に扮するのは、『ミート・ザ・ペアレンツ』のベン・スティラー。しかし、会社勤めをしたことのないラリーが、すぐ仕事にありつ...
映画「ナイト ミュージアム」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年19本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「ピンクパンサー」「ジャスト・マリッジ」のショーン・レヴィ監督作品。ニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカ...
劇場鑑賞「ナイトミュージアム」 (日々“是”精進!)
「ナイトミュージアム」を鑑賞してきました時間の都合上、吹き替え版を。でも、全く違和感無く仕上がっていました♪全米で3週連続No.1となり、興収2億ドルを突破したファンタジー・アドベンチャー。真夜中の自然史博物館で展示物が動き出すという、ユニークなアイデ...
■ ナイト ミュージアム/うーぅん。なんだかな。 (今日なにした?明日なにする?)
期待しすぎたかも {/cherry_red/} 解説: 真夜中の自然史博物館を舞台に、 そこで働く夜間警備員の男が体験する不可思議な現象を描いた爆笑コメディ。 恐竜のホネに動物のはく製、過去の偉人達の人形やジオラマ、 そしてモアイやミイラ…。 そんな自然史博物館のバラエ...
ナイトミュージアム (そーれりぽーと)
都会のど真ん中で動物達が走り回り、ロビン・ウィリアムズは馬にまたがりコスプレ。 目を疑うような最新VFX技術と、徹底的にファミリー向けな作りで安心して観れた『ジュマンジ』と似たような印象の予告編の『ナイトミュージアム』が公開されたので早速観てきました。 ★...
ナイト ミュージアム Night at the Museum (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、リッキー・ジャーヴェイス キム・レイヴァー、ロビン・ウィリアムズ出演 [画像] どんな仕事をしても長続きしないラリーは それが原因で離婚され 失業中ですが ...
「ナイトミュージアム」 (てんびんthe LIFE)
「ナイトミュージアム」新宿バルト9で鑑賞 wakoさんに同行させていただきました。いつもお世話様です。 新宿バルト9、まだオープン前ですが新宿初のシネコンで9スクリーン。もともと東映があったところだと思います。音もいいし、椅子もいいし、アクセスもいい。が...
「ナイトミュージアム」みた。 (たいむのひとりごと)
楽しい作品が見たい気分であり、ちょうど良かった。バッチリ笑わせてもらったから、先行上映で割引がきかなかったけれどノープロブレムだね。基本的には子供向け。けど大人が観ても十分楽しめるから、春休みに仲良く親子で楽しむのにピッタリのコメディ映画
ナイトミュージアム (映画鑑賞★日記・・・)
『NIGHTATTHEMUSEUM』公開:2007/03/17(03/10)製作国:アメリカ監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズむかし蝋人形に近づいたらい...
『ナイトミュージアム』 (La.La.La)
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原作:  配給:20世紀フォックス  監督:ショーン・レヴィ  主演:ベン・スティアラー     カーラ・グギーノ     ロビン・ウィリアムズ ニューヨークに住む...
ナイト ミュージアム(2006年) (勝手に映画評)
先行上映に行ってきました。結構客の入りは良かったですね。子供が多いかとも思ったのですが、吹き替えバージョンではなく、字幕バージョンを鑑賞したので、子供の姿はありませんでした。ちょっと安心しました。 夜の博物館。夜の学校と同じように、ちょっと怖いような気...
ナイトミュージアム (B級パラダイス)
  初日プレゼントなのか、映画館へ行くとT-REXのペーパークラフトをいただきました!嬉しい〜。パンフも限定1000冊だというスカラ座名入りでございます。
ナイト・ミュージアム (Diarydiary!)
《ナイト・ミュージアム》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − NIGHT
ナイトミュージアム(字幕版) (何書☆ねくすと)
評価:○  ジュマンジ度:50% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  仕事をしても長続きせず、せっかくの事業も
『ナイト ミュージアム』 (ラムの大通り)
(原題:Night at the Museum) ----これ、予告編観たよ。 ティラノサウルスの骨が夜警を追っかけていた。 確かその役はベン・スティラーだよね? 「うん。 もう、それですべて説明がついちゃう。 と言うことで、これ以上はお話の必要ないかな」 ----それ、あまりにも無...
