★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「幸せのちから」

2007-01-31 03:38:22 | 映画(さ行)
<2007/A24/S13>
今週の平日二本立て鑑賞の2本目。
1本目は「愛の流刑地」。
こちらは、ウィル・スミス主演のサクセス・ストーリー。
原題は「THE PURSUIT OF HAPPYNESS」・・・
「PURSUIT」は「追求」の意味だけど、「HAPPYNESS」は辞書に載ってません。
何故か???

2006年製作の父子愛系サクセス・ドラマ、117分もの。


あらすじ
高級医療機器セールスの仕事をしてるクリス・ガードナー。
不況の折、なかなか売れず、息子は託児所に預けて妻もパートで共働き。
家賃の滞納が続き、アパートを追い出され、妻にも去られるクリス。
父親を知らずして育ったクリスは、そんな状況でも息子だけは手放さまい・・・と、モーテル住まい。
起死回生を狙って証券会社の研修生となるが、6ヶ月無給の条件。。。
自分を信じて、がむしゃらに働くクリスだったが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
奥さん役はタンディ・ニュートン
息子役は、ウィル・スミスの実子のジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
名前長っ・・・しかも、役名もクリストファーにしてたね。
モーテルも追い出され・・地下鉄のトイレで寝泊りしたり・・・
ミサに参加した人に振舞われる食事・宿泊所に泊まったり・・・苦難の連続。
証券会社の採用担当者との出会いがサプライズ・・・
半年無給と知って、一旦諦めるが、一念発起・・・
タクシーに同乗して、当時流行のルービック・キューブをさっさと完成・・・
頭の回転のよさをアピールしてましたっ。
ひらりん・・・一面もクリアできませーん。
そしてこのクリス・・・人がいいのか、すぐにメシの種・高級医療機器を盗まれてしまいます。
その度、坂の多いサンフランシスコを疾走して追いかけます。
そう、研修期間中も、暇を見て、病院通いして、セールスしてたんですねっ。
しかも・・子連れで。
ちなみに高級医療機器とは・・・骨密度測定器だったかなっ・・・
途中、壊れて、自分で直してましたけど・・・。
ところでクリス・・・電話セールスで見つけたどっかの社長とアポイント。
サンフランシスコといえば49’S(アメフトのチーム)・・・
ゴンドラ席に同席させてもらってアメフト観戦・・ついでに金融商品のセールス。
見事失敗するが、その時の同席メンバーとの接点が出来・・・
見事研修終了時には、トップセールスマンに・・・。
正式採用される時は、ボロボロの格好で会社に出社するはめになっていたが、
実力を認められ・・・めでたしめでたしの結末。

この演技でオスカーの主演男優賞ノミネートのウィル・スミス。
実の息子の天然なのか演技なのか判らないかわいらしさに、だいぶ助けられてます。
真面目ぶって見える彼のめがね姿・・・ちょっと似合ってませんでしたし・・・。
原題の「THE PURSUIT OF HAPPYNESS」・・・ホントはHAPPINESSなんですね。
託児所の壁に間違って綴られてた文字を毎回書き直せ・・・と文句言ってたクリス。
貧しい黒人でも、ちゃんと教育を受けてて、チャンスさえあれば・・・
幸せをつかめるんだ・・・っていう、信念が彼にはあったんですね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ウィル・スミス・・・ ベン・アフレックの「世界で一番パパが好き!」に、
本人役でちょっとだけ出演してます。
タンディ・ニュートン・・ひらりん好きなんです。
ニコール・キッドマンも出てた「ニコール・キッドマンの恋愛天国」(1990)にも出てます。
この映画と同日に見た「愛の流刑地」では、寺島しのぶ冨司純子が母子共演してました。

という事で今回は
父子愛度・・・
その後アメリカンドリームで大成功した・・・主人公なのですが・・・
奥さんどうなった???父子愛は素敵でも、家族愛は???
まっ、そこまで描く時間がなかっただけかなっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (96)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「愛の流刑地」 | トップ | 「ジャスミンの花開く」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その答えは (yes90125)
2007-01-31 21:01:30
ハピネスの綴りは「Y」じゃなくて「I」なんだ、ゴルア!!

