★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

2008-08-20 02:38:45 | 映画(は行)
<T827/2008/A132/S080>

今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。
その1本目。
このシリーズって、前作2本とも観てるけど、
インディ~」シリーズっぽかったり、
プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズってイメージ。
今回から、オスカー女優のレイチェル・ワイズは出なくなっちゃうし、
タイミングよく「インディ~」の公開後の上映だし・・・。
原題は「THE THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR」
=「MUMMY」はマミーでママとも読めるけど、ここではミイラの事。
2008年製作のミイラ系アクション・アドベンチャー、112分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は、呪術師の娘ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにかけ、陶器にしてしまうのだった。それから約2000年後の1946年、ロンドンで幸せに暮らすリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻は、持ち主を不死の泉へ導くとされるブルー・ダイヤ“シャングリラの眼”を上海の博物館へ戻しに行く、という任務を外務省から託される。すると現地には、ハーバード大学に留学しているはずの息子アレックス(ルーク・フォード)がいた。実は彼は、2000年前の皇帝陵を発掘する大偉業を成し遂げていたのだった。しかし、一家がその皇帝のミイラを見に博物館を訪れると、中国を世界最強の国にしようと手を組んだ館長とヤン将軍が“シャングリラの眼”を奪い取り、皇帝を生き返らせてしまう…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.皇帝の墓を発掘した息子と呪いを解く宝石を持参した両親の再会ーーーっ。

2.博物館の館長と将軍がグルで、皇帝が半分?復活っ・・・
あとはシャングリラで泉を浴びて完全復活に・・・

3.息子を救った謎の美少女リン(イザベラ・リョン)は、実は呪術師ツイ・ユアンの娘・・・
  
皇帝を葬り去る剣を持ってるのねーーーー。
4.さすが中国人!!!娘は雪男(イエティ)を味方にしてるっ。

5.しかしシャングリラの泉を浴びて3本首のキングギドラや巨大ゴリラみたいなのに、

変身できるようになっちゃった皇帝。
6.兵馬俑も復活させるが・・・・

ツイ・ユアンも娘リンの永遠の命と引き換えに、万里の長城に埋められてた兵士を復活させる・・・
というミイラVSミイラになってるぅ。
7.この作品・・・呪いでミイラになった皇帝・・・
不老不死のはずのツイ・ユアンが殺されちゃったのも逆呪いだったのか???
8.スピーディーな展開なのに、ラストは家族愛で皇帝にとどめ。
9.冒険好きな夫妻だけど、奥さん何気に強すぎ・・・
夫はあの歳と顔にしては息子が大きすぎで父親らしくなく違和感があったよね。

ブレンダン・フレイザーは、この秋公開予定の「センター・オブ・ジ・アース」にも出演してるけど、
せいぜい中学生くらいの子供の父親がいいところでしょう。
10.最後にシャンハイ在住だった義弟(ジョン・ハナー)がダイヤを持ち逃げ・・・
中国・英国間の国際問題になるのでは????

とまあ、こんなお話でしたが・・・
どれもこれも、呪いのせいにしちゃって、話を広げてた感じだねーーー。
カーチェイスありーの、飛行機落ちーの、雪男飼いならしーーの、
不老不死ーーーの、ゾンビーノみたいなミイラ沢山復活しーの、
とつぎーの。(またまた登場のバカリズムのネタ)
そうそう、息子の女関係にヤキモキする主人公夫妻・・・
恋する娘は不老不死で何千歳だったけど・・・呪いを解いて不死じゃなくなり、
息子の恋人に・・・
つまりその後、「嫁ぎーの」・・・って事でしょ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ジェット・リー繋がりで同時期劇場公開中の「ドラゴン・キングダム」。
ブレンダン・フレイザーはオスカー受賞の「クラッシュ」にも出てたっけ。
 


という事で今回は・・・
のろい度・・・
呪い(鈍い・のろい)のワリに、スピーディすぎる展開で楽しめました。



●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「この夏、ジェット・リー作品2本観たよー」・・というあなた・・・
                 