『ナイト・ミュージアム』 (映像と音は言葉にできないけれど)
財団法人:日本博物館教会や東京都歴史文化財団も推薦するこの映画。ということは学校の授業の一環としてクラスで鑑賞するケースもありえそうですね。コメディだけど真面目に観なきゃいけませんかね?
ナイトミュージアム(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 【公開日】2007/3.17 【製作】アメ
観た映画&観たい映画(1/15/07) (Mr.mozarts)
The Simpsons Movie(07年夏/米) US 日本 アメリカの人気テレビアニメ「ザ・シンプソンズ」が映画になった! 3種類の予告ムービーが米サイトで公開されている。上の予告は その1つで、前フリのウサギさんと花たちの足がめちゃくちゃ可愛い。   Night At t...
【映画】『ナイト ミュージアム』雑感 (つれづれなる・・・日記?)
ちょっとした事情で、順番が変わってしまいました。
★ナイトミュージアム(2006)★ (CinemaCollection)
みんなみんな、動き出す!想像を越えたファンタジー!時空を越えたアドベンチャー!作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/03/17ジャンルコメディ/ファンタジー/アドベンチャー【解説】ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディ。ニュ...
ナイトミュージアム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警...
「ナイトミュージアム」観ました。 (Cinema Chips)
「ナイトミュージアム」を観て来ました。 この映画はお手軽コメディ映画なので、終始リラックスして観れたのは良かったんですが・・・、正直言って、めちゃくちゃ面白かったと言う事も無かったです。所々笑えて普通に
ナイト・ミュージアム (気まぐれ日記)
今日から封切りのナイトミュージアムを観てきました。 バツ1、仕事も長続きしないダメダメ男(ベン・ステイラー)が職業安定所(?)に紹介されて、夜の博物館で警備員の仕事をすることになった。しかし、その博物館は夜になると展示物が勝手気ままに動き出す、不思議な...
ナイトミュージアム (C note)
博物館にかかった魔法が、永遠にとけませんように。 <あらすじ> ニューヨークに
「ナイト ミュージアム」 (首都クロム)
 目の前の剥製が動き出したら?ジオラマの中でミニチュアが動いていたら?  想像でしかなかった世界が目の前に展開するのがとても面白く、嬉しく、好奇心をかき立てられる作品でした。本当に動き出したら相当な混乱に陥るのかも知れないと思う一方、こういうミラクル...
『ナイト・ミュージアム』 (なんでもreview)
ベン・スティラー…アクが抜けた?
ナイト ミュージアム (It's a Wonderful Life)
ベン・スティーラー好きなんです。ハリウッド俳優の中、 アメリカでは大人気でも、日本ではあまり人気の無い人の 筆頭じゃないでしょうか。 ベンベンファミリー(そんなのあるかどうかですけど) も同じで、盟友オーウェン・ウイルソン、ウィル・フェレル、 ヴィ...
「ナイトミュージアム」を観る (紫@試写会マニア)
アメリカで人気のコメディアン、ベン・スティラー主演「ナイトミュージアム」を観てきました。 日本のTV宣伝も面白く、興味をそそられて早く観たかった一本です。 アカデミーなんかには全く関係のない部類ですが、本国ではかなりの興行収入を得たそうです。共演にロ...
先行上映 ナイトミュージアム (いぬでいいかも!?)
2007年3月17日(土)公開予定のナイトミュージアムを 先行上映で見てきました&#63899; ナイトミュージアム http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/ 娯楽映画の王道って言うんでしょうか? とっても安心して楽しめる作品でした。予告編を見たときに感じた ストー...
【MOVIE】ナイトミュージアム (思いつくままに)
■感想など 消火器の泡は何味? 予告を観ていた時点で笑える映画だと思っていたので、事前に幾分構えてしまう所 もありましたが、それでも面白かった。何度か本当に噴出しそうになりました。 歴史に詳しいと、もっと違う楽しみ方なんかもあったのかも知れないですが、歴...
