★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「世界で一番パパが好き!」

2005-03-30 02:10:36 | 映画(さ行)
こないだ「笑っていいとも」見てたら、この映画に出てる子役がプロモーションに来てたね。
気になってたので見てきました。
いつものチネチッタではやってないのでTOHOシネマズのほうで鑑賞。
この映画も「せかパパ」とか呼ばれちゃうのかなぁ・・・。
原題は「JERSEY GIRL」。
2004年製作のコメディ・ドラマ、101分もの。


あらすじ
NYの音楽業界でばりばりのやり手宣伝マンとして活躍しているオリー・トリンキー(ベン・アフレック)。
ある日、最愛の妻(ジェニファー・ロペス)が出産直後に死んでしまう。
悲しみを紛らわすかのように生まれたばかりの娘もそっちのけで仕事に没頭。
しかし、ある有名歌手?「フレッシュ・プリンス」のプロモーションでヘマをやらかし、クビになってしまう・・・。
実家のあるニュージャージーに戻り、心機一転いい父になろうと決意するオリー。
それから七年後・・・
真面目に父と同じ町の肉体労働をこなしているオリー。
娘のガーティもオチャメで可愛いく成長していたのだが・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
まだまだあったのね・・・B・アフレックとJ・ロペスの共演作って。
ある意味、劇中で出産死してくれたジェニロペを思いやるベン・アフレックに泣けてしまう・・・
早く、ジェニロペの呪縛から解かれて欲しいね。
この作品もラジー賞にノミネートされてたみたいだけど、「ジーリ」よりまし。
のっぺりしたこわもて顔でファミリーものコメディはちょっときついけど・・・
それなりに頑張ってたんじゃないかなぁ。
ベン・アフレックの子持ち役は確か初めてだったと思うし・・・
子役のラクエル・カストロちゃんは可愛かったしーーー。
劇中の学芸会でブロードウェイの劇やってるんだけど、のびのびした演技は素晴らしかった。
大人同士の会話、大人と子供との会話など・・・結構笑えるセリフが満載。
後ろに座ってたおばさんは時より大笑いしてましたよ。

ビデオレンタル店でマヤ(リブ・タイラー)という大学院生と知り合い、仲良くなるオリー。
リブ・タイラーとベン・アフレックは「アルマゲドン」以来の共演でしょうか。
ちょっと太めになっちって・・・見る影なしという印象ですが・・・
26歳大学院生で男性の性行動の論文書こうとしててビデオ屋でバイトしてる役だからしょうがないのか???
NYの生活を捨てきれないでいるオリーは何度も就職先を探して回る。
面接で行った先の担当者役としてマッド・デイモンが出演。
さすが仲良し・・ベン・アフレックとマッド・デイモン。

いよいよ就職が決まりそう・・・ってことで行った会社のロビーで俳優ウィル・スミスと遭遇。
勿論本人の役で登場・・・
実は7年前にクビになった原因の「フレッシュ・プリンス」ってウィル・スミスが組んでたラップ・デュオのこと。
因縁めいた出会いだが、
三人の子持ちのウィル・スミスの話を聞いて家族の大切さを知るペン・アフレック・・・いや、オリー。
面接をすっぽかし、娘の待つニュージャージーに急ぎ帰る。
家族で演じる学芸会に間に合ってめでたしめでたし・・・・。
ここまでネタバレ注意↑

いやいや、いろんな意味で泣ける映画かと・・・
ということで今回は
ハッピーエン度・・・★★★☆

ラクエルちゃんの今後に期待しましょう。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スウィングガールズ」 | トップ | 「80デイズ」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「世界で一番パパが好き!」 (もも)
2005-03-30 12:02:29
わたしも増刊号で見ました、ラクエルちゃん。映画も見ましたが、とても楽しくてかつ涙ぽろぽろものでした。

春一番のような映画でしたね。
トラバありがとうございました (よろづ屋TOM)
2005-03-30 13:03:03
試写会で観られたんですが、もらったプレスシートはデザインが凝ってたけどライナーが乏しくて…