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キャンディ」 | トップ | ★「カンフー・ダンク!」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~!! (くろねこ)
2008-08-25 00:48:27
ジェット・リー様はさすがの存在感で、この作品の空気が変わるような気がしました!
それだけに彼の内面の話がないのは勿体無かった。
期待とおりの大作だったんですけど・・。
このなんでもあり~!!な展開には、ちょっと引いちゃいました~。
そうそう (sakurai)
2008-09-08 08:35:19
大変失礼しました。
こっちの映画が、あんまり印象が薄くて、見たことすら忘れてました。
まあ、その位のスタンスの映画ではないかと思ったりして。
1はよくできてて面白かったんですがね。
レイチェル・ワイズも出てないし、そろそろやめてもいいのではと思います。
やっぱ、レイチェル・ワイズの存在が大きかったということを今回改めて感じました。
あとは、アンソニー・ウォンさんに目が点・・でした。
こんにちは~! (ryoko)
2008-09-08 13:31:35
TBありがとうございます。
中国がらみの総動員で、兵馬俑を動かすぞ~いという意気込みが感じられます。
リンは「嫁ぎ~の」なんでしょうか?
数千歳よ!老化が始まるとあれよあれよってことになりはしませんか?って大きなお世話なことが気になって気になって・・・
シリーズは見てない (たいむ)
2008-09-08 17:57:12
どれもこれも呪いのせいは、いつものことと思いましたが違うのかな?(^^;
初めて観たこのシリーズでしたが、初めてだったかゆえに、B級臭いところもそんなものかと許せちゃいました(^^)
別家族 (メビウス)
2008-09-08 21:38:25
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

レイチェルは降板、息子のアレックスは成長しててもパパのリックは2の頃と変わらず・・・・などなどの違和感が付き纏う今回のオコーネル夫妻が、自分にはどうしても2とは違う別な家族のように見えてしまって抵抗がありましたね・・。
こういうシリーズモノは出来れば主要キャストの降板は避けたい所なんですけどね・・。レイチェルもエヴリン役に愛着があるのなら、ノーギャラの勢いで出演して欲しかったものですw
TBありがとうございました (なな)
2008-09-09 21:56:32
スピードと破天荒な展開で観客を煙に巻いてるような
そんな力技を感じました。
面白くないことはないけれど
・・・いかんせん,軽い!軽過ぎ!
ダークナイトの後にみたので余計にそう思ったかも。
次の映画 (iina)
2008-09-13 19:08:56
大スクリーンで、音響の好い映画館で観る映画は、好いものです。
この映画も、観てスカッとしました。
清涼飲料水のような映画でした。
good !
さて、次は何を観ようか。
テンポ (oguogu)
2008-09-18 19:14:07
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
作品のテンポは良かったですよね。
中だるみも多少有りましたが、何とか我慢できるレベルでした。
続いて欲しいけど、ブレンダン・フレイザーの出番は減りそうですねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