ナイト ミュージアム (まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚)
12月29日にイギリスで見たのだが、これは面白い!(日本では2007年3月公開。)もとも
☆ 『ナイト・ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM』 ☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
ロビン・ウィリアムスが出ていて余計そう思ったのかもしれないけど、 『ジュマンジ』に雰囲気がよく似てる。 春休みのこの時期にジャストな、子供に安心して観せられるファミリー・ムービー♪ ティラノサウルスの骨格標本がまず動き出すんだけど、この子が予想外にカ...
ナイトミュージアム、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムス、カーラ・グギーノ、 オーウェン・ウィルソン、スティーブ・クーガン他、コメディ俳優多数出演。 ベン・スティラーは「ドッヂボール」「スタスキー・アンド・ハッチ」 「ミート・ザ・ペアレンツ」「ミステリーメン」「隣のリッチ...
ナイトミュージアム (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
待望のナイトミュージアム!! ベン・スティラーが出ているだけでテンションあがってたのに、 オーウェンが、オーウェンが、オーウェンが出てるぅぅぅぅぅ
ナイトミュージアム (レンタルだけど映画好き )
みんな みんな、動き出す! 2006年 アメリカ 監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジ...
「ナイトミュージアム」映画感想 (Wilderlandwandar)
T−REXが冷水機で飲めない水を飲んでいる妙なB級くさい予告&CMで気になってい
ナイトミュージアム (杏子の映画生活)
2007年3月17日公開 アメリカ 108分 ニューヨークに住むラリー(ベン・スティラー )は、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜...
ただ楽しいだけじゃない。『ナイトミュージアム』 (水曜日のシネマ日記)
真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が体験する不思議な現象を描いたファンタジーコメディです。
ナイトミュージアム (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー    カーラ・グギーノ    ロビン・ウィリアムズ ベン・スティラーだからこそ楽しいコメディ[:わーい:] 以下、ネタバレ感想
『ナイト ミュージアム』 (Give me your paw !)
2006年 アメリカ NIGHT AT THE MUSEUM監督 ショーン・レヴィ出演 ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク 他 ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてし...
ナイト・ミュージアム (八ちゃんの日常空間)
それにしてもびっくりするほどの入りよう。4列目以降は満席状態で、もちろん市川コルトンプラザでこんなに混んでいたのははじめての事です。エンドロールが始まると同時にざわめきが…。みんな「面白かった」と満足げなのです。初のdts音響上映でした。
ナイト・ミュージアム (とんとん亭)
「ナイト・ミュージアム」 2007年 米 ★★★★★ 面白かったですよ〜♪ 大人も十分楽しる冒険ファンタジー。 NYに住むバツイチで、職と引越し(家賃踏み倒し)を転々とし別れた 妻に呆れられているラリー(スティラー)。 この妻役、「24」シリ...
ナイトミュージアム (まぁず、なにやってんだか)
今日から子ども達は春休み。春休みの子供向け映画の中で、親子で「観たい」と意見が一致したのが「ナイトミュージアム」。日本語吹替え版です。 映画館は混んでいるだろうな、と予測はしていましたが、レディースディじゃないし、とタカをくくっていたのが間違い。 9:...
[映画]ナイトミュージアム (落とし穴には気をつけろ!)
ナイトミュージアム、観てきました。 ラリー(ベン・スティラー)がようやく見つけた仕事は、自然史博物館の夜警。前任者からマニュアルをもらい、初仕事に就くが、その博物館では夜になると展示物が思い思いに動き出すのだった。。。という冒険ファンタジー。楽しかった...
ナイト・ミュージアム (黄昏ミニヨン想録堂)
 CMで中年がウワァァァァァァァァァ(AA略)と動く蝋人形に驚く映画である。
『ナイト ミュージアム』 (京の昼寝〜♪)
みんなみんな、動き出す!   ■監督 ショーン・レヴィ■脚本 ロバート・ベン・ガラント&トーマス・レノン■キャスト ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、リッキー・ジ...