NYとニュー・ジャージーの関係とかよく解ってたらもっといろいろ楽しめたのになあ、と自分の海外無知が悲しいです。



でもイイ映画だった!これは確かですね。(^_^)/



これまで全くベン・アフレックと縁がなかったんですが、コレをきっかけに他の作品も観てみようかと思いました。
TBありがとうございました (りょう)
2005-03-30 22:29:16
同じ映画館で鑑賞してたようですw

どこかでお会いしてるかも。
トラックバックありがとうございました (さとみ)
2005-03-31 17:15:37
リヴは確かに太ってましたね。

『アルマゲドン』のときはほっそりとしてたのに・・・。

ベンにはもっとたくさん映画出て欲しいです。
TBありがとうございます。 (くまさん)
2005-04-04 09:14:56
ほのぼのと、考えさせられる映画でした。

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
TBありがとです (さきチ)
2005-04-08 01:03:00
はじめまして。

結構マイナな映画館で上映してたので、TBしてくれる人がいるとは思いませんでした^^;

ほのぼのしてていい映画でしたよね。

大笑いはないけど、くすっと笑えるところも多くて。



子役の子の歯並びがちょっと気になったけど^^;

こちらもTBさせていただきますね。
トラックバックありがとうございます (あ~る)
2005-04-13 21:37:57
ベンとジェニファー競演だったんで心配してたけど、思ったより良い映画でした。リヴはぽっちゃりしてたけど、個人的には結構良かったです。ラクエル・カストロちゃんは次作に期待ですね。
TBお返しが遅れました (Jigen)
2005-04-20 07:51:35
TB頂きありがとうございました。お返しが遅れてすいません。また宜しくお願いします。
TBありがとうございました。 (nick_right)
2005-04-22 21:17:40
返事が遅れて申し訳ありません。使い方が良く分からなかったもので・・・。