とウィル・スミスが怒鳴ったせいで
嫁さんが逃げてしまったからです。
(一部ウソ有り)
観たいです (ここち)
2007-02-01 07:43:55
この映画、気になります。
本当の息子さんだとか?!って、言ってましたよね。
愛の流刑地は、子どもと一緒には観れないなぁ(笑)
同感です (やく)
2007-02-07 14:27:48
これがアメリカ的幸せの追求の仕方なんでしょうか。
お金持ちになる権利が誰にでもあるってとこでしょうか。
妻や子供はそれに振り回されてるように見えました。
納得いかないです。
家族愛 (たいむ)
2007-02-07 17:50:28
ひらりんさん、こんばんは。
結果は分っていても、過程の厳しいこと厳しいこと。見ていて辛かったです。

ちょっと気になりますよね>家族愛
やっぱり、奥さんとは別れたままなのかな?
調べてみようとも思わないけど(笑)
奥さんが (wako)
2007-02-08 12:26:15
TBありがとうございました。
私も「奥さんあっさり引き過ぎ〜」とツッコミ
入れたくなりました。貧しさの余り心のバランスまで
崩れてしまったのかしら…と勝手に想像。
家族愛 (空)
2007-02-09 01:15:34
トラバありがとうございます。
奥さん・・・最後まで出てきませんでしたね
こんな時こそ支えてあげたらいいのに・・・とも思いました。
それにしてもあの子供、可愛かったな〜
・・・・・・・・ (あまいて)
2007-02-12 20:28:41
TBどうもありがとうございまっす!
私も同意見〜。
お金入ったらそれでおしまいっ!みたいなのがどーも気になって・・・・
ひらりんさんと同じように、あれ?奥さんは?子供も迎えに来てくれたら別にパパじゃなくてもよかったんちゃうん?そんなに頭がきれる人なら医療器セールスマンじゃなくて他にもっと違う仕事につけてたんちゃうん?とか疑問が山積みです。
宣伝のわりには・・・・・・ちょっとでした
TBありがとうございます (華やぐ時間)
2007-02-12 22:14:23
お金がないと夫婦仲が壊れるのかなぁ
医療機器のセールスマンで多忙なのに 息子を手放さないのは すごいなぁと思いました
貧乏から億万長者にまでなるかどうかはともかく 自分へ前向きに生きていくのがすごいなぁと思いました
実話というのが いちばん感動です
TBありがとうございました。 (アスカパパ)
2007-03-04 09:18:44
TBを頂戴していながら、お礼が遅くなってすみません。
実は、TBのお返しを2度試みましたが、私の書込内容に欠陥があるらしく、反映されませんので、私の名前にリンクしました。
ブログ技能が未熟な私ですので、それも不成功でしたらご容赦ください。
ps.
さて、この映画について私の感想を一言ですが、稍内容が未熟な感じがしました。
TBありがとうございます (ナチュラル)
2007-08-04 09:52:47
 ひらりんさん、TBありがとうございます。会社のブログのみならず、個人のブログにも見にけきていただき、うれしく思います。
TB (a_plum)
2007-11-03 20:36:35
TBありがとうございました。
随分前にして頂いていたのに、お礼が遅くなってしまってすみません^^;

私的にはジェイデン・クリストファー・サイア・スミスくんの可愛さが一番印象的でした(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

96 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
幸せのちから / The pursuit of Happyness (我想一個人映画美的女人blog)
"全米が泣いた実話に早くもアカデミー賞が動き始めた!" なぁんて謳っちゃって、またぁ。って感じなのですが。。。 泣かせようというわざとらしい感動作だったら嫌だなーと 全く期待せず観て来た{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 地味〜なタイトルが、あんまり「観たい!...
幸せのちから (Akira's VOICE)
夢を支えるのは身近な存在!
「幸せのちから」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
趣味の一つが映画鑑賞で、これ迄に数多くの作品を観て来た。読書傾向が濫読派ならば、映画に関しても”濫観派”と言って良く、ホラー物以外は食指が動くままにジャンルを問わず観まくっている感じだ。そして困った事に、所謂”B級作品”や”ニッチ作品”と称される物も結...
映画『幸せのちから』 (翠の独り言)
ウィル・スミスが実の息子と共演している映画『幸せのちから』を観てきました! この作品はホームレス状態から億万長者になったクリス・ガードナーの実話を基に映画化されました。しかし、サクセスストーリーというよりは、父子の絆を描いた作品だという前評判を聞いてい...