映画@ナイト ミュージアム/NIGHT AT THE MUSEUM (sattyの癒しのトビラ)
ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、 ラリー・デリー 現在は失業中で、最愛の息子ニッキーにも愛想を 尽かされてしまう始末。。 新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の 夜警の仕事に就くことに。 さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で 勤...
ナイトミュージアム“字幕版”★☆見たことのない世界が、そこには!! (銅版画制作の日々)
ようこそ夜の博物館へ ラリー役のベン・スティラーは子どもの頃、アメリカ自然史博物館によく行ったそうです。そして展示物を見ては「この熊が動き出したらどうしょう?」と想像したそうです。だから今回のこの作品の企画には、すぐに反応したベン。誰しも一度は思う、奇...
ナイト ミュージアム / NIGHT AT THE MUSEUM (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:ショーン・レヴィ CAST:ベン・スティラー / カーラ・グギーノ / ミッキー・ルーニー / ロビン・ウィリアムズ / ディック・ヴァン・ダイク / ビル・コッブス / ジェイク・チェリー / リッキー・ジャーヴェス / キム・レイヴァー ニューヨー....
「ナイト ミュージアム」 (NAOのピアノレッスン日記)
 〜みんなみんな、動き出す!〜 春休み、親子で見る映画!としてNAOさんが選んだ1本。「恐竜が動くのこわいからいやだ〜」とごねるヘタレ息子を蹴飛ばしながら行って来ました。2006年 アメリカ映画 20世紀FOX配給  (07年3月17日公開)[監督]  シ...
「ナイトミュージアム」 (映画鑑賞検定3級blog)
予告のうちから気になっていたんですよね。普通に面白そうだね、というわけで、チネチッタで観てきました。
ナイト ミュージアム (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  コメディ&ファンタジー&アドベンチャー  監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー     ロビン・ウィリアムズ      カーラ・グギーノ      ディック・ヴァン・ダイク ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリ...
[ ナイト ミュージアム ]父性は、夜つくられる (アロハ坊主の日がな一日)
[ ナイト ミュージアム ]を吉祥寺で鑑賞。 アメリカ・ニューヨークにある世界最大級の博物館、自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員が体験する摩訶不思議な現象を描いたコメディ映画。 監督は[ ピンクパンサー ](06)を手がけたショーン・レヴィ。主演は、...
ナイト ミュージアム (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
みんな みんな、動き出す起業に失敗した男がようやくありついた職は、歴史博物館の夜警。ところが、夜になると展示されている人形や骨格標本が動き出すという有り様。その理由は博物館に展示されている、あるモノにあるのだが、これを狙う者もいてちょっとした騒動に・・...
The Night at the Museum(2006,U.S.) (The Final Frontier)
私の居住地では,なぜか美術館で試写会が行われていたようです&#63904; そーゆー試写会も面白いかなと思って応募してみたんだけどハズレちゃったから。ぐすっ。 試写会はハズレたけれど,Ben Stillerが出演してるんだったら見なきゃ☆みたいな妙な義務感があって鑑賞...
ナイト ミュージアム (とにかく、映画好きなもので。)
 もし、博物館の模型や蝋人形等の展示物が夜中に動き出したら・・・  そんなもしもが縦横無尽に駆け巡る夜のファンタジー。ベン・スティラーの驚きタッチもたまらないキラキラした作品でした。  ラリー・デイリー(ベン・スティラー)は、1人息...
ナイトミュージアム (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★10点(満点10点) 2006年 135min  監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ...
ナイトミュージアム (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                          評価:★10点(満点10点) 2006年 135min  監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー カーラ・グギーノ ロビン・ウィリアムズ...
映画:ナイトミュージアム (駒吉の日記)
ナイトミュージアム(シネマイクスピアリ) 「誰も入れるな、何も出すな」 『全然期待してなかったけど面白かった!(失礼)』レビューが多かった本作、そのためつい期待して行ってしまったので「まあ普通に面白かった」感想となりました・・・ 一夜のドタバタか...