81 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
笑いどころたっぷり~~♪☆『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ここ数年はあっちもこっちも喫煙お断りってとこばっかりで、喫煙者はホントに肩身が狭い…。 そんな私達に、夢のような試写会が企画されたので、喜び勇んで行って来ました~ スピンオフの『スコーピオン・キング』はよぉ~く覚えてるんだけど、本家本元のこちらは前作2...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】 2008年/東宝東和/112分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・コーエン 出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、ジェット・リー、ミシェル・ヨー
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (Akira's VOICE)
中身スカスカの冒険。  
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/TheMUMMY TOMBoftheDRAGON EMPEROR (我想一個人映画美的女人blog)
"ハムナプトラ"なんて言葉は原題に一言も入ってないこのシリーズ、 前作からもう7年、今度は中国が舞台。MUMMY=ミイラがテーマということで、 毎度ミイラに遭遇 戦うハメになるブレンダン・フレイザーが久々にスクリーンで活躍{/kirakira/} え~?今更3なんて、、...
ハムナプトラ3(久々の映画レビュー) (充実した毎日を送るための独り言)
・ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(8月16日公開)北京五輪の影響なのか、中国が舞台となっている。約2時間のストーリの中でアクション、アドベンチャー、SF、ロマンス、コメディ的なものが代わる代わる取り入れてあり、見ていて飽きなかった。主役・脇役・悪役...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Ki-Tsu-Neの祠 R)
とぼけた笑いは未だ健在 CGシーンはパワーアップ(でも普通の映画並くらい) ミイラって、エジプトに中国、ペルーあたり以外に有るのかな? こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 1932年に公開された映画「ミイラ再生」のリメイクとして作られた「ハムナプトラ」。このハ...
ハムナプトラ3 [呪われた皇帝の秘宝」 (★ Shaberiba ★)
中国の神秘は「ハムナプトラ」をかえた~??
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (だらだら無気力ブログ)
ハムナプトラシリーズの第3弾。今回は中国を舞台に 蘇った古代の皇帝とその軍団と戦うことになった主人公達を 描いたアクションアドベンチャー。古代中国、全土を統一した皇帝は、呪術師ツイ・ユアンの恋人を 殺したことから彼とその軍団に呪いをかけられ、陶器に変えら...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Matthewの映画日記?)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』観てきました。 あらすじは、 1946年、リックとエブリンのオコーネル夫妻は、探検家・冒険家としては第一線から退き、豪邸でのんびりと過ごす日々を送っていたが、二人には、退屈で物足りない日々だった。 そんな時、大学に通...
ハムナプトラ3 (映画を見に行きましょう!! )
       ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝1946年、ロンドン。幸せだがちょっぴり退屈な毎日を送っていたリックとエヴリンのオコンネル夫妻は、外務省に頼まれ、“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するために上海へやって来る。そこで彼らを待...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イ...
【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 2000年の時を超え、 中国の呪われし皇帝が目を覚ます 世界を征服するために 神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
**************************** 幸福だが退屈な日々を過ごしていたリック(ブレンダン・フレイザー氏)とエヴリン(マリア・ベロさん)の夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。エヴリンの兄・ジョナサン(ジョン...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:The Mummy,Tomb of the Dragon Emperor)別段そんなに優れたものを期待しているわけではなく、実際内容もそれに準じたものなのだが、先日観た「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」よりはずっと面白い。何より“思い切りの良さ”が清々しい。 ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
これも久しぶりのPart3。舞台が中国に変わっても邦題は「ハムナプトラ」…2000年前、中国を統一した皇帝は不死を求めて呪術師のツイ・ユアンと腹心のミン将軍にその方法を探さていた。ツイ・ユアンはその過程でミン将軍と恋仲になる。ツイ・ユアンは不老不死の方法....
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Memoirs_of_dai)
ミイラより不死身なリック 【Story】 “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来た...
劇場鑑賞「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」 (日々“是”精進!)
「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞してきました人気冒険活劇シリーズの7年ぶりの新作。前2作のエジプトから中国に舞台を変え、新たなスペクタクルが展開する。マリア・ベロがレイチェル・ワイズに代わり、エヴリン役に。監督は「ワイルド・スピード」「トリプ...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
リック・オコーネルの、というよりもオコーネル・ファミリーのアドベンチャー・ムービーの第3弾。 1作目はリックの冒険と言っても良かったけれど、2作目ではリックとエヴリンのバディ・ムービーと化し、今度は成長した息子アレックス(前作でも何気に活躍してますが)...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (5125年映画の旅)