なかなか面白い映画で楽しめましたよね!ちょっとエッチな所もあるけど・・・。 お子様には、刺激が強すぎないだろうかと・・・。(苦笑)
TBありがとうございます! (マヤ)
2005-04-24 21:53:18
いいとも!の時の「セカパパ、ミテネ!」の一言で観に行きました。 TBありがとうございます!お礼にTBさせて頂きます!
へぇ~ (miyu)
2008-01-10 23:37:55
子役の子わざわざ日本にまで来てたんですね。
全然知りませんでしたΣ(´д`ノ)ノ
可愛らしい子でしたよね。
でも、大人になったらお色気ムンムンになっちゃうのかなぁ~(´▽`*)アハハ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
★★★「世界で一番パパが好き!」ベン・アフレック、ラクエル・カ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「ロボットの映画、まだ観てないんだ」「いいよ、いまいちだったろ」のシーンが好き。子供の表情が、とてもキュートで魅力的!学芸会の時の笑顔に、胸がキュンとしました!!でも、あの会話だけで人生を決めてしまうオリーが、とても単純すぎる気がして不思議でした。彼にと...
世界で一番パパが好き! (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:ケヴィン・スミス 原題:Jersey Girl キャスト:ベン・アフレック
娘をとるか、仕事をとるか。二者択一を迫られた男の決断は… (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「世界で一番パパが好き!」 都会、例えば日本でいえば東京って所は何でもある場所。旨い食事から面白い芝居まで、お金さえあれば好きなものが手に入る。仕事だって豊富だ
世界で一番パパが好き! (I am invincible !)
公開中なので控えめに! ガーティ(ラクエル・カストロ)は7歳。 パパのオリー(ベン・アフレック)とおじいちゃんのバート(ジョージ・カーリン)とニュージャージーに住んでいる。 そしてママ(ジェニファー・ロペス)は、ガーティを生んだ時に亡くなっていた。 元々はニ.
世界で一番パパが好き! (ネタバレ映画館)
 前半がどうしようもなく寒いギャグと力のないベン・アフレックの演技によって、ラジー候補もしょうがないかなと思わせたけど、フレッシュ・プリンス本人が登場してから盛り上がった! 【ネタバレあり】  ケヴィン・スミス監督がベン・アフレックと組んだ5作目の映画。公
『世界で一番パパが好き!』プレビュー (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
 物語は、敏腕広告マンが熱愛の末に電撃結婚したものの、娘の誕生と引き換えに妻を失ってしまうところからはじまります。  そして一度は田舎に引っ込んだものの、都会で成功する夢を棄てきれずにあがくうちに様々なことを学んでゆくというハートウォーミング系のお話。
『世界で一番パパが好き!』 (ぺぺのつぶやき)
アメリカ 2004年 101分 監督 ケヴィン・スミス 脚本 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ジョージ・カーリン 、ラクエル・カストロ 、ジェイソン・ビッグス 「世界で一番パパが好き!」公式サイト→ココ ストーリー ...
世界で一番パパが好き! (世界でいちばん不運で不幸せな私)
この映画の原題は「Jersey Girl」。映画を見たのは遅い時間帯と言うのもあるかもしれないけれど本当に人が少なかった。でもとても可愛らしい愛に満ち溢れていてとても良かった。面白いし。主演はベン・アフレック。彼は色々な映画に出演しているけれど私が最近見た彼の映画は
世界で一番パパが好き! (Lovely Cinema)
チケットを買うのに「世界で一番パパが好き!」って言うの凄くいやだったのよね。だってぇ~私は「世界で一番パパが嫌い!」なんですもの。[:汗:]でもベン・アフレックがパパだったらそりゃ~もうパパ大好き!になりますよ。ペン・アフレックのパパぶりが、どんなのか楽しみ
[映画]世界で一番パパが好き! (arrr@blog)
[映画] 本数:2005_17/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/03/29 題名:世界で一番パパが好き! 場所:舞浜 ジャンル:ドラマ+家族(親子)+コメディー+ちょっとのエッチ 寸評or感想: 対して映画が見たかった訳.
世界で一番パパが好き! (映像の壺)
世界で一番パパが好き! Jersey Girl少子化推進。監督ケヴィン・スミス Kevin Smith出演ベン・アフレック Ben Affleck (Ollie Trinke)リヴ・タイラー Liv Tyler (Maya)ラクエル・カストロ Raquel Castro (Gertie Trinke)ジョージ・カーリン George Carlin (Bart T.
世界で一番パパが好き! (エンタメ!ブレイク?)
ココ一番で「パパ」役を掴んだベン!! 大ハズシなく、小ぢんまりと完成 ラジー賞ノ
世界で一番パパが好き! (まきまきにっき)
今日は「アビエイター」を見るつもりだったのだが、ダンナと映画館近くのすし屋でダラダラと食べていたら時間に合わなくなってしまった。 ま、あの映画は長いからあまり日曜の夜にふさわしくないし。 もっと気軽に見られるものを…ということで今年16本目の映画には「世...
世界で一番パパが好き! (BLUEPIXY日記)
【映画】世界で一番パパが好き!