幸せのちから (★YUKAの気ままな有閑日記★)
超セレブの父子が、全財産21ドルの父子を演じるのか。。。普段エイリアンやロボットと闘っているウイル・スミスが貧乏と闘うなんて想像もできないけれど、オスカーの主演男優賞にノミネートされているという事はレオ君のライバルだし。。 チェック〜【story】サンフラン...
幸せのちから THE PURSUIT OF HAPPYNESS (いいかげん社長の日記)
木曜日は、映画サービスデーだったので、ちょっと行ってきました。 観たい映画が多くて、週末だけではこなせそうになかったので。 選んだ映画は、「幸せのちから 」。 「UCとしまえん 」は、平日の午前中で、人は少ない。 「幸せのちから 」も大きめのスクリー...
幸せのちから(映画館) (ひるめし。)
この手は、離さない―――
幸せのちから (充実した毎日を送るための独り言)
今日封切りの「幸せのちから」を早速見てきた。見てみて映画のシーンがそう遠くない未来の日本に見える。豪邸で暮らし、アメフトの観戦は特等席、若者がオープンカーで乗り回している一方寝泊りをするために、教会で列を作るホームレスがいるのはまさに「格差社会」である...
「幸せのちから」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ホームレスから億万長者へとアメリカン・ドリームを体現した男、クリス・ガードナーの実話の映画化「幸せのちから」物語・セールスマンのクリス(ウィル・スミス)は仕事が思うようにいかず、妻に出ていかれアパート
幸せのちから (ネタバレ映画館)
骨密度測定器があの値段だったら安いぞ・・・probably
幸せのちから<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <東京厚生年金会館> 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 脚本:スティーヴン・コンラッド サンフランシスコで高額な医療機器のセールスマンをしているクリス。折からの不況で思うように機械が売れず、妻と息子との生活は困窮を極めていた。このままで...
幸せのちから (Good job M)
公開日 2007/1/27監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス/タンディ・ニュートン/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス 他【あらすじ】クリス・ガードナーは骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てているが、家族を養うのもやっとの....
映画〜幸せのちから (きららのきらきら生活)
 「幸せのちから」公式サイトキャッチコピーからも分かるように"ザ・感動系"映画ですが、、、これがすっごく良かった!おススメの1本です全財産21ドルから立ち上がった、父子の、実話に基づいた感動作−。骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるク...
幸せのちから (とんとん亭)
「幸せのちから」 2007年 米 ★★★★★ 文句なしにいいです。 私、こういうお話大好き。 あのヒョーキンなイメージが強いウィル・スミスが何処までやってくれる んだろうか? あらすじも大方わかってしまっているし(予告でね^^)期待と不安が入り...
幸せのちから (Smiley!!)
この前、不意に映画が見たくなり映画館へ行ってきました。やっぱりうちで見るより、映画館がいいですね♪かえって映画館じゃないと集中して見れません。見た映画は「幸せのちから」実際に実在する人物の本当にあったストーリーです。↓公開されているストーリーはこんな感...
『幸せのちから』 (ラムの大通り)
(原題:the PURSUIT of HAPPYNESS) ----これって実話ニャんだよね。 ウィル・スミスが実の息子と共演しているんだって? 「そう。彼の名前がまた長いんだ。 ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス。 ね、舌を噛みそうでしょ」 ----どう?似ていた?……。 「どち...
映画『幸せのちから』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
この映画はホームレスまで余儀なくされた当時1歳の息子を持つクリス・ガードナーとい
「幸せのちから」 The pursuit of Happyness  (俺の明日はどっちだ)
無一文のホームレスから株式仲介人になり、やがて独立起業して億万長者になった男の実話を描いた映画というと、いかにもアメリカンドリーム! サクセスストーリー! といった感じで、しかも舞台は80年代、何をいまさらという気がしないでもなかったのだけど、これが思っ...
幸せのちから (悠雅的生活)
 君がいるから。君と生きていきたいから。
感想/幸せのちから(試写) (APRIL FOOLS)
ウィル・スミスが実子と共演したことでも話題の『幸せのちから』1月27日公開。妻にあいそをつかされ、アパートを追い出され、人生のドアマットに成り下がってもなお愛息クリストファーだけは守り抜いた男の実話ベース感動サクセスストーリー。フツーにいい話です。 ソニ...