ナイト ミュージアム (Night At The Museum) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、入院二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病院の入り口に隣...
ナイト・ミュージアム (Java Sparrow)
やっぱり映画館で観るのがいいですね。 この前行ったので、ちょっとはまったのかも。 今日は『ナイトミュージアム』 を観てきました。 あの恐いティラノサウルス。 実はしっぽふり
映画「ナイトミュージアム」 (今日感)
爆笑・・・というには程遠いのですが、息もつかせないテンポで、あれよあれよ、という間に終わってしまいました。
ナイトミュージアム (ふぴことママのたわ言)
以前NYに行ったときに行きたかったけど、 行かれなかったところの一つが、自然史博物館です。 夜の博物館ってこわそうだけど、興味津々ですよね。 それが見られるという映画、観に行こうっと。 バツイチ失業男が息子のために定職につき、 威厳を見せようと頑張る映画。...
『ナイトミュージアム』 (たーくん'sシネマカフェ)
これは特に男性をくすぐる映画でしょう♪CMからインパクトがあり興味をそそられますがたまには単純に楽しめそうな映画もいいかなぁと鑑賞☆監督:ショーン・レビ 原作:ミラン・トレンク 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギノ、ディック・バ...
ナイト・ミュージアム (BLACK&WHITE)
【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー 自然史博物館の夜警の仕事に就いたラリーが勤務初日に見た
ナイト ミュージアム (O塚政晴と愉快な仲間達)
―以下ネタバレ無し― 春休みに合わせた子供向けファンタジー映画。 CMを見た限りでは、おバカな要素盛り沢山の笑えるコメディって印象ですが、果たして大人が楽しめる作品かどうか・・・。 ナイト ミュージアム ★★★★☆ [ストーリー] ...
ナイトミュージーアム (reinbowbridge)
夜の博物館の展示物が動いたらという素材に人間ドラマ・・・ベン・スティラー扮する主人公はダメ父で離婚後子供と会う機会すら減らされようとしているがこの職についてなんとか父子の絆をとりもどそうとする・・・を合わせたコメディ。まあ、どたばたコメディではあるんだ...
『ナイトミュージアム』笑いと・・・ちょい泣き。 (『元プランナーの、主婦生活。』)
気になってた『ナイトミュージアム』観にいってきましたよ〜〜。 きっと面白いだろうな〜〜と思って行ったんだけど、 期待以上によかった!! コメディって、日本人はわざわざ映画館に観に行かないような気がします。 私もコメディを観るのは久々。 (これはファンタジー...
歴史も自然も、皆一緒に (CINECHANの映画感想)
89「ナイトミュージアム」(アメリカ)  ニューヨークに住むラリー・デリーは定職にも就かず、何をやってもうまくいかなかった。離婚した妻エリカの再婚相手に最愛の息子ニッキーがなつき始めており、何とか父子の絆を保ちたいラリーは新しい仕事が必要だった。  職...
NIGHT AT THE MUSEUM (自己満足倉庫)
これ相当期待してたんやけど、期待を裏切らない面白さ!!もう最初から最後までニヤついては笑いを堪えてたわー;Bスティラー大好き!Rウィリアムス大好き!!冒頭のクレジット?で名前見つけれんくて、見間違いだったんかと不安になったけど、やっぱりおったOウィルソ...
ナイトミュージアム ((ほとんど)シネマ日記)
博物館の展示物が夜になると動き出してしまうという話って、昔からある定番ストーリーだと思うのです。けれど、やっぱりハリウッド映画、見せ方が上手いんでしょうね。ハラハラ、ワクワクしながら歴史の勉強にもなる、あっという間の2時間でした。 事業に失敗してばかり...
ナイトミュージアム (映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ)
父子物語も噛ませてあるみたいだけれど なんと言っても 主演が ベン・スティーラー 予告の 恐竜 水飲みシーン とか モアイ像の 風船ガム パッチーン シーンとか・・ CGならではの ギャグが満載! 基本的に お馬鹿映画が好きな私は 公開を とても楽しみにしてい...