世界で一番パパが好き! (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★別れてなかったら、ベニファー映画( ̄▽ ̄;)第二弾予定作 原題「Jersey Girl」とは全然違う邦題(映画の内容にはぴったりですが)から”せかパパ”なんつ~あざとい呼び名でプロモーションされてる本作。 ベン・アフレックと、”ハーレイ君を発掘したキャ
映画『世界で一番パパが好き!』 (EVERSMILE(エバースマイル))
原題:Jersey Girl監督:ケヴィン・スミス製作総指揮:ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエル・カストロ、ジェイソン・ビッグス製作年度:2004年
世界で一番パパが好き (m_review)
マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り、父の家で暮らすこ
『世界で一番パパが好き!』(\'04/米国) (傍流点景)
 この映画を観て一番身につまされたのは、実は「中途半端な田舎の出身である」ということだ。  ケヴィン・スミスの映画は毎度、彼の故郷ニュージャージーが舞台である。ニューヨークへは車で1時間半ほどなのに、街は別世界だ。  これは神奈川(私の出身地)、千葉、埼玉あ
『世界で一番パパが好き!』 (STAGE and MOVIE)
試写会:3/23 よみうりホールM.DとかW.Sとかの俳優のちょこっと出演。感動ストーリーというよりももう少し軽いタッチの映画です。でも、やっぱり泣かずにはいられないですね。【ストーリー】オリー(ベン・アフレック)は、ヤリ手の宣伝マン。編集者の職に就いていた女性と
試写会ご報告「世界で一番パパが好き!」★★★☆ (夕刊マダムの悠々優待生活◆ハワイ土産エントリー中!参加してくださいね◆)
試写会のご報告です。今回はラジオ局主催でスポンサー付き。入り口で紅茶10パック入りの箱を頂き、抽選番号の券が配られました。試写の前に商品の紹介。①キユーピーマヨネーズ②丸美屋のふりかけ③かどやのごま油④ネピアのティッシュ⑤まるちゃんのカップ麺⑥オイルサーデ
JERSEY GIRL (スキー、映画、DVD@趣味の世界)
「世界で一番パパが好き」なんて、広末のドラマみたいな邦題で上映されている、ケヴィン・スミスの新作を観てきました。 オリジナルタイトルでは、確かに日本では何が何だかわからないかもしれませんが、大林監督が尾道にこだわるように、ケヴィンはニュージャージーにこだ
世界で一番パパが好き! (やっぱり100%)
世界で一番パパが好き! JERSEY GIRL 試写会行ってきました。ケヴィン・スミスの最新作!ベン・アフレック主演の家族の物語なんつうか、ごっつ普通の話。ニュージャージにこだわる、ケヴィン・スミスの作品といえばそうなのだか・・・普通過ぎてビックリ?!やなこの作品で
映画「世界で一番パパが好き」 (さきチのあんなことこんなこと)
映画に一人で行くのは苦手だった。 よほど行きたいと思うものがあっても、 一人で行くことに躊躇してしまうことのほうが多かった。 が、それが難なくできるようになった。 年取ったってことかねぇ?^^; で、映画の話。 宣伝マンの主人公は、結婚1年目の妻を、 子
世界で一番パパが好き! (気紛れ日記)
桜が満開ですね~。花見には行ってないですが、窓から見える桜や道々の桜がとても綺麗です。午前中、先日の検査の結果を聞きに病院まで。MRIでは特には異常なし。子宮がん検診(細胞診)の結果は「クラスII:異...
世界で一番パパが好き☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ベン・アフレックがやもめの父親・・・共演にリブ・タイラー・・・アルマゲドンかぁ~ なんて思いつつ(笑)笑っていいともで見かけた子役のラクエル・カストロの賢そうな瞳 2本はしごの2本目は『世界で一番パパが好き』 観始めたら・・・あらら死んじゃった母親役は.
『世界で一番パパが好き』 (京の昼寝~♪)
 すべての女の子の最初の恋人はパパです ■監督 ケヴィン・スミス ■キャスト ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ウィル・スミス、ジョージ・カーリン  ニューヨークに暮らすオリー・トリンキ(ベン・ア
世界で一番パパが好き!(3/23 試写会) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ストーリーは印象に残らない凡作だが、その場でクスっと笑えるシーンは楽しめる』  劇場公開前にみたはずなのに、もうすぐ終わってしまいそうなこの作品。すっかり、忘れていました(笑)  父親・オリー役にベン・アフレック、娘役にラクエル・カストロ、二人と仲良し
世界で一番パパが好き! (2004) JERSEY GIRL 101分 (極私的映画論+α)
 ニューヨークに暮らすオリー・トリンキは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして活躍、完璧な人生を歩んでいた。だがある日、不幸にも彼の最愛の妻が出産直後に急死してしまう。悲しみを忘れようと、娘の面倒もそこそこに、より一層仕事に没頭するオリー。しかし、大事
娘の最初の恋人はパパ。世界で一番パパが好き! (Column)
「世界で一番パパが好き」を新宿武蔵野館にて鑑賞してきました。この映画、ラジー賞に3部門もノミネートされていることもあり、全く期待せずに観たのですが、いやいやどうして。比較的面白かったですよ。比較的という表現が曖昧ですが、男の私にしてみると先日観て来た「ブ
映画『世界で一番パパが好き』を観ました (moto\'sroom)