幸せのちから(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
最近の劇場予告ってすっごくよくできてるよね。 コレも予告観てゼッタイ観ようと思った映画なんだけど、な〜んだかアレ? ってな声があちらこちらから・・・。 おし! 自分の目で確かめよう! ってことで「幸せのちから」観てきたよ。 ( → 公式HP  ) ...
幸せのちから (2007 映画観てきました♪)
今年初めての 試写会に行ってきましたっ
ポジティブ思考の成功例。『幸せのちから』 (水曜日のシネマ日記)
実話をベースにした、ひとりの男性のサクセスストーリーです。
幸せのちから (★しゃべりば ★)
   1981年、サンフランシスコ。     全財産21ドルから立ち上がったクリス・ガードナーの実話.。どうやら彼は初めから貧乏だったわけではなさそうだ。売れると踏んで大量に買った医療機器が売れない。大量の在庫と駐車違反の罰金を抱え、...
幸せのちから (小部屋日記)
the PURSUIT of HAPPYNESS (2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督 :ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン/カート・フラー 父と息子のサバイバ...
映画:幸せのちから ウィル・スミス舞台挨拶試写会 (駒吉の日記)
幸せのちから 試写会(よみうりホール) 「幸福の追求」 ■舞台挨拶 司会はエリカワクロさん、通訳に戸田奈津子さんでした。(でも本作の字幕は彼女じゃないのよね) Q.「親子共演はどんなかんじでした?」 A.「こんなシーンだよ、と説明したらすんなりやっ...
幸せのちから(映画)幸せってなに? (漢方薬剤師の日々&映画)
人生思うようにいかないものです。 「余裕」なんてもんが、ほんのちょっともないんです。 もうぎりぎり・・・ 都会で生活していくのって大変です。 だけど、チャンスをつかもうと彼は 必死に走ってましたね。 必死にもがいてました。 あきらめない。 その力強さは、学...
幸せのちから (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「暖かいベットも、パンを買うお金も、ママもなくしたあの日。」幼かった僕と父は、まだ見ぬ“幸せ”を求めて走り出した。悲劇は突然やってきた。81年、サンフランシスコで医療機器のセールスをしていた僕の父。努力家で知能指数が高いうえに、誰からも好かれる性格で...
『幸せのちから』 (となりのケイコさん)
ウィル・スミスが実の息子と共演! 幸せのちから クリスは骨密度を測る医療機器のセールスマン。 しかし思うように売れず、家賃も滞納している日々。 ある日通りかかった証券会社から出てくる人達の幸せな顔を羨み、 証券マンに成功の秘訣を聞く。 「大切なのは数字と...
「幸せのちから」 (てんびんthe LIFE)
「幸せのちから」東京厚生年金会館で鑑賞 今朝も早起きだったので少々寝不足、ハートウォーミングなサクセスストーリーと聞いていたのでいけると思ったけど、主演はウィル・スミスだし。でもやっぱり睡魔が襲ってきたのは事実。舟は漕いだかもしれないけれどところどこ...
「幸せのちから」みた。 (たいむのひとりごと)
「ルービックキューブ」 は、3面クリアがやっとで投げ出した(^^;) 今も”オセロゲーム”や”百人一首”とともに実家の押入れの中でバラバラなまま眠っていることだろう。壁の”マジック・ジョンソン”のポスターには思わず目が釘付け!ああ、懐かしい
映画「幸せのちから」 (兎兎の月明かり)
心に栄養が欲しくて、観に行ってきたよ♪感動した。父が息子に「おまえが幸せなら、パパも幸せだ」っていう言葉、定番だけど、あの環境で聞くと、心に沁みこんじゃう。でも、これが実話に基づいていなかったら、感動はさほどしなかったかも〜。父と息子の愛がよかった。父...
幸せのちから(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガブリエレ・ムッチーノ 【出演】ウィル・スミス/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/タンディ・ニュートン/ブライアン・ホウ/ジェームズ・カレン 【公開日】2007/1.27 【製作】アメリカ 【
幸せのちから (It's a Wonderful Life)
映画とは全然関係ありませんが、先日出たばかりの Windows Vistaを試しにPCに入れてみて、新環境で書いてます・・ いや思ったより快適かも?・・・・いややっぱり重い・・。 この映画観てるとウッカリすると80年代という時代背景忘れてしまい そうになるんです....