探検家を引退したリックとエヴリンのオコーネル夫婦は、幸せな隠居生活を送っていたが、刺激のない日常に退屈していた。そんな時、ある秘宝を中国に送り届けるという依頼を受けた二人は中国へ飛ぶが、そこには音信不通だった息子のアレックスがいた。アレックスは中国...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (2008) 112分 (極私的映画論+α)
 原題は THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR 先行上映見てきました。
上地キター『ハムナプトラ3』ジャパンプレミア (FantasisTaka)
夏休みも残り半分{%最悪webry%}
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
出来は悪くないとは、思う。でも、前二作をみているハムナプトラファンにすれば、肩透かしを食らった気分だ。エジプトが舞台になってないものはねやっぱりハムナプトラとはいえないかなあ。中国を舞台にすると、かなり重厚な面白いものが出来るけれど、この作品では、十分...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
冒険家にとって何よりも怖いのは退屈すること。この映画の作り手こそまさにそれで、観客を退屈させまいと、てんこもりの活劇を用意してくれた。1946年、リックとエヴリン夫妻は伝説のダイヤに導かれ、呪われた皇帝のミイラと対決する。“旬の場所”中国を舞台にした時空を...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ~」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (迷宮映画館)
やっぱ、ここはレイチェル・ワイズでしょう・・。
映画 【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 シリーズ第3作。監督はスティーブン・ソマーズからロブ・コーエンに交代。エヴリン役もレイチェル・ワイズからマリア・ベロに交代。 おはなし:“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画の話でコーヒーブレイク)
このシリーズ、 元々は1921年に世界的にセンセーショナルを巻き起こしたツタンカーメン王墓の発掘を題材とした 1932年のユニバーサル映画「ミイラ再生 THE MUMMY」のリメイクだったのですね! 知らなかった~。 「ハムナプトラ」というのは死者の都とされている...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (近未来二番館)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 - goo 映画 映画館にて。  毎度お馴染みと言いたいところだけれど、妻エヴリンをレイチェル・ワイ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR (映画感想つれづれ日記)
第1作目の予告編が公開されたときには「インディ・ジョーンズ」の2匹目のどじょうをねらったB級映画のニオイがプンプンしていたハムナプトラも気づけば3作目。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (銅版画制作の日々)
 想像以上が、待っている 8月19日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ポイントがたまっていたので、今回は無料で鑑賞しました。実はこのシリーズはまったく未見。いきなり“3”を拝見したというこの大胆な話なのですがシリーズをすべてご覧になられた方の感想は、前作まで...
2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(更新:2008/08/10) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 『ダークナイト』は凄く良かった。 でも、内容が深すぎて今までみたいな娯楽性が弱いか。 ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/ブレンダン・フレイザー (カノンな日々)
このシリーズを劇場で鑑賞するのは初めて。どうして今回観に行く気になったかといえば、それはもちろんジェット・リーが出演している劇場予告編を目にしてしまったからに他なりません。前作まではTVで放送したときにざっとは見ていて、派手なVFX映像を駆使したこういう作...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (花ごよみ)
先行上映で見てきました。 座席は最前列しか空いなくて、 仕方なく…。 首が痛くなりました。 監督はロブ・コーエン。 主演はブレンダン・フレイザー。 ミシェル・ヨーとジェット・リーも出演。 中国が舞台のアクション・アドベンチャー。 ハムナプトラシリーズの...
ハムナプトラ3:呪われた皇帝の秘宝 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1999年「ハムナプトラ:失われた砂漠の都」(原題:THE MUMMY) 2001年「ハムナプトラ2:黄金のピラミッド」(THE MUMMY RETURNS) 今回は中国を舞台に、甦った皇帝のミ...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』2008・8お盆休みに観ました (映画と秋葉原と日記)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』  公式HPは→こちら ●あらすじ 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット・リー)は、呪術師ツイ・ユアン(ミシェル・ヨー)に不死の魔術を発見させるが、皇帝に愛する人を殺された彼女は皇帝と臣下全員を呪いにか...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感 (はらやんの映画徒然草)
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ
「ハムナプトラ3」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
まず、肝心の主役の相手役であるヒロインに「全く華が無い」のが痛い。 何処がこの女性、魅力的なの? と、言いたくなる、地味さが、何とも。あと、何だろ? 語ろうと思っても語れない、すっからかんな、典型的B級映画ですね。VFXも凡庸だし、肝心のジェット・リーも「...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ダイターンクラッシュ!!)