世界で一番パパが好き公式HP  ベン・アフレック(父、オリー)がやさしいパパを演じる。「パール・ハーバー」のベン・アフレックが印象に強かったけれど、今回の作品でその感覚を一掃してくれました。娘、ガーティはラクエル・カストロが愛らしい演技を見せてくれた。マ...
「世界で一番パパが好き!」 (sean\'s room)
ちょっと久しぶりに観た気がします…B・アフレックの新作。 登場人物を観た限り、これヤバイでしょ?(爆)って思いましたが。 だってねぇ~元カノ(でいいのかな?)とまた共演してるし。 ホントこの人って女運のない人ですね~大きなお世話ですが^^; そして内容は子供とパパの
世界で一番パパが好き! (あ~るの日記@ココログ)
「みゆき座(旧、日比谷スカラ座2)」で映画「世界で一番パパが好き!」を観た。ベン・アフレック主演の父娘をテーマにした心温まる映画だ。元婚約者のジェニファー・ロペスが死んだ妻役で出演している。7歳の娘役のラクエル・カストロが茶目っ気たっぷりで可愛かったが、ロ
イクスピアリで (wa-wa-wa-)
君に読む物語を見てきたぁタダ券くれた真一に感謝 イイって聞いてたけど、ほんとに良かった☆ まさに純愛映画かーなり泣いた感動作デス。オススメ     世界で一番パパが好き!も見てみた こっちはコメディ+ちょっと感動って感じの映画で、 まぁまぁ良かっ
世界で一番パパが好き! (とりあえずな日々(仮))
マンハッタンでやり手パブリシストとして働くオリーは最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへと戻り、父の家で暮らすことになった。
Jersey Girl (2004)世界で一番パパが好き! (jajaの映画日記)
で、この作品でもしっかりジェイソン・リーとマット・デイモンがいつもの調子で(おちゃらけっぽい)カメオ出演してます。もっと大物(?)のカメオ出演もありますがこれはカメオというよりは、短い出演場面ながらけっこう重要な役。ノークレジットだけど、誰が出るかは、ま
映画30 Jersey Girl 世界で一番パパが好き (B) (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
興行的には振るいませんでしたが、シンプルな映画が観たい時には、それなりに楽しめると思います。僕には悪く無かったです。ベン・アフレックは親しいKevin Smithが監督と言うことで主演していて、脇を固めるのもなかなかいい役者達です。リヴ・タイラーもちょっと飛んでてい
世界で一番パパが好き。 (映画とドラマと独り言。)
ベン・あごわれ・アフレックとケヴィンスミスの映画。 NYのマンハッタンで音楽業界のTOP宣伝マンとして活躍する男性が、結婚し、子供が生まれるという幸せの絶頂で、出産時に妻を亡くしてしまい、傷つき、仕事でも大失敗をして、故郷のニュージャージーへかえって、父
世界で一番パパが好き (ひとりごと&アメリカ写真日記)
『セカパパ、ミテネ!』 あんな可愛い女の子に言われたら 『ハイ、ミマース!』でしょー☆ いいとも!に出てたよね、ラクエルちゃん。 ホントにかわゆいのっ? 『世界で一番パパが好き』 ベン・アフレックパパは音楽関係のバリバリの宣伝マン ニューヨーク在住。
ベン・アフレック Ben Affleck 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),15 August 1972,Berkeley, California, USA本名 Benjamin Geza AffleckAffirmative Action (2006) Untitled Zak Penn Project (2005) Truth, Justice, and the American Way (2006) Man About Town (2005) Surviving Christmas(2004) 世界で
リヴ・タイラー Liv Tyler 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),1 July 1977,Portland, Maine, USALonesome Jim (2005) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2004) ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 The Lord of the Rings: The Return of the King(2003) ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 Lord of the
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),24 July 1969,The Bronx, New York, USAAmerican Darlings(2005) Monster-in-Law(2005)An Unfinished Life(2004) Shall we Dance? Shall We Dance? (2004) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2004) ジーリ Gigli (2003) メイド・イン・
Jersey Girl (世界で一番パパが好き)2004 (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
「世界で一番パパが好き」公式HP 「ちょこちょこ豪華な出演人&元○○を妄想で楽しんで。」 ストーリー: ニューヨークに暮らすオリー・トリンキは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして活躍、完璧な人生を歩んでいた。だがある日、不幸にも彼の最愛の妻が出産直後に急.