【ナイトミュージアム】 2006年・米 (もりっぺ★のほほ〜ん   )
■監督 ショーン・レヴィ■脚本 ロバート・ベン・ガラント■音楽 アラン・シルヴェストリ■出演 ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/ディック・ヴァン・ダイク■ストーリーニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー(ベン・スティラー)は現在は失業中。最愛...
ナイトミュージアム (ソンナカンジで。〜のろのろと〜)
■ナイトミュージアム ニューヨーク自然博物館のガードマンとして働く事になったラリー。 勤務初日の夜、不思議な物音を聞いて、誰もいないはずの展示室を 覗いてみると…なんとすべての展示物が動いていた! ラリーからその不思議な話を聞かされた息子・ニックは、 うた...
ナイトミュージアム (ドジっ子まよかのハチャメチャライフ)
〜キャッチコピー〜 みんな みんな、動き出す。 ワーナーマイカルシネマズにて。〜キャスト〜ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク 、ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ 他 〜....
『ナイトミュージアム』を観たよ (月のブログ)
『ナイトミュージアム』観てきた。 B級パニック映画かなと思っていたら、友人方が面白い、お勧めだというので。 で、確かに面白かった。 主人公は、なかなか定職につけない男。 息子にちゃんとしたところを見せ
『ナイト ミュージアム』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
楽しかったぁ〜♪ ロビン・ウィリアムズ 好きなんです。 こちらもある意味サクセスストーリー。 本当のお話の『幸せのちから』と比べてはいけないのかもしれないけれど、 夫婦の関係も親子の関係も何だかこちらの方
『ナイト ミュージアム』・・・吹替え (映画館で観ましょ♪)
  ↑ この彼(彼女?)の動きが可愛くて 2度目でも、やっぱり笑ってしまいました。
ナイトミュージアム (日々徒然ゆ~だけ)
 久しぶりにアメリカ映画的ばか度が高く,しかも自然史からアメリカ史までお勉強が出来るので,おばか映画ではあるけども,そぉいった意味でも興味深い。
ナイト・ミュージアム (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  博物館に展示されている恐竜や猛獣、蝋人形たちは、夜中になると生命を得て動き出す。そんなことを知らずに夜警として就職した主人公は、この夜中の光景を観て大騒ぎする。  ドタバタSFコメディーということでは、『ジュマンジ』や『ザスーラ』と同じ流れで...
「ナイト ミュージアム」 子供向けだけど手抜きをしていない (はらやんの映画徒然草)
博物館って昔から好きなんですよね。 中でもこの映画の中にでてくるような自然史博物
ナイト ミュージアム (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う〜ん、まぁ、楽しかったです。 思いっきりアトラクション・ムービーでしたけどね。 ただ・・・ 個人的には、もう少ししっかりした映画にして欲しかったかなぁ〜と。 ちょ〜っと、内容がなさすぎですよ...
ナイト・ミュージアム。 (豆。の日記的なもの。)
今日はいつも通り、彼氏の家でゆっくりの日やった{/house_red/}{/body_lazy/} で、久々にTSUTA○AでDVDを借りてナイト・ミュージアムを見た{/rabi_left/} 前から興味があったんやけど、見る機会がなかった{/face_keibetsu/} 今日見たらめっちゃおもしろかった{/body_fall...
ナイトミュージアム (Sato's Collection)
見ました。 絵本が原作らしいのですが、うまくできてます。 とても楽しめました。 夢ばかり追いかける主人公ラリーは奥さんにも逃げられ、仕事が見つからなければ最愛の息子と会うこともできなくなる。 そんなおりある博物館の夜警の仕事に就く。そこは夜になると展示物に...
ナイト ミュージアム (キューピーヘアーのたらたら日記)
いやいや、こーゆー映画映画した映画って、いいっすねえ! どこが映画映画してるって、ありえねー荒唐無稽なストーリーを登場人物たちが、 何の迷いもなく受け入れていくところかな。それで且つ、話が面白い。 自然史博物館の展示物(蝋人形や剥製や恐竜の化石等)が ...