8月22日(金) 18:50~ 日劇1 料金:1250円(チケットフナキで前売り券購入) プログラム:600円 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』公式サイト ハムナプトラのタイトルは、今回まったく関係無い。 相変わらずカラッポ中身スカスカCGバリバリの娯楽作品。 貶し...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」監督:ロブ・コーエン(『ステルス』『トリプルX』)出演:ブレンダン・フレイザー(『クラッシュ』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』)ジェット・リー(『ドラゴン・キングダム』『ローグ アサシン』)マリア・ベロ(『サンキュ....
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (とりあえず、コメントです)
7年ぶりの新作です。今回もミイラたちが活躍するはちゃめちゃな展開が楽しかったです~ 世界大戦も終わって平和な世界に身を浸していたリック・オコンネル(ブレンダン・フレイザー)は 今日も釣りで大失敗。なんとなく心が満たされないようなイライラを抱えていた。 一...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (そーれりぽーと)
あのファミリーはミイラを引き連れて帰ってきました。 って、兵馬俑ってミイラじゃないやん?と予告編を観ながら思っていた『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の先行を観てきました。 はてさて、本編での字幕はどうなってるでしょうか。 ★★★ インディー不在の時...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (まじめにふまじめ★)
舞台がエジプトでなくなっちゃって原題の“MUMMY(ミイラ)”も 宿敵イムホテッ
★ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008)★ (CinemaCollection)
THEMUMMY:TOMBOFTHEDRAGONEMPEROR神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!上映時間112分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2008/08/16ジャンルアドベンチャー/アクション/ホラー【解説】ブレンダン・フレイザー主演の人気シリーズ第...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」みた。 (たいむのひとりごと)
ここのところ個人的に”初モノ”続き。『ハムナプトラ』もシリーズ3作目だというのに初めて観た。『ナショナル・トレジャー』もそうだったが、『インディ・ジョーンズ』シリーズ以降頻発する冒険物語に、当時は食傷
[映画『ハムナプトラ3』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よろしいんじゃないでしょうか? 正直、この『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』、『インディ4』よりも楽しめました。 特に、全編の2/3辺りまでは、かなり面白かった。 やや長い、古代中国の乱世の時代を語るオープニングだが、そのなかなかリアリティある美術...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 112分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ロブ・コーエン 【出   演】 ブレンダン・フ...
ハムナプトラ 3 (レンタルで映画)
 今日は「ハムナプトラ3」です。もともとこういった冒険アドベンチャーみたいものは好みとはいえないし、「インディー」で昔を掘り返す類は食傷してるし、レイチェル・ワイズが出てないことなんかもちょっと気になるし、でも、ジャット・リーとミシェル・ヨーの共演は見...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (Yuhiの読書日記+α)
試写会で見てきました~♪冒険活劇「ハムナプトラ」シリーズの第3弾。今回は舞台を中国に移し、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦うというもの。監督はロブ・コーエン、キャストはブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジェット・リー、ミシェル・ヨー他。 <あら...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』・・・レイチェル降板(T-T) (SOARのパストラーレ♪)
1・2作目ともに劇場鑑賞しそれなりに堪能できたハムナプトラシリーズ。その第3作がいよいよ公開。今回も原題に「The Mummy」(ミイラ)が冠されているにもかかわらず舞台はエジプトから中国へ。この新たな展開にワクワクしながらの鑑賞となった。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法 (めでぃあみっくす)
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いていな...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・コーエン 【出演】ブレンダン・フレイザー/ジェット・リー/マリア・ベロ/ジョン・ハナ/ミシェル・ヨー/ラッセル・ウォン/リア...
ハムナプトラ3 / 呪われた皇帝の秘宝 (2008 映画観てきましたっ!)
まだ、 1回目です。
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「レイダース/失われたアーク」が、トレジャー・ハンティングというジャンルをハリウッドのメインストリームに復活させて以来、「ロマンシ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ルナのシネマ缶)
シリーズ3作目は、 インディ同様、世代交代を 匂わす大学生の息子が活躍! でも、インディに比べ まだまだ若いリック (ブレンダン・フレイザー)です!(笑) 奥様役が、レイチェル・ワイズから マリア・ベロに変わったのがちょっと残念です。 幸福だが退屈な...
ハムナプトラ3 (You got a movie)
 監督       ロブ・コーエン  プロヂューサー スティーブン・ソマーズ  キャスト     ブレンダン・フレイザー            マリア・ベロ            ジェット・リー            ジョン・ハナ            ミッ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】2008/08/16公開(08/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・コーエン出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008) (萌映画)
イエティが可愛かった♪ というわけで、「インディー・ジョーンズ4」と「ダークナイト」と「ドラゴン・キングダム」を見たあとに「ハムナプトラ3」を見ちゃうと、なんだかなー感が割り増しになってしまったような気がする。 監督がスティーヴン・ソマーズからロブ・コ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年8月16日 公開 ハムナプトラ、ナムナプトラ、お姫様になぁ~れぇ~☆、・゜。*.・、☆ ってソレは、"テクマクマヤコン"やないかぁ~い ヾ(^▽)YY(▽^)ゞ 1ヶ月フリーパスポートで4本目の鑑賞 当初は...
●ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(59) (映画とワンピースのこでまり日記)
う~ん、こんなもんかなぁ。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、...
ハンコック (りらの感想日記♪)
【ハンコック】 (20) ★★★☆ 2008/08/23 先行上映ストーリー ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミ
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝☆独り言 (黒猫のうたた寝)
体調いまいちなのに外出した勢いで映画鑑賞^^;まぁ、普通ならしないわな、、、汗『ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝』観にいってきました。ジェット・リーが今回は敵キャラの甦った皇帝を演じてます。エヴリンのレイチェル・ワイズが降板してることは実は直前に知って...
やっぱりミイラは嫌いだ! (CINECHANの映画感想)
233「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」(アメリカ)  1946年ロンドン。リックとエヴリンのオコンネル夫妻は幸せだが、ちょっと退屈な日々を送っていた。そこへ?シャングリラの眼?と呼ばれる巨大なブルーダイヤを上海の博物館へ戻しに行くという任務を外務省...
ハムナプトラ3 (ネタバレ映画館)
キングギドラに変身できるのなら世界征服くらいはアッという間だろうに・・・
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Diarydiary!)
《ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝》 2008年 アメリカ映画 - 原題 -
呪われた皇帝の秘宝 (もののはじめblog)
復活した『ハムナプトラ3』は、もはや安心して観ていられる冒険シリーズ。さっそく、先行ロードショウを観てきた。 “不老不死の秘宝”を巡って甦った始皇帝-ジェット・リーとのバトル。 VFXは何でも描けてしまう魔法の映画テクニックで北京オリンピック開催中の中...
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝★★★劇場54本目:シリーズ... (kaoritalyたる所以)
16日の上映初日に、家族でハムナプトラを観に行きました。解説等はYahoo!からのコピペです。解説:ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。今回は中国を舞台に、リックとエヴリンのオコンネル夫妻と、彼らの息子アレックスが、時....
ハムナプトラ3 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年8月上映 監督:ロブ・コーエン 主演:ブレンダン・フレイザー他 神秘の...
08-51「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」それなりに~1200円~ (いりりんの育児映画人生)
ハムナプトラデビューでした~♪ まあ1,2を見なくてもそれなりに楽しめますが、 おそらく予習したらもっと楽しめたと思われます。 それにしてもどこが「ハムナプトラ」? シリーズ化したことでタイトルが1人歩きしちゃってるらしい。 原題は「MAMMY」=ミイラ そ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画初日鑑賞妻)
★★★ 今までで一番親しみが持てて、わかりやすいストーリーだったけど、順位的には前作、前々作には及ばず、3番目って感じ。 アタシのお気に入りは、お茶目で間抜けなお兄さん。 次の冒険先は、インカ帝国かなー?
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (2ちゃんねる映画ブログ)
ハムナプトラ http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1191918171/ 255 :名無シネマ@上映中:2008/05/23(金) 21:06:53 ID:R/X9nggK あの矢がいっぱい飛んでくるシーンで 普通に英雄が思い浮かんだのは俺だけじゃあるまい ジェット...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
興行収益10億ドル突破メガ・ヒットシリーズ第3弾!!  胸躍るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ『ハムナプトラ』シリーズが、エジプトから中国へ舞台を移し、い...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね~♪^^
【映画】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝…映画としては冒険していない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
数日間、更新もコメント返信もしなかった私。 今月からお仕事が急に忙しくなっちゃったために、私生活も後ろにずれ込んでブログに割く時間が取れなかったというのがその理由{/face_hekomu/}でして、昨日も家の用事とか色々やってたら0時をまわっていました{/ase/} 0時過ぎ...
映画評:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画と写真のブログ)
あの冒険から、13年の月日が流れていた。 世界大戦を経て、オコーネル夫妻は、ロンドンの屋敷で優雅な日々を過ごしていた。 リックは釣りを趣味で始め、 エヴリンは過去の体験を小説にして、成功を収めていた。 何もかもが成功に満たされたと思える生活。 だが、リ...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を観ました中国を舞台に、ひょんなことから甦った皇帝のミイラと戦うハメになってしまった主人公一家の冒険をスペクタクルシーン満載で描くアクション・アドベンチャーの第3段です>>『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』関連原題....
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・...
映画評「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ロブ・コーエン ネタバレあり
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷...)
 オコーネル一家が、蘇った古代のミイラと対決すると言う 「ハムナプトラ」シリーズの第3弾、「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」。2008年のアメリカ映画だ。全2作ではエジプト...