幸せのちから (東京で安く映画を観る.com【実践編】)
@TOHOシネマズ六本木   〔公式サイト〕 【前売券】で【1300円】 500円安いぜ ゐゑ〜ゐ! 感想: 死ぬほど金持っているであろうウィル・スミス父子が 超ビンボー生活をかなりリアルに演じているのを見て、 こんちくしょー、とか思ってはいけませんか?   え、...
幸せのちから (Diarydiary!)
《幸せのちから》 2006年 アメリカ映画 − 原題 − THE PURSUI
貧乏っぷりは丁寧だが・・・ 「幸せのちから」 (平気の平左)
評価:65点
東京メトロオススメ「幸せのちから」 (映画、鉄蔵のつぶやき。)
東京メトロが試写会を行う映画って かなり良い映画が多いんですよ。 ここ最近で言うと  あらしのよるに  PROMISE  地下鉄(メトロ)に乗って などなど。 随分前には  世界で一番パパが好き! も試写会やってたと思います。 この映画、幼い子供を持つ父親は必...
「幸せのちから」観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
「幸せのちから」を観ました。この映画は1980年代のサンフランシスコでホームレス状態から億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーと言う人のエピソードを基に描いた作品です。もちろん映画的にドラマチックに脚色がされていて...
我が半生記、この章のタイトルは・・・ (CINECHANの映画感想)
23「幸せのちから」(アメリカ)  クリス・ガードナーは父親の顔も知らずに育った。息子のクリストファーは幸せにしたいと考えている。骨密度測定器の販売員をするクリスだが、折からの不況で高価な機器は売れない。販売不振は家計を圧迫していく。彼は現状打破のため...
幸せのちから (SmallTalk)
『幸せのちから』(2006年/米国 原題:ThePursuitofHappyness)を見た。全財産20数ドルの医療機器セールスマン、クリス・ガードナーが、その息子クリストファーとともに苦難を乗り越え、億万長者となるまでの実話の映画化。主演は、ウィル・スミスと、その本当の息子、ジ...
『 幸せのちから 』 (My Style)
土曜日は 『 幸せのちから 』 を観た。 ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた 実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。  骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てる クリス(ウィル・スミス)は、大儲け...
幸せのちから(2006米)--舞台挨拶付 (WAKOの日常)
(1月18日@よみうりホール) 今日も期待作です!“全米が泣いた実話”って触れ込みは胡散臭いけど、どうなんでしょう…。し・か・も、今日はハリウッドスター ウィル・スミス様がよみうりホールなんかに来ちゃってました。 上映前にまず司会の襟川クロ(敬称略)...
映画@幸せのちから/THE PURSUIT OF HAPPYNESS (sattyの癒しのトビラ)
クリス・ガードナーは高級医療機器のセールスマン 5歳になる息子クリストファーは彼にとって 何より大切な存在。実の父を知らずに育ったクリスは、 我が子には決して同じ思いをさせまいと心に誓っていたのだ。 しかし仕事は思うようにいかず、家賃の支払いもままならな...
幸せのちから (映画を観たよ)
ホントの話。
『幸せのちから』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
いつ、どんなに、ズルズル泣いてもいいように 気持ちもタオルハンカチも準備して行ったのに、 ...泣ける映画ではありませんでした! 逆に考えると、泣かせるぞ! の映画ではないというコト。 どん底から
映画「幸せのちから」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「幸せのちから」 ホームレスから億万長者となった実在の人物、クリス・ガードナーの実話に基づく映画。 実話に基づく・・・ということは、最初から答えはわかっているし、途中の苦難も報われる日が来ると思って見ているので、どんなにお涙頂戴のサクセススト...
幸せのちから (空の音)
観に行ってきました。 先日、中学時代の担任の先生から紹介して頂いた人と一緒に{/hiyo_shock2/} 世間様ではこれを“デート”というのかもしれませんが、私にはそうは思えなかったなぁ・・・。 で、で、映画。 久しぶりだったので、観れる事は素直に嬉しかったし楽しみで...
『幸せのちから』in梅田 (☆えみたんの日記帳☆)
お友達と映画観て来たぁ~~&#63893; てか、映画館行ったらどこもめちゃ混んでてさぁ~~&#63915; なんでこんなに混んでるんだよぉ~~~~( ; ゚Д゚)&#63915;&#63915; って思ったら・・・・・ チケット買ったら二人で2000円って言われて、そこで気付いたw そ...