ナイトミュージアム (海星の散歩)
ニューヨークに住むラリーは、現在失業中。しかも最愛の息子ニッキーは、元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すため、まずは仕事を持とうと決心したラリーは、自然史博物館の夜警の仕事に就く。しかし勤務最初の夜、ひとり見回りを始めたラリーは愕然...
ナイトミュージアム (今日の出来事)
今日は『ナイトミュージアム』を見ました。 ラリーは元気で明るい性格ではあるが 失敗ばかりで定職に就けずに離婚してしまう。 そのため、大切な一人息子のニックと共に暮らせない。 職探しに奔走する彼は ようやく自然史博物館の警備員として働くことになった。 し...
ナイト ミュージアム…映画観てる限り展示物少ないよね?? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休も最後の一日{/kaeru_rain/}です。 いつも連休明けというのは会社に行きたくないなぁ{/down/}と思考するダメ人間な私なわけですが{/face_ase2/} 明日はいつもより少しだけ憂鬱{/face_hekomu/} 何故か、親会社の社長さんと昼食{/silver/}をとらないとイケない日なん...
ナイト ミュージアム (mama)
2006年:アメリカ 原作:ミラン トレンク 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイク・チェリー ニュ...
ナイトミュージアム (Yuhiの読書日記+α)
ちょっと子供向けかなーと思いつつ、以前から見たいなーと思っていた作品です。見た瞬間、主人公ラリーの前妻があの「24」のオードリー・レインズ役のキム・レイヴァーであると気づき、ビックリしましたが・・・。 あらすじは・・・ ニューヨークに住むラリーは、現...
ナイト ミュージアム (シェイクで乾杯!)
ナイト ミュージアム2006年度・米・109分 Night at the museum ■監督:ショーン・レヴィ ■出演:ベン・スティラー/ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/オーウェン・ウィルソン(カメオ出演) どうも私は「親子愛」がテーマの作品には...
DVD 「ナイト ミュージアム」 (Mr.Bation)
家族で気楽に楽しめるドタバタ・アドベンチャーって事で公開当時も観たかったのだけれど、DVDレンタルにて。{/hiyo_en2/} 博物館では歴史が息づく・・・って、そのまんま展示品が動き出す設定だけでも、こりゃ楽しそう。博物館とか図鑑とかに興味を持ち始めた子供衆には...
ナイトミュージアム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  アメリカでの公開時には3...
「ナイト・ミュージアム」 (KASHIWA一市民)
夜になると、みんな生き返る!? 何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。 別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、 離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。 息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、 自然史博物館で夜警の...
ナイトミュージアム (ひめの映画おぼえがき)
ナイト ミュージアム 監督:ショーン・レヴィ 出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、...
ナイト ミュージアム (2006) (シネマ・コネクション)
子供と見るんだったらイイかも。時期的にもおすすめ。 ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビは好きなんだけど、思ったより楽しめなかったなぁ。期待しすぎたかも。 でも、ラストカットにはグッと来たよ。(たぶん俺だけ。) 『ナイト ミュージアム』を...
ナイトミュージアム (雷座の部屋)
公開時は結構話題になった映画。
『ナイト ミュージアム』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...
「ナイト ミュージアム」 (或る日の出来事)
もうすぐ公開される続編を、もしかしたら観に行くかも?というので見てみた。
ナイト ミュージアム (こんな映画見ました〜)
『ナイト ミュージアム』 ---NIGHT AT THE MUSEUM--- 2006年(アメリカ) 監督:ショーン・レヴィ 出演:演: ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ジェイク・チェリー 、ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック、 オーウェン・ウィルソン...
映画 ナイトミュージアム (VAIOちゃんのよもやまブログ)
Blu-rayをレンタルして見逃した映画を観ているシリーズの一環で、今回は「ナイトミュージアム」を鑑賞しましました。気がつけば既に6年前のアメリカ映画ですが、続編が製作されてい ...