世界で一番パパが好き! (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
世界で一番パパが好き!ベン・アフレック ケヴィン・スミス リヴ・タイラー アミューズソフトエンタテインメント 2005-11-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ニューヨークに暮らすオリーは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして.
世界で一番パパが好き (レンタルだけど映画好き )
コメディ/ドラマ/ロマンス 2004年 アメリカ 監督 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック/リヴ・タイラー/ジョージ・カーリン/ラクエル・カストロ/ジェイソン・ビッグス/ジェニファー・ロペス/スティーヴン・ルート/マイク・スター/ジェニファー・シュウォールバッ
パパの究極の選択☆世界で一番パパが好き (TOKYO web Bar「カクテルラヴァーズ」)
世界で一番パパが好き http://www.sekapapa.jp/ アメリカ・2004年 今年初めてみた映画(DVD)です♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ パパの究極の選択 もう一度、ニューヨークで華やかな仕事をするか ニュージャージーでこのまま地味な生活を娘たちと
世界で一番パパが好き (cinema note+)
JERSEY GIRL 2004年 アメリカ ひと昔前のドラマのタイトルみたいですが、内容は可もなく不可もなくって感じでした。 ベンアフが可愛い女の子の父親役やってましたが、彼は実生活
世界で一番パパが好き! (Blossom Blog)
世界で一番パパが好き! JERSEY GIRL 監督 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック リヴ・タイラー アメリカ 2004
世界で一番パパが好き! (暇人のお気楽日記)
2004(米) 監督 ケヴィン・スミス Kevin Smith 出演 ベン・アフレック Ben Affleck (オリー・トリンキ)    リヴ・タイラー Liv Tyler (マヤ)    ジョージ・カーリン George Carlin (バート・トリンキ)    ラクエル・カストロ Raquel Castro (ガーテ
映画『世界で一番パパが好き!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Jersey Girl/ジャージーガール 大きくなったらパパのお嫁さんになるって、最初の恋人はパパって、世界で一番パパが好きって、でも思春期を迎える頃にはすっかり別人だよね・・。 音楽業界の宣伝マンとして働くオリー・トリンキ(ベン・アフレック) ...
世界で一番パパが好き! (Jersey Girl) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケヴィン・スミス 主演 ベン・アフレック 2004年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★ コミックと映画(特に『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』)への溢れんばかりの愛情と、故郷ニュージャージーへの愛憎。そして、自身の手痛い体験を作品に織り込み続ける ...
『世界で一番パパが好き!』 (もんもん日記)
【内 容】NYで音楽業界の宣伝マン、オリー(ベン・アフレック)は妻のガートルード(ジェニファー・ロペス)の出産に立ち会う。 娘ガーティが誕生し大喜びするが、一転して妻の容態が悪くなり亡くなってしまう。 妻の死のショックから立ち直れず、育児に追わ ...
世界で一番パパが好き! (キューピーヘアーのたらたら日記)
今日、廊下で憧れのマドンナ、美人のSさん にあったら、向こうの方から 「こんにちは」 と、挨拶されてしまった。 嬉しくて、嬉しくて、すかさず 「あいかわらず、お綺麗で。」 と返事をすると、 「いえいえ、そんなことないです。」 と、ご謙遜、ご謙遜 ...
世界で一番パパが好き (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「世界で一番パパが好き」は、ベン・アフレック主演のハートウォーミングなファミリー・コメディです。タイトルやジャケットから分かるように父娘の温かな愛が描かれているなかなかステキな作品でした。  2004年の映画なのですが、ナニゲに今が旬な映画かも...
世界で一番パパが好き!…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日も快晴{/kaeru_fine/}でした!! 今日は息子の中学は卒業式だったようで、ヤツは休みだったみたい。 朝、起こしに行ったら「今日は休み」何ていうもんで困ります。事前に言っとけよ。 中学生とはこういうもんでしょうか??? 私はまだ素直だったような気がしますが。...
世界で一番パパが好き! (Yuhiの読書日記+α)
ケヴィン・スミス監督、ベン・アフレック、リヴ・タイラー主演のハートウォーミングな感動作。ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ジェイソン・ビッグス他。 <あらすじ> マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最...