幸せのちから The pursuit of Happyness (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ウィル・スミス主演 サンフランシスコのクリス・ガードナーは妻と5歳の息子と三人で 家賃の高いアパートで暮らしていますが それを払えない状態です 何故かと言えば全財産をつぎ込み大量に買った医療用スキャナーを 毎日多くの時間をかけセールスで病院を回ってもな...
『幸せのちから』頑張るお父さんにエール♪ (銅版画制作の日々)
これは主人公クリス・ガードナーのサクセスストーリーではないクリスが子どもとともに全財産21ドルから立ち上がった、実話に基づいた作品である。。幸運の女神から見離され、すべてを失ったガードナーが唯一愛する息子を手離すことは出来なかった。サンフランシスコの片隅...
「幸せのちから」 スミス主人 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
結局、株かよ! 「この子には、父親が必要なんだ〜!」とウィル・スミス親父が力説しますけど、母親も必要なんとちゃうんか〜〜!! このお母ン、虐待母でもないし、家事放棄母でもないし、むしろ稼ぎの悪い父親のため過労の被害にあってるやん! 支払いをきちんとしてと...
幸せのちから (八ちゃんの日常空間)
父親としての不甲斐無さを感じ地下鉄のトイレの中で涙を流すシーンはウイル・スミスのアクションスター脱却への第1歩を感じさせる名場面。しかしながら主人公に感情移入できずに涙がこぼれなかった…。意外。
幸せのちから (利用価値のない日々の雑学)
「人間万事塞翁が馬」という故事成語がある(ちなみに「人間」は「じんかん」と読み、人間のことでなく世間一般のことを指す)が、このサクセス・ストーリーはそもそも骨密度測定器を購入するという大馬鹿なことを起こさなければ、成功には繋がらなかったとと、逆に買わなか...
幸せのちから (ケントのたそがれ劇場)
★★★  妻に愛想をつかされた黒人男性が、幼い息子と二人で貧困を乗り越えてたくましく生きてゆく姿を描いたお話である。そして実在の証券王クリス・ガートナーのサクセス・ストーリーでもあるのだ。 主演のウィル・スミスがアカデミー主演男優賞にノミネートされているた
『幸せのちから』 (cinema days 『映画な日々』)
 所持金が21ドル33セントのホームレス父子が  半年間の株仲買人養成期間を乗り切る姿を描く。  個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』
息子に食われたウィル・スミス【幸せのちから】 (犬も歩けばBohにあたる!)
所持金たった21ドルのホームレスから億万長者になり、アメリカン・ドリームを実現さ
幸せのちから (まぁず、なにやってんだか)
実話だというので、公開前から「観たい〜」と思っていた「幸せのちから」を観てきました。 うっかりネタバレしちゃってるかもしれないので、これから観る人は要注意です。とはいっても、CMとか予告とかでうっすらとストーリーはわかっちゃってるとは思いますが・・・。...
映画  ” 幸せのちから ” (華やぐ時間)
実話である という映画には  好奇心がわく      主役は ウィル・スミス 先日 テレビで放映された笑える映画 ” メン・イン・ブラック ” を観たばかりなので ますます好奇心×二乗になって  用事がすんだ後の午後を するりと映画を観に行ってきた 映画...
幸せのちから♪ (piano lesson)
連休のお休みに「幸せのちから」を観て来ましたがとっても良かったです★★★ 全財産
映画 『幸せのちから』 (Death & Live)
コピーだけで泣けます。 「この手は、離さない ―― 」 「暖かいベッドも、パンを買うお金も、ママもなくしたあの日。」 『幸せのちから』  2006年 原題 : the PURSUIT of HAPPYNESS 監督 : Gabriele Muccino 自分には...
ガブリエレ・ムッチーノ監督「幸せのちから」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ガブリエレ・ムッチーノ 出演 ウィル・スミス  おもしろい(といっても、楽しいという意味ではない)シーンが1つある。語りはじめるなら、このシーンから語りたいというだけのことである。  主人公は売れない医療機器を販売している。その機器をヒッピーが「...
幸せのちから (Black Pepper's Blog)
ウィル・スミスの親子共演ヒューマン・ドラマ「幸せのちから」を観て来ました。 幸せ
【2007-25】幸せのちから(THE PURSUIT OF HAPPYNESS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 この手は、離さない──
『幸せのちから』 (京の昼寝〜♪)
この手は、離さない   ■監督 ガブリエレ・ムッチーノ■脚本 スティーブン・コンラッド■キャスト ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ    □オフィシャルサイト  『幸せのちから』 1...
幸せのちから (ロッタのひなたぼっこ)
全財産21ドルから立ち上がった父子の、実話に基づいた感動作。 それが『幸せのちから』です。 「われわれは、自明の真理として、すべての人は平等に造られ、造物主によって、一定の奪いがたい天賦の諸権利を付与され、その中に生命、自由および幸福の追求の...
幸せのちから (いろいろと)
実在の人物、栗栖・ガードナーの半生を描いた感動作 出演 ウイル・スミス ほか 妻
映画 幸せのちから (よろず茶屋 )
遅くなりましたが・・・。久しぶりに家に居た休みだったので、前に観たこの映画の感想など。 がんばれお父ちゃん!!と叫びたくなるような、地味だけど、静かな感動を呼ぶ良品でした。 いちばん注目だったのはウィル・スミスの実の息子が子役デビューして 本物の親...
幸せのちから(06・米) (no movie no life)
ただのサクセスストーリーとはとらなかった。 サンフランシスコで医療機器のセールスをやっていたクリス(ウィル・スミス)だが、機器が売れず、働けど働けど貧乏な生活。ある日、家賃が払えないためにとうとうアパートを追い出され、妻も出て行った。そこから、クリス...
幸せのちから / THE PURSUIT OF HAPPYNESS (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ CAST:ウィル・スミス / タンディ・ニュートン / ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス / ブライアン・ハウ / ダン・カステラネタ 骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル....
ウィル・スミスの実の親子主演 『幸せのちから』 ネタバレ!? (ヒビショウジンナリ【物欲道】)
先日、ウィル・スミス主演の、『幸せのちから』 を友達と観てきました! 以下、ネタバレ注意です!!! 人気blogランキング
「幸せのちから」鑑賞 (BIGLOBE平社員ブログ)
BIGLOBEのちから。 石塚です。
『幸せのちから』 (きぶんしだい)
            ウィル・スミス主演『幸せのちから』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞。 ●あらすじ● ほぼホームレス生活状態から億万長者のやり手のセールスマンになったクリス・ガードナーの半生。 家賃も払えず、明日生活していけるかわからない状態のクリ...
幸せのちから (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
ホームレスから億万長者になった男、クリス・ガードナーの実話を題材にしたサクセス・
為 〜「幸せのちから」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ガブリエレ・ムッチーノ監督作品、ウィル・スミス主演の、 映画 「幸せのちから」を観た。 ホームレスから億万長者となった実在の人物、クリス・ガードナーの半生を描いた感動作。 感想。 ^み残したの、戻してるー! 機械、いつの間にか売れてるー! B子...
幸せのちから (Cocoちゃん☆さよならの日まで〜*_*)
努力・愛情・想い(熱意) そういったものがかなわない物事がある。 そういったもでは太刀打ちできない現実もある。 それがその人に贈られた課題なのでしょう・・・ 映画「幸せのちから」のエンディング曲からのあるフレーズ。。。 ♪・・・Are you strong enough to f...
幸せのちから (Neville’s notebook・・・ “Full of movies.”)
2月23日(金)鑑賞の映画レビューです。
「幸せのちから」体制擁護映画 (再出発日記)
監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ気乗りのしない映画だったのだが、ウィル・スミスがアカデミーにノミネートされたということもあり、万が一ということもあり、見...
幸せのちから (AL+ViのわんわんLIFE)
久しぶりにヒューマンドラマを観ました。 幸せのちから実話をもとにしたストーリーです。 幸せを決して諦めないことによって成功を手にした親子の長い長いストーリーです。 感動しました! いつもの友達といつものプレミアム館でゆったり観ました。 あたたか...
「幸せのちから」 (雑板屋)
やっぱり人間は、努力の積み重ねをしないといけないんだろうなぁ・・・。 とりあえず、努力!日々の努力とある程度の楽観的思考とでも言うか・・・。 どん底生活を経験し、苦労に変わりはないけれど、人との巡り合わせやチャンスを生かしうまく波に乗り切った人生。 人...
Just the Two of Us (「小林克也のRadioBaka」  期限切れ遺失物移管所)
ここのところいろいろと話題の映画が目白押しのようで。  「硫黄島の手紙」は重かっ
幸せのちから (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 凄いですね。 この映画も実話ベースだそーですが、これまたすっごいお話でしたよ。 よくぞ・・・って感じですかねぇ。 でも・・・ 感動作と謳ってるわりには、実際それほど感動的でもなかったんですよ...
幸せのちから (映画鑑賞★日記・・・)
【THE PURSUIT OF HAPPYNESS:2007/01/27公開】製作国:アメリカ監督:ガブリエレ・ムッチーノ出演:ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ1981年、サンフランシスコ。クリス・ガードナーは高級医療機器...
幸せのちから (Cafe de MOSSA)
DVDにて。 実話がベースだってのとウィル・スミスの実の親子共演の作品。 後半も後半の10分くらいまでず〜と暗いのよ。 淡々とどん底の生活の描写が続くので、 もうホントにどんより肩が凝る位爽快感がない。 窮屈な箱に閉じ込められて息苦しいような。 ここは観る人の...
「幸せのちから」 (さっぽろシネマパラダイス)
ホームレスになりながらも愛する息子を唯一の心の支えに、ついには最後のチャンスを掴んで億万長者となった父子の実話を映画化した感動の物語。主演は「アイ,ロボット」「最後の恋のはじめ方」のウィル・スミス。また、主人公の息子をウィル・スミスの実の息子ジェイデン...
『幸せのちから』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻のリンダ(タンディ・ニュートン)にも去られた彼は証券会社の正...
幸せのちから (my pace)
10/1に映画幸せのちから を観ました。 そうです・・・レポートをやらなくてはいけなかった日に、映画を観てしまっていたのです。 だめだなぁ・・・あたしってば^^; さて、感想ですが・・・↓ネタバレ含みます。 この映画は実話なんですよね!! そんでも...
「幸せのちから」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作、主演ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン、ブライアン・ハウ他 医療機器のセールスマン、クリス・ガードナーの生活は苦しい。妻と共に毎日働いているが、借金は膨らむばかりだ。自分のふがいなさにイラ...
幸せのちから:映画 (ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介)
今回紹介する映画は、ウィル・スミスと実の息子ジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが競演したことでも話題だった『幸せのちから』です。 映画のストーリー 1981年サンフランシスコ、新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし...
幸せのちから (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この手は、離さない── 全財産21ドルから立ち上がった 父子の、実話に基づいた感動作。』  コチラの「幸せのちから」は、1/27公開になったウィル・スミス親子共演の実話をモトにしたハート・ウォーミングなサクセス・ストーリー映画なのですが、早速観てきちゃ...
映画評「幸せのちから」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ガブリエレ・ムッチーノ ネタバレあり
幸せのちから (Blossom Blog)
幸せのちから THE PURSUIT OF HAPPYNESS 監督 ガブリエレ・ムッチーノ 出演 ウィル・スミス ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス アメ...
幸せのちから (Yuhiの読書日記+α)
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。監督はガブリエレ・ムッチーノ、主演はウィル・スミス。実の息子のジェイデン・スミスとの親子共演でも話題になった作品。その他のキャストは、タ...
幸せのちから (mama)
THE PURSUIT OF HAPPYNESS 2006年:アメリカ 監督:ガブリエレ・ムッチーノ 出演:ウィル・スミス、ブライアン・ホウ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、タンディ・ニュートン 1980年代、サンフランシスコ。妻と5歳の息子と3人で暮らしていた高級医療...
「幸せのちから」(The Pursuit of Happyness) (シネマ・ワンダーランド)
ホームレスから億万長者となり、アメリカン・ドリームを実現させた実在の人物、クリス・ガードナーの半生を事実に基づきながら描いた感動のヒューマン・ドラマ「幸せのちから」(原題=幸福の追求、06年、米、117分、コロンビア映画配給)。この映画は格差社会の米国...
「幸せのちから」 家族と一緒に感動しよう (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「幸せのちから」 ウィルの泣き顔が感動を誘う。   【原題】THE PURSUIT OF HAPPYNESS 【公開年】2006年  【制作国】米  【時間